1. Houzz Pro ラーニング
  2. ビジネス管理
  3. インテリアの専門家

インテリア業界の専門家として Houzz Pro を使って環境保護を推進する方法

エコロジカル フットプリントを削減し、世界的な気候変動対策に貢献するために何ができるでしょうか? Houzz Pro が提案する 3 つの方法をご紹介します。

Houzz Pro

インテリアの業界は、商品の調達から廃棄物の処理に至るまで、業務上、地球環境に対して甚大な影響を与えているという現実に向き合わなければなりません。しかし、逆に言えば、インテリアの専門家は個人としても事業主としても、未来の世代のための地球環境保全に大きく寄与する可能性を持っています。なぜなら、日々の業務において使用する素材や商品、そしてデザインを実現する上で用いる方法を選定しているのは、インテリアの専門家だからです。インテリアのプロである皆さんは、環境への悪影響を軽減する上で重要な役割を果たし得るのです。

変化は意識的な選択を行うことから始まります。地球に優しい事業への一歩を踏み出していただけるよう、Houzz Pro は 3 つの方法で皆さまの事業をサポートします。エコロジカル フットプリント (人間が地球環境にかけている負荷) を削減し、世界的な気候変動対策に貢献しましょう。

1. Houzz Pro は木材や化石燃料といった資源の節約に役立ちます

効率性が向上すると、さまざまな波及効果があります。Houzz Pro を利用すると、日々の業務やプロジェクトをシームレスに追跡することができ、オフィスでも自宅でも現場でもスムーズな案件管理が可能になります。プロジェクトの効率化により混乱が減るだけでなく、商品の調達や打ち合わせのための移動が抑えられ、付随する排ガスや燃料費を抑えることができます。

車で出かけて直接会う代わりにビデオ通話でのやりとりに移行し、メールでムードボード見積書を共有してみるのはいかがでしょう?小さな変化であっても、たくさんの建築施工のプロがこれに協力したら、どれだけ燃料を節約でき、どれだけ二酸化炭素の排出量を削減できるか考えてみてください。また、効率を上げ、顧客を満足させることは、リピーターや紹介案件の増加につながります。デジタル製図やオンラインでの案件管理への移行は、紙の節約、ひいては森林を守ることにつながります。

あらゆる行動が意味を持ちます。オンラインの見積書やムードボードの作成、あるいは請求書のメール送信といった当たり前と思っていることであっても、世界中の何万、何十万人もの専門家と顧客が実施すれば、大きなインパクトをもたらすことができます。皆がデジタル化に向けて足並みを揃えることができれば、環境にとってどれだけのメリットを与えられるか考えてみてください。

2. Houzz Pro は最も貴重な資源である時間も節約します

住宅を設計するとき、「私たちには地球という、みんなの大きな家もあるのだ」と俯瞰して考えるようにしましょう。日々の暮らしにおいて環境問題が重要になっている今、もはや世界的な気候危機を無視することはできません。インテリアの専門家の一人ひとりが、どんな些細な方法であれ省エネを意識すれば、この業界で消費するエネルギー量の削減に大きく寄与できるはずです。

その好例として、インテリアの専門家向け統合型ソリューションである Houzz Pro へ切り替えるだけでも、業務プロセス全体での二酸化炭素排出量の削減に役立ちます。顧客とのコミュニケーションをオンライン化でき、案件の作成や追跡を一元管理することで、紙の使用量削減にもつながります。

Houzz Pro では、クラウドに保存された共有データにリアルタイムでアクセスして利用することができます。Houzz Pro の案件管理ソフトウェアを使えば、時間管理や書類の共有だけでなく、支払いの請求や工程表の更新などもすべて一箇所でおこなうことができるので、いくつものソフトウェア間を行ったり来たりしたり、複数のデータベースにデータが読み込まれるのを待ったりする時間が大幅に削減されます。書類を探す作業や、印刷・保管といった作業が減り、見込み顧客の獲得から契約に至るまで、事業をオンラインで効率的に管理できることを想像してみてください!

3. Houzz Pro は効果的なコミュニケーションでやり直しを減らせます

モバイルアプリやタスクツールが統合される前の時代だったら、候補に挙がっている壁紙を見るために、顧客と一緒にショールームに行ったことでしょう。ところが今は Houzz Pro の見積書作成ツールを利用して、顧客にデザイン案を提示して、簡単に承諾を得ることができるようになりました。承諾の追跡も可能です。さらに、Houzz Pro は簡単にメールとビデオ通話を統合できるので、生産性の向上や諸経費の削減につながり、少ないリソースでの事業を拡張することが可能です。Houzz Pro に組み込まれたメッセージ ソリューションは見込み顧客や顧客とのコミュニケーションの迅速化と効率化に役立ちます。コミュニケーションの改善は、より正確な予算、ミスの減少、成果の向上、そし事業の全般的な拡大につながります。そう、まるで専属の秘書が常に傍にいるかのような感じです。Houzz Pro を利用して、エコロジカル フットプリントを縮小しましょう。

気候は変動していますが、皆さんの事業はいかがですか? SDGs 実現に向けた取り組みに参加し、環境保護の推進をサポートする Houzz Pro の統合型ソフトウェアを無料でお試しください

Houzz Pro は、住まいの専門家のために開発された、マーケティング・案件・顧客の一元管理ツールです。