Houzz Pro 利用条件

2023年1月31日から有効

はじめに

Houzz Pro は Houzz プラットフォームの一部として、住宅業界に従事する専門家に対してマーケティングや業務管理のためのクラウド ソリューションを提供し、案件獲得、顧客や関係会社とのコラボレーション、効率的で収益性の高い事業運営をサポートします。

Houzz Pro 利用条件(以下「本利用条件」)は、お客様による Houzz Pro プラットフォーム(以下で定義)の使用に適用されます。本利用条件は、お客様(以下「専門家」または「お客様」)とHouzz Inc.(以下「Houzz」または「当社」)との間で法的拘束力のある契約です。本利用条件は、Houzz 利用規約にも組み込まれ、www.houzz.com および Houzz が提供するすべてのウェブサイト、モバイルアプリ、商品、ソフトウェア、サービス、プログラム、およびネットワーク(「Houzz プラットフォーム」と総称)に適用されます。

本利用条件には重要な情報が記載されていますので、慎重にお読みください。本利用条件に同意することにより、お客様はあらゆる紛争を個別の仲裁を通じて解決することに同意することとなります。これは、裁判官または陪審員によってそのような紛争を決定させる権利を放棄し、集団訴訟、集団仲裁に参加する権利を放棄することを意味します。また、本利用条件に同意することにより、お客様のコンテンツに対する権利を当社に付与すること、およびお客様に対する当社の責任の制限に同意したことを意味し、お客様が電話番号を当社に提供することを選択した場合、お客様は、適用法に従って当社から電話およびテキストメッセージを受信することに同意したことを意味します。

本利用条件は、自動更新される可能性のある特定の Pro プラットフォームの購入について、将来にわたって定期的な支払いを行うことへのお客様の同意にも適用されます。

何らかの方法で Pro プラットフォームにアクセスまたは使用することにより、お客様は本利用条件に完全に同意したことになります。本利用条件のいずれかの部分に同意しない場合、Pro サービスをご利⽤いただけません。お客様は、本利用条件が、お客様が署名したその他の書⾯による契約と同様に強制⼒を有することに同意するものとします。

第 1 条 利用条件の変更

当社は、リンクまたは参照された文書を含め、本利用条件を随時改訂する場合があります。 Pro プラットフォームの使用には、本利用条件の最新版が適用されます。当社が本利用条件に重⼤な変更を加える場合は、変更が発効する前に変更内容を確認できる機会を提供するために、メールを送信する、Pro プラットフォームにお知らせを掲載する、またはその他の⼿段によりお客様へ通知します。改訂された条件に同意しない場合は、Pro プラットフォームへのアクセスまたは使用を中止する必要があります。 係る変更の後にも引き続き Pro プラットフォームにアクセスまたは使用することにより、新しい契約が適用されます。

第 2 条 Pro プラットフォーム

Pro プラットフォームは、Houzz Pro ウェブサイト、Houzz Pro モバイルアプリ、および当社の広告や Web サイトサービスなどの他のすべての関連製品、ソフトウェア、サービス、プログラム、およびネットワーク (「Pro プラットフォーム」と総称)で構成されます。

