ルームプランナーがデザインのコンセプト作りから顧客の選択までをサポート
デジタルキャンバスで、インテリア デザインのコンセプトをまとめてプレゼン資料を作成したり、顧客の選択や予算の管理など、さまざまなことが可能になります!
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お客様をあっと言わせ、一緒にコラボレーションしましょう。Houzz Pro の「ルームプランナー」は、インテリアのデザインに必要なものを1か所にまとめたツールです。もう、案件のデザイン ファイルやエクセル シート、メモ、写真などをさまざまな場所で探し回ったり、異なるプラットフォーム上で調整したりする必要はありません。顧客からフィードバックをもらったり、予算を管理したり、プランを直接お見積書や請求書に変換することも可能です。この視覚的にインパクトがあり、使いやすいツールは、作業場所とプレゼンテーション機能を組み合わせることで、作業時間と労力を節約しながら、自分のデザインを顧客にわかりやすく提示することができます。
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ひとつのビジュアルボードでさまざまな側面を
[新規作成]をクリックしてルームプランナーを開始しましょう。住宅の中に複数の部屋を設計するのと同じように、1つの案件で複数のルームプランを作成することができます。真っ白なルームプランナーのキャンバスに、小さなテーブルから大きなソファまで、インテリアに含まれるすべての商品と必要なサービスを記入します。商品はライブラリーから追加したり、商品クリッパーを使うか手動でインターネット上の任意の場所から登録することができます。商品の価格と数量は、画像の下に表示されます。
また、ムードボードや写真、画像、契約書などの案件に関係する書類ファイルもインポートすることができます。選択の状態(保留中、採用済み、採用しない)や種類(商品、サービス、画像など)によって内容を絞り込めるので、いつでも必要なものだけを表示することができます。
ルームプランの画面右上には予算グラフがあります。これは、商品やサービスの選択状況に応じて自動的に変化するので、顧客とプランを共有する前に、それぞれの家具が予算に与える影響を確認することができます。手動で再計算するよりも便利であることはもちろん、エラーや「こんなはずではなかった」という予想外の事態を防ぐことができます。
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顧客にもチームにも便利な機能
コメント機能を利用して、顧客と簡単にコミュニケーションをとることができます。すべてのコメントは保存されるので、記憶に頼る必要はありません。たとえば、商品の色、サイズ、デザインなどについて質問すれば、顧客も迅速かつ簡単に返信することができます。
また、同じくコメント機能を使って、チーム内でやりとりすることもできます。@ マークを付けてチームメンバーをタグ付けすると、そのメンバーに通知メールが送信され、チームメンバーが返信したときにも通知されます。
ルームプランを顧客と共有するときは、価格などの詳細や採用済み・不採用など、どの情報を顧客に見せるか、表示の設定をカスタマイズできます。また、Houzz Pro の顧客用ダッシュボードを介してプランを共有するだけでなく、プランを PDF としてエクスポートしたり、プレゼンシートとしてダウンロードしたりできます。
プロフェッショナルに処理する
ルームプランナーの追跡機能は、予算グラフとコメントの保存だけではありません。画面上部の情報アイコン(i)をクリックすると、編集可能なルームプランの詳細と、プランに関連するすべてのアクティビティが時系列で表示されます。 たとえば、顧客が採用または不採用にしたアイテムと、コメントが作成された日時が表示されます。
アイテムの選択が完了したら、見積書を作成したり、請求書を送ったりしましょう。画面の上部にある[変換する]をクリックし、含めるアイテムを選択してから下部の[変換]ボタンをクリックします。すると、ルームプランが、プロ仕様のロゴ付き見積書または請求書に変換されます。
ルームプランナーの使い方の詳細については、こちらのヘルプ記事をご参照ください。ヘルプ記事では、予算管理や全体のビューや、顧客へのプレゼン方法について、スクリーンショットを交えて説明しています。