料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. ビジネス管理

プロジェクトに遅れが生じた場合に、顧客のモチベーションを保つ方法 

工期が伸びた際に、顧客が興味を失ったり工事を取りやめたりしないようにするための戦略を考えます。

人手不足や物流混乱による遅延の影響により、プロジェクトの遅れはさらに避け難くなっています。そういったストレスを感じている皆さまに、専門家が対処のコツをお教えします。

ありのままを伝える

初めて自分の家を建てたりリフォームをしたりする顧客は、不測の事態にも慣れていないはずです。だったら慣 れてもらいましょう!ネガティブな話題は避けたいと思われるかもしれませんが、プロジェクトの最初から誠実な会話を心掛けることで、顧客の信頼を早めに獲得することができます。

連絡を欠かさない

頻繁なやりとりは、顧客を落ち着かせる効果があります。そして、これは、顧客との関係構築に極めて重要です。もし特に新しいことがなければ、それを良いニュースとして伝えましょう。あるいは、遅延についての状況を共有し、自分が継続的にベストを尽くしていること、そして常にお客様の味方であることを伝えましょう。

自分がコントロールできることに集中する

代わりの協力業者を探すにせよ、サプライヤーと確認を取るにせよ、プロジェクトの中で自分が進めることのできる部分から着手しましょう。これは、ものごとを進めるためにできることはすべてやっているということを、顧客に示すことにもなります。

できるところで時間を節約する

Houzz Pro を利用すれば、見積書の作成やプロジェクトの工程表の構築など、従来は大変だった作業にかかる時間を短縮することができます。仕事を早く進められるだけでなく、整理された迅速な仕事ぶりは、顧客からも高く評価されるでしょう。

Houzz Pro を活用する

24 時間 / 365日使える Houzz Pro の顧客用ダッシュボードを活用しましょう。好奇心旺盛な顧客に作業状況を共有することで、いつでも顧客からの問い合わせに対応しなければならないというプレッシャーを軽減することができます。夜中に進捗を問い合わせるメールや電話を受けることもありません。なぜなら、顧客は自分で進捗を確認し、安心感を得ることができるのですから!

Houzz Pro

工程表、進捗記録、顧客ダッシュボードなど、案件管理を簡単にするツールが満載です。

詳細はこちら

Houzz Pro ラーニングの他の情報

1/3