  1. 広告サービス 「広告サービス」とは、Pro プラットフォームを通じて提供される広告およびマーケティングサービスを意味し、これには、プレミアム機能、スポンサー広告の配置、「プロジェクトマッチ」、「セレクトマッチ」、「追加リードプール」、または類似の機能からの見込み案件の受け取りが含まれる場合があります。お客様が広告サービスを購入し、購入から 90 日以内に当社の最低基準を満たさない場合、Houzz はお客様が広告サービスを受ける権利をはく奪し、以降 Houzz は広告サービスを提供する義務を負わないものとします。当社の広告サービスにより、Houzz は「広告コンテンツ」をターゲットにすることができます。 広告コンテンツとは、お客様のコンテンツ (以下に定義) を使用して Houzz または Houzz の代理人によって作成された広告素材を意味し、多くの場合、お客様が指定した地域(または選択された特定の地域)で、お客様が指定したユーザーに向けて Pro プラットフォームで公開するために標準テンプレートに配置されます。Houzz は、合理的な裁量により、スポンサーまたはプロモーションコンテンツが文脈から明らかでない場合、広告コンテンツであるかどうかを判断する場合があります。 Houzz は、インプレッション数、クリック数、お問い合わせ数、または市場シェアの見積もりを提供する場合があります。 ただし、Houzz はこれらの見積もり、広告コンテンツが常に指定されたオーディエンスに到達すること、または見込み客がお客様に連絡することを保証するものではありません。お客様は、ユーザー、自動化されたコンピューター、第三者、Houzz の担当者がインプレッション、クリック、見込み案件を生成する可能性がありますが、Houzz はそのインプレッション、クリック、見込み案件が真の関心を反映していることを保証できないことを理解しています。また、Houzz はインプレッション、クリック、お問い合わせが⼀様に分散していることを保証するものではありません。広告の露出は時間とともに変化する可能性があり、Houzz は、広告サービスまたはプラットフォームを使用して収益または利益が増加することを保証しません。
  2. Web サイトサービス 「Web サイトサービス」とは、Houzz が管理するホスティングを使用して、お客様のコンテンツ (以下に定義) およびお客様またはお客様の代理人が提供したその他のコンテンツを、標準的な Houzz ウェブテンプレートに表示するウェブサイトを意味します。Houzz 以外のウェブサイト ドメインを Houzz に移管した場合、または Houzz に Houzz 以外のウェブサイト ドメイン (「Houzz 以外の URL」)の購入を依頼した場合、Houzz は Web サイトサービスの一部として Houzz 以外の URL の登録を更新することがあります。なお、Houzz は、ウェブサイトのドメインまたはコンテンツが第三者の商標または著作権を侵害しているかどうかについて、いかなる表明または保証も行いません。 Houzz 以外の URL を、Houzz からお客様に戻すことを希望する場合は、pronotices_JP@houzz.com に書面にて依頼し、Houzz から提供された指示に従って転送を完了してください。お客様が Web サイトサービスの注文を中止した場合、第三者のコピーまたは商標を侵害した場合、Houzz への支払い期限を過ぎた場合、または本利用条件が終了した場合、Houzz は Web サイトサービスの提供を直ちに停止できるものとします。
  3. メールサービス 「メールサービス」 は、メールを送信し、メールマーケティングを行うためのツールです。メールサービスには、第三者のサービス (以下に定義)が含まれる場合があります。メールサービスは、ジャンクメール、スパム、チェーンレター、ねずみ講、無限連鎖法、またはその他の欺瞞的または未承諾の大量の商用電子メールの準備または配布に使用すること、2003年の CAN-SPAM 法またはそれに相応するもの、同様の適用法令または適用外国法に違反すること、または Houzz に代わって送信したことをほのめかすメールを送信することはできません。お客様は、Houzz のメールサービスを通じてメール通信を行うことの承諾を得ていること、および、上記の制限に違反しないことに同意するものとします。 メールサービスの注文を中止した場合、Houzz への支払い期限が過ぎた場合、または本利用条件が終了した場合、Houzz はメールサービスの提供を直ちに停止できるものとします。
