私の憧れモーニングルーティーンー2年後の私達を想像してー
単身赴任だった夫が2年後に帰ってくる。2年後を想像して私のリモデル計画がはじまった。
築45年の両親の家を譲り受けた。大きな平屋の家で、昔ながらの間取り。さほど狭いわけではないのですが、間仕切りがある事で空間ん開放感がなく全体的に暗い印象。
耐震、断熱性能を基本としたリモデル。和室を除くリビングダイニングを中心に設計プランを立てました。
耐震1.0へ補強計画をした上でキッチンとリビングの間の壁を撤去。
北側の窓向きに配置されていたキッチンを対面にしてリビングダイニングを一つの空間にリモデル。暗かった内装も奥さんのイメージに合わせて元気カラーのターコイズブルーをアクセントに配色をしました。
窓にはプラマードUを取り付けして断熱性をUP!
キッチン前の出窓から見る景色が空と畑のグリーンが見えてなんとなくいい感じなのでした。
リビングにあった飾り棚はご両親の思い出があるので残しておきたい!とのご
要望がありましたが、このままでは昭和チックな感じなので、扉を白に塗装、取手をスタイリッシュな物に取替。壁面はブルーの壁紙を貼りました!
出窓のサッシを断熱サッシに取替してちょっとしたカフェスペースに!
2年後はこの場所でご主人とコーヒーを飲むことがモーニングルーティー
ンになりそう。と笑いながら仰っていた奥様が印象的でした。
築45年の両親の家を譲り受けた。大きな平屋の家で、昔ながらの間取り。さほど狭いわけではないのですが、間仕切りがある事で空間ん開放感がなく全体的に暗い印象。
耐震、断熱性能を基本としたリモデル。和室を除くリビングダイニングを中心に設計プランを立てました。
耐震1.0へ補強計画をした上でキッチンとリビングの間の壁を撤去。
北側の窓向きに配置されていたキッチンを対面にしてリビングダイニングを一つの空間にリモデル。暗かった内装も奥さんのイメージに合わせて元気カラーのターコイズブルーをアクセントに配色をしました。
窓にはプラマードUを取り付けして断熱性をUP!
キッチン前の出窓から見る景色が空と畑のグリーンが見えてなんとなくいい感じなのでした。
リビングにあった飾り棚はご両親の思い出があるので残しておきたい!とのご
要望がありましたが、このままでは昭和チックな感じなので、扉を白に塗装、取手をスタイリッシュな物に取替。壁面はブルーの壁紙を貼りました!
出窓のサッシを断熱サッシに取替してちょっとしたカフェスペースに!
2年後はこの場所でご主人とコーヒーを飲むことがモーニングルーティー
ンになりそう。と笑いながら仰っていた奥様が印象的でした。
プロジェクトの竣工年/制作年: 2021
プロジェクトの費用: 1,000万円以上3,000万円未満