1. Houzz Pro ラーニング
  2. ビジネス管理

新しいテクノロジーの導入に二の足を踏んでいませんか?10人のプロが語る、統合型ソフト導入のメリットとは?

300万人の経営者の中で、なぜ自分が統合型ソフトウェアを活用して事業を成功に導くことができたのか、その理由を米国の専門家10名に伺いました。

Houzz Pro

どんな業界であろうと、事業を運営するのは大変なことです。顧客との取引、サプライヤーとのやり取り、予算内でのやりくりなど、経営者はまさにマルチプレイヤーです。多くの企業がしのぎを削る中、ビジネスの合理化、管理、進化を実現するために技術的なソリューションを求めるプロがますます増えています。

そうは言っても、敷居が高くてなかなか踏み出せないという方もいらっしゃるでしょう。そこで、Houzz Pro のような新しいテクノロジーに移行することに躊躇している経営者に向けて、建築・設計の専門家たちにアドバイスをいただきました。膨大な書類作成の簡素化、顧客の信頼構築、事業の効率的な管理… これらは、新しいテクノロジーへ移行した理由のほんの一例に過ぎません。

時間を節約して利益を増やす

「この業界では『時は金なり』です。見積もりに時間をかければかけるほど、見込み顧客獲得に時間をかければかけるほど、金銭的な損失が大きくなります。私は現場に出るのが好きなタイプで、自分で作ったり、骨組みしたりするのが好きなので、見積書の作成に5時間もかけたくありません。また、顧客に支払いを催促することもあまり好きではありません。私の強みは取引を完了させてからプロジェクトを軌道に乗せ、時に自ら汗を流して作業をすることです。時間を大幅に節約できるHouzz Pro を利用しない手はないでしょう」 

タギ・ショーさん(Waze Development 社)

「全部の機能を使うにしろ、一部だけを使うにしろ、ビジネスに有益な機能がたくさんありますね。中でも商品クリッパーは、私にとってまさに救世主のようなツールで、それをきっかけに導入を決めました。じっくりと腰を据えて取り組むと、かなりの時間が短縮されました。これは試して損はないでしょう。どんなビジネスにも使えるツールだと思います」

リンダ・マクドナルドさん(The Design Chaperone 社)

「インターネットのおかげで世界中どこにいても仕事に必要な情報にアクセスできるので、どこでも働くことができます。私にとってはそれが最高のメリットです。空間づくりに必要なアイテムの一覧を顧客に提示したり、オンラインで承諾・不承諾ができるため、事務的な処理はツールに任せ、自分はクリエイティブな仕事に専念することができます」

ルーベン・グティエレスさん(Errez Design Inc 社)

「Houzz Pro は、案件管理に最適なツールです。受注した仕事をすぐに新規案件に変換できるため、顧客情報を別のソフトウェアにコピー&ペーストする手間が省け、その余った時間で収益アップにつなげる仕事ができます。情報をすべて一元管理できるのも便利です。 また、購入する資材、現場のタスク、積算、自身の作業時間などを記録するのにも最適です」

レイモンド・チャンさん(The Raystruction Group LLC 社)

「経営者にとって最も大切な『時間』を取り戻すことができたのは、Houzz Pro のおかげです。以前は Excel でスプレッドシートを一つずつ作っていたのですが、今ではすべての見積書や案件の追跡、顧客とのやり取りを Houzz Pro 上で直接おこなえるようになりました」 

メーガン・スワブさん(M. Swabb Decor + Style 社)

ビジネスに変革をもたらすシンプルなソリューション

「とにかく使ってみるべきです。すべてを一元管理できるようになると、仕事に変化が起こります。Houzz Pro でも何でも初めて試すときは『今までずっと同じやり方でやってきたのに』と不安になるかもしれませんが、使い始めてみると、日々のビジネスライフがとても楽になりますよ」

アンドレア・ファヴァさん(Motivo Home 社)

「とりあえず試してみる価値はあると思います。まずは体験してみるべきですし、自分への投資にもなります。私は Houzz Pro を利用して、充分に元が取れていると感じています。今後も継続して使っていきたいです」

テヴァンジェリア・レンさん(TV Interiors 社)

「ひとことで言えば、仕事の負担を軽減してくれる、なくてはならないものです。成功者や忙しいビジネスパーソンの救世主と言えるでしょう。Houzz Pro は使い始めたその日から私たちの仕事を陰で支える良きパートナーとして働いてくれますし、顧客にも Houzz やそのツールを使ってもらうことで、十分な情報を提供して自信を与えることができます」 

デイヴ・スペトリーノさん(PBC Design + Build 社)

「何をためらっているのでしょう?もっと自分を売り込みたくありませんか?案件管理に時間を有効的に使いたくありませんか?これには必要なものがすべて揃っています。これがないと、ビジネスの幅が狭くなってしまう気がします」 

メリッサ・フィールズさん(Shades of Gray Design Studio 社)

「インテリアデザイン、工務店、製造業などのビジネスに携わる人なら、このシステムを使わないともったいないです。お伝えしたいのは、ビジネスの足掛かりは Houzz Pro しかありえないということ。Houzz Pro によって仕事が効率化されて、顧客獲得が容易になると同時に、プロセスの合理化とパイプラインの管理にも役立ちます」

ブレイク・イーストウッドさん(Entire Home 社)

あなたの仕事の一部をソフトウェアに任せませんか?

テクノロジーへのスムーズな移行を、Houzz Pro がサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせください。

Houzz Pro は、住まいの専門家のために開発された、マーケティング・案件・顧客の一元管理ツールです。