  4. コールトラッキング 「コールトラッキング」は、Pro プラットフォームを通じて通話を記録することができるマーケティングサービスです。コールトラッキングまたはその機能の一部は、すべての地域で利用できるわけではありません。お客様がコールトラッキング機能を使⽤する場合、Houzz は、お客様の電話番号をマスキングし、発信者、時間、通話時間などの通話に関する情報を記録することがあります。コールトラッキングが利⽤できる地域では、コールトラッキングが⾃動的に有効になります。ただし、この機能が有効になる48時間前までに Houzz (pronotices_JP@houzz.com) に書⾯にて通知して、この機能を無効にした場合はこの限りではありません。その後、専門家アカウントの設定に移動して、いつでもコールトラッキングを無効にすることができます。
  5. Pro スポットライト 「Pro スポットライト」とは、Houzz Proスポットライトチームによって書かれた、Houzz コンテンツとみなされる、お客様に関する記事であり、Pro プロフィール(以下に定義)にて利用でき、一般に公開されることもあります。「Pro プロフィール」とは、Pro プラットフォーム上の専門家の公開プロフィールを指します。 Pro スポットライトを購入または受け取った場合、Pro スポットライトの作成に使用するために、アンケートへの回答、インタビュー、またはコンテンツの提供を求められる場合があります。Pro スポットライトの内容に関する最終的な編集権は Houzz が有しますが、お客様からもご意⾒をいただくことが あります。Pro スポットライトの配置や指定は Houzz が決定し、随時変更されることがあります。Houzz は、Pro スポットライトの具体的な閲覧数、インプレッション数、クリック数、リード数を保証するものではありません。
  6. 写真サービス  「写真サービス」とは、お客様のプロジェクトの写真(以下「写真」)をお客様に提供するために、Houzz の写真家または第三者の写真家(以下「外部写真家」)が⼀定期間に撮影した(以下「写真撮影」)専⾨的な写真をいいます。お客様は、写真を購⼊または受領する時点で有効な期間(以下に定義)内に写真を引き換える必要があることを理解し、同意します。お客様が該当期間内に写真を引き換えない場合、Houzz が書⾯で別途合意した場合を除き、お客様は、写真を受け取る権利を失い、Houzz は写真を引き渡す義務または写真撮影の費⽤をお客様に償還する義務を負いません。適⽤される法律で認められている範囲において、写真撮影のために⽀払われた⾦額は返⾦されないものとします。さらに、写真撮影は、Houzz への⽀払いが滞っていない場合にのみ⾏えます。お客様は、お客様が住宅所有者またはその他個⼈の個⼈情報(以下に定義)を Houzz に提供する限り(例えば、写真撮影の予約をするため)、Houzz にその情報を提供するために必要なすべての権利および許可をお客様が有していることを表明し、保証することになることを理解し、同意します。 お客様が本利用条件および適用される契約(以下に定義)を遵守すること(支払い義務を含むが、これに限らない)を条件として、Houzz はすべての写真において、外部の写真家から受け取った権利を譲渡します。お客様は、Houzz がお客様の写真を Pro プロフィールにアップロードすることを認め、これに同意します。お客様の写真が、お客様またはその代理⼈(Houzz または外部写真家を含む)によって Pro プラットフォームにアップロードまたは送信された場合、お客様は、本利用条件に従って当該写真を複製、加⼯、配布、送信、修正、公開、適応、派⽣物の作成、⼀般公開、 ⼀般公演、完全利⽤できる世界的、永久、取消不能、ロイヤルティフリー、全額⽀払済み、譲渡可能、完全にサブライセンス(複数階層のサブライセンシーを通じて)可能なライセンスを、Houzz に供与するものとします。お客様は、写真撮影に先⽴ち、写真に必要なすべての権利およびクリアランスを取得する責任を負います。写真サービスに関連して、お客様は、Houzz または外部写真家(場合により)に対して、お客様の⽒名、⾳声、肖像、およびお客様が Houzz にアクセスできるようにした⾃宅、会社、不動産、個⼈所有物を写真、映像、その他の⽅法で記録する権利および許可を取り消し不能な形で付与するものとします。また、お客様は、指定された場所での撮影もしくは写真に写り込むものの撮影、または写真に登場する⼈物、物、商品、製品などの撮影に必要なすべての許可を取得していることを表明し、保証します。写真撮影を中⽌または再スケジュールする場合、本利用条件または契約等に従って料⾦を請求することがあります。
