松本理絵(インデザイン&ミヤカグ)
13件のレビュー

Y様 西風新都Aシティマンションリフォーム(インテリア相談業務)

2021年一発目のリフォーム現場は西風新都 Aシティ。

ここは27年前、私が広島に来て初めてやったバイト先。
このマンション群がアジア大会の選手村として建てられ、私はここに2か月近く通って選手村のハウスキーピングのバイトしてました。
時給よかったんよねー。
選手にもいろいろ会えるし。
ネパールのホッケー選手と仲良くなってスティックもらったし! 
それから分譲されて早、27年!
そりゃ、リフォーム必要だわねぇ。

ってわけで、中古マンション購入して内装リフォームして入居される若いご夫婦からのご相談です。



そうそう、27年前ってキッチンは対面といってもこの囲い込みでしたねー。

バブルのころに設計されたくらいの時期かな?
天井は折り上げ天井になっていて、床は絨毯敷き込み。
システムキッチンも框ぐみされたデザインの重厚な(お高そうな)扉でしたよ。さすが手が込んでてモノがいいです。

この半独立キッチンの囲まれた壁面を
時代を感じさせず、どう生かすかがインテリアコーディネーターの腕の見せ所ですね~
(自分でハードルあげておきます)

あと、大きな窓の上の大きな梁。
これも曲者です(笑)

ロックが似合いそうなおしゃれなお若いご主人。
「僕の部屋はちょっと思い切ってやりたいんです」
「どーぞどーぞやっちゃいましょう!」
とできた男の趣味部屋も必見です!

というわけで、アフター写真いっきに。
それぞれの工夫した点など詳細は
 >>こちら  https://www.miyakagu.co.jp/interiorcoordinator-work/9165/
で説明してます。

今回は、施工会社様は別で、インテリアデザイン相談業務を請け負うという形でのお仕事でした。
しっかり事前準備をしていただいたうえで有料相談をおうけしました。
  お客様にいただいた費用は
   ミヤカグ店内での相談 5000円(1時間程度) 現地での相談 10000円(1時間程度)
   カーテン代  レースとドレープで 35700円

インテリアのプロに相談してこの価格^^ 
リフォームやインテリアアイテムの買いそろえはほとんどの人が初めてのことでわからないことだらけ。
失敗してやり直すことは難しいので、ネットで検索しすぎて頭がくらくらしてくる前に
ぜひ、インテリアのプロにサクッとご相談くださいませ。

※今回は、施工会社さんが決まっていた案件ですが、まだ決まってない場合は
 ミヤカグが内装工事込みで元請けでやらせてもらうこともできます。

 (管理に通うのが大変なので遠方の工事はお断りすることも多いのですが、今回のように西風新都など近場の工事は大歓迎です!)

西風新都中古マンション内装リフォームはミヤカグへご相談くださいませ^^
プロジェクトの竣工年/制作年: 2021
プロジェクトの費用: 10万円未満
国: 日本
このプロジェクトの協力者:トータルインテリア専門店 ミヤカグ