  7. プロフェッショナル文書 Pro プラットフォームでは、レンダリング、ムードボード、間取り図、見積書、提案書、請求書、仕様変更、契約、およびその他の同様のビジネス文書 (「Pro 文書」と総称)を作成できます。 これらの Pro 文書は、取引先、協力会社、顧客、クライアント、潜在顧客、見込み客、または同様の個人または企業(「クライアント」と総称)が確認および署名(電子署名を含む)をできるようにすることができます。お客様は、Pro ⽂書、およびお客様のクライアントに代わって購⼊したサービスや物品を引き渡す責任を負います。
  8. 決済サービス Houzz は、クライアントが専⾨家と取引を⾏うためのツール(以下「決済サービス」)を提供することがあります。当社が決済サービスを提供する条件として、お客様は、Pro プラットフォームで行われた取引に関してお客様が当社に提供する情報(「支払情報」)が常に正確かつ完全であることを表明し、保証するものとします。 さらに、お客様は、Pro プラットフォームの使用が適用される法律または条件に違反しないことを表明し、保証しなければなりません。そのクライアントに代わって行われるすべての購入代金を支払う責任があることに同意します。Pro プラットフォームを通じてクライアントから支払いを受け取る限り、支払いは特定のスケジュールに従って支払われます。 Pro プラットフォームを介して行われる、お客様とクライアントの間の支払いまたは取引は、第三者の決済機関を通じて進められ、その第三者の条件が適用されることに注意してください。 クライアントは、見積書、請求書、仕様変更などの支払書類をオンラインで支払うことができる場合があります。 オンライン決済の設定から、オンラインの支払いの受け取りをいつでもオプトアウトできます。
    1. 支払情報 支払情報およびその他の機密性の高い財務情報は、Houzz がその目的のために特別に提供する専用の方法を使用する場合を除き、Pro プラットフォームを使用して共有または送信することはできません。お客様は、⽀払情報、ならびにお客様、そのビジネス、お客様の取引に関するその他の情報を、当社および第三者決済業者と共有する権限を有することに同意します。詳細については、第三者サービス(下記) を参照してください。 決済サービスに関連するデータが許可なくアクセスまたは開示されたと思われる場合は、速やかに Houzz へ通知することに同意するものとします。
    2. 紛争と返済のリスク チャージバックなど、Pro プラットフォームを通じて、または Pro プラットフォームに関連して行われた支払いに関するクレジットカードの紛争に巻き込まれた場合、お客様は、紛争に関連するすべての情報を当社および当社の第三者決済機関に提供することに同意するものとします。紛争またはチャージバックの結果として専門家アカウントから資金が引き出された場合、紛争が開始された日から 48 時間以内に返金することに同意するものとします。 適用される法律で許可される最大限の範囲で、Houzz は、当社の決済機関に、お客様の支払方法からそのような金額を差し引く、お客様の保存された支払方法のいずれかから金額を差し引く、将来のお客様に対する支払いから金額を差し引く、専門家 アカウントの残高のクレジットを取り消す、または、第三者の回収サービスを使用するといったその他の合法的な手段により、お客様が当社に支払うべき金額の償還を受けられるものとします。お客様は、Houzz が前述の⽅法のいずれか、またはすべてを⽤いて償還を求めることを許可するものとします。係争中の取引、詐欺の疑い、および返済リスクのある取引を特定して調査することは、Houzz の業務慣行です。Houzz は、 紛争やリスクのある取引について Houzz が調査を完了するまで、⽀払いを保留する権利を有します。
    3. 返金 お客様がクライアントに⼿数料を返⾦することに同意した場合、お客様は当該返⾦に関連する取引費⽤を負担し、当社に⽀払うものとします(そして当社はこれを保持できるものとします)。
    4. 費用 提供される決済サービスには手数料がかかる場合があります。決済手数料は、Pro プラットフォームを通じてなされたお客様に対する支払いから自動的に差し引かれます。
  9. トレードプログラム Houzz トレード プログラムおよびビジネス プログラムへのすべての参加には、Houzz トレード プログラムおよびビジネス プログラムの利用規約が適用されます。
  10. サービスの可用性 すべての Pro プラットフォーム サービスまたは機能が、すべてのプラン、すべての地域、またはすべてのデバイスで利用できるわけではありません。 Houzz は可能な限り事前通知を提供しますが、お客様は、Pro プラットフォームで利用可能なすべてのサービスおよび機能が、通知や責任を負うことなくいつでも変更、更新、中断、一時停止、または中止される可能性があることを認め、同意するものとします。 Houzz は、限定的に、キャンペーンまたはお試し期間のみ、特定のサービスまたは機能を提供する場合もあります。
  11. 第三者サービス Pro プラットフォームの一部の特徴は、第三者が提供する製品またはサービス(以下「第三者サービス」)と統合される場合があります。Houzz は、 第三者サービスの安全性、可⽤性、正確性を含め、いかなる第三者サービスも運営、管理、承認、⽀持していません。第三者サービスの利⽤には、第三者の規約およびポリシーが適⽤されます。適⽤される第三者の規約をよく理解し、これを遵守するのは、お客様の責任です。Houzz は、 第三者サービスに関して⼀切の責任を負いません。第三者サービスの使⽤および利⽤は、お客様⾃⾝のリスクで⾏うものとします。
  12. 電子サイン サービス Houzz は、お客様またはお客様のクライアントが文書に電子的に署名できるようにするサービス(以下「電子サインサービス」)を提供する場合があります。 有効で法的強制力のある電子サインの要件は、法域によって異なります。 Houzz は、文書、または強制力のない電子サインに起因する損失について、責任を負わないものとします。 お客様は、お客様の通信ややり取り、および当社の電子サイン サービスの使用によって生じた損害について、単独で責任を負う必要があります。
  13. ビジュアルツール Houzz は、アイデア、概念的な関係、または図面をグラフィックまたはデジタルで表現するのに役立つさまざまな「ビジュアルツール」またはソフトウェア機能を提供する場合があります。 これらのビジュアルツールには、3D 定規ツール、ムードボード、ルームプランナー、3D フロアプランナー、寸法情報、ルーム スキャンまたはその他の LiDAR テクノロジーが含まれます。 ビジュアルツールは、お客様を支援することだけを目的としており、お客様の専門的な判断、独立した設計、分析、シミュレーション、見積もり、テスト、または安全性と実用性に関するものを含むその他の活動に代わるものではないことに注意してください。 Houzz は、測定の正確さ、人身または器物への損害を含め、ビジュアルツールの使用について一切の責任を負わないものとします。負傷のリスクを軽減するために、安全かつ管理された方法で、意図した通りにツールを使用してください。使用を開始する前、およびビジュアルツールを使用している間は、常に周囲に気を配り、怪我をしないように注意してください。つまずいたり、壁、家具、その他の物や人にぶつかったりすると、重傷を負う可能性があります。 Houzz では、ビジュアルツールを使用する前に、安全に使用できるように間隔を空けることをお勧めしています。仮想空間で表示されるオブジェクトは、現実世界には存在しないことに留意してください。また、それらの上に座ったり、立ったり、支えとして使用したりしないでください。ビジュアルツールの使用中および使用直後は、衝撃を与えたりぶつかったりする可能性があるので、他の人、物体、階段や段差、スロープ、歩道、バルコニー、開いた戸口、窓、家具、裸火(ろうそくや暖炉など)、シーリングファン、照明器具、テレビ、モニター、またはその他のアイテムが近くにいないよう、特に注意してください。ビジュアルツールを使用している間は、人やペットが近くにいることに気付かない可能性があることを忘れないでください。歩行中、自転車や車の運転中など、注意が必要な状況では絶対にビジュアルツールを使用しないでください。

第 3 条 専門家の責任

  1. 協力 お客様は、当社の Pro プラットフォームに関連する Houzz の要請に対し、迅速かつ合理的に協力することに同意するものとします。 Pro プラットフォーム サービスの中には、お客様の完全な協力なしでは提供できないもの(例:Web サイトサービス、Pro スポットライト)があることを認識し、そのような場合、Pro プラットフォーム サービスを提供するために必要なすべてのコンテンツを Houzz に提供することに同意するものとします。 必要なコンテンツをご提供いただけない場合、該当するサービスを提供できないことがあります。
  2. 専門家アカウント Pro プラットフォームを使用およびアクセスするには専門家アカウントを作成し、特定の個人情報を提供する必要があります。 「専門家アカウント」は、お客様(および他のユーザー)に、Pro プラットフォームへのアクセスを提供するデジタル プラットフォームです。 業種の選択(「建築家」や「工務店」など)を含む、正確な専門家アカウント情報を提供する必要があります。選択した業種については、お客様ご自身で責任を負うものとします。 その業種が特定のライセンスまたはその他の要件を満たす必要がある場合は、そのライセンスを取得するかその要件を満たさない限り、その業種を選択することはできません。 Houzz は、お客様の業種を確認しません。 Pro アカウントのユーザー名またはパスワードの機密性とセキュリティを維持する責任は、お客様にあります。Pro アカウントまたは Pro プラットフォームの不正利用については、直ちに当社に通知することに同意するものとします。 場合によっては、専門家アカウントへのアクセスが制限されることがあります。 Houzz は専門家アカウントへのアクセスを監視し、許容人数を超える人の専門家アカウントへのアクセスを遮断、または専門家アカウントを完全に閉鎖する権利を留保します。お客様の専門家アカウントに対し、許可されている人数を超えるアクセスがあった場合、Houzz は、その人数に応じた料金を自動的に請求するか、または、お客様の専門家プロフィールにアクセスしている人数に応じたプランに変更する権利を留保します。専門家アカウントへのアクセスが許可されている人数は、(i) プラン契約、(ii) 専門家アカウント、または (iii) 価格プランのウェブページのいずれかの方法で確認できます。
  3. お客様のコンテンツ 「お客様のコンテンツ」とは、お客様が手段を問わず Houzz に提供または提出したすべての情報、コンテンツ、または資料を意味します。 お客様のコンテンツの配置および指定は、Houzz によって決定され、随時変更される場合があります。お客様は、お客様のコンテンツが、一般的にすべてのユーザーにとっての Pro プラットフォーム体験を補完し、向上させるべきであることに同意するものとします。 Houzz は、合理的な裁量により、いつでもお客様のコンテンツを拒否、変更、または削除する権利を留保します。 Houzz がお客様のコンテンツの受け入れを拒否した場合、お客様は、Houzz が合理的に受け入れられる別のコンテンツに速やかに置き換えることに同意するものとします。 お客様のコンテンツに対するフィードバック、受諾、または拒否にかかわらず、お客様はすべてのコンテンツに対して引き続き責任を負います。 お客様のコンテンツの詳細については、Houzz 利用規約をご覧ください。
  4. ユーザーデータ お客様は、Pro プラットフォームを介して、クライアントまたはその他のユーザーに関するデータ(「ユーザーデータ」と総称) にアクセスしたり、データを受け取ったりすることができます。お客様は、本利用条件および適⽤されるすべてのデータ保護法に従い、ユーザーデータをそれが提供された際に意図した⽬的(すなわち、該当する者に適時に応答するため、またはその他の承認された⽬的)のためにのみ使⽤することができます。お客様は、本利用条件および適用されるすべての法律を確実に遵守する責任を負い、引き続き責任を負うことを条件として、そのデータに関連するユーザーによって許可された範囲でのみ、そのユーザーデータを共有することができます。 前述の制限なしに、ユーザーデータを販売してはなりません。ただし、お客様は、本利用条件およびすべての適⽤法の遵守を確保する責任を引き続き負うものとします。お客様は、適用法に基づいて権利を行使する個人による要求を尊重します 。(例:必要以上に個人的に連絡しない、同意を撤回する、データ削除またはデータアクセスなど)ユーザーデータの使⽤に関連して、個⼈、規制当局、その他の関係者からプライバシーに関する問い合わせや苦情を受けた場合は、速やかにその旨を Houzz に連絡し、当該問い合わせや苦情に合理的かつ誠実に協⼒して対応するものとします。 Houzz がユーザーデータを、例えば「プロジェクトマッチ」ツールや「追加リードプール」または類似の機能からの見込み案件という形でお客様に提供する場合、Houzz は、そのユーザーデータに関連する個⼈に対し、その情報がその⽬的のために提供されることを通知しています。お客様は、当該個⼈がいつでも同意を撤回できることを認識し、連絡および同意に関する現地の法律を遵守する責任を負うことに同意します。
  5. クライアントとの通信 Pro プラットフォームを介して行われるすべての通信は、すべてのオプトアウトおよび配信解除の依頼を含め、適用される法律に準拠する必要があります。クライアントがお客様からの通信に肯定的な応答をしないか、他の⽅法で受容しない場合、お客様はそのようなクライアントへの通信を停⽌することに同意するものとします。お客様は、通信を誰かに送信する前に、適切な法的同意を得ることに同意するものとします。 Houzz がお客様と連絡先情報を共有し、法的な理由でその連絡先情報を使用しないように依頼した場合、お客様はそのクライアントに連絡することはできません。 お客様は、Pro プラットフォームを介して送信されるお客様の通信の送信者であり、責任を負うこと、および Houzz がお客様の通信の送信者ではないことを理解し、同意するものとします。
  6. ユーザーとの紛争 お客様は、クライアントとの通信または Pro 文書について、お客様が個人で責任を負うことに同意するものとします。 Houzz は、そのようなやり取りや文書に関連して、一切の責任を負いません。 当社は、お客様と Pro プラットフォームの他のユーザー、またはお客様とクライアントとの間の申立て、紛争、または意見の相違に関与する権利を留保しますが、義務はありません.
  7. レビュー お客様は、他の人が評価やレビューを含む、お客様のビジネスに関するコンテンツを Pro プラットフォームに投稿する可能性があることを理解し、認める必要があります。お客様は、他のユーザーが偽または中傷的なレビューを投稿したり、クライアントまたは他の当事者に代わって投稿したり、他のユーザーまたはクライアントとレビューを交換したり、レビューの投稿や投稿を控えることに対して報酬を出したり受け取ったり、レビューの削除を試みたり、 Houzz レビューポリシーに違反する投稿をしたりすることを支援、インセンティブ授与、促進、援助しないことに同意するものとします。お客様は、Houzz が⾃動化されたソフトウェアを使⽤して、最も信頼性が⾼く有⽤なレビューを表⽰する⼀⽅、その他のレビューを⽬⽴たなく表⽰することがあることを理解し、了承するものとします。お客様は、Houzz が有益でない可能性のあるレビューを特定し抑制し ようとする⼀⽅で、Houzz が正当なレビューを抑制したり、違法なレビューを検出することができなかったりすることがあることを理解し、了承します。お客様は、Houzz から有料サービスを購入しても、直接的または間接的にレビューを変更したり、レビューが表示されるかどうかに影響を与えたりすることはできないことを理解します。
  8. パートナーシップ プログラム Pro プラットフォームでサポートメーカーから金銭、払い戻し、クレジット、または割引を獲得した場合 (「ディーラープログラム」の一部として知られています)、サポートメーカーに直接連絡して適格性を確認する責任は、お客様個人が負うものとします。 Houzz は、お客様が適切に補償を受けることを保証する責任を負いません。

第 4 条 請求および支払い

  1. 未払額 Pro プラットフォームで購入したものはすべて支払うことに同意するものとします。 Houzz Pro プランを購入する場合、Pro サービス契約というタイトルの追加契約(購入したプランの費用と期間に関する詳細が含む)を締結する場合があります。 お客様は、購入が追加料金または追加料金の対象となる可能性があることに同意するものとします。これには、上限なしの定期的な料金、使用量に基づく料金、自動的に差し引かれる取引料金、1 回限りの料金、専門家アカウントのセットアップ料金、およびカード支払いをするための追加料金が含まれます。
  2. キャンペーン、割引、および無料お試し 別段の明示的な規定がない限り、キャンペーンまたは割引は、それらが適用される初期期間中にのみ適用されます。とりわけ明示的な規定がない限り、「初期期間」は、プランの支払いを開始した日から始まる 12 か月の期間です。 無料お試しは、販促資料に記載されている期間 (14 日または 30 日間など)のみ提供されます。 無料お試しは、Houzz Pro に初めて登録する新規のお客様のみが利用できます。有料サービスに付随して提供される無料サービスは、お客様による Houzz への⽀払いが滞っていない場合にのみ提供されます。
  3. 返金不可 適用法で認められる最大限の範囲で、別段の明示的な規定がない限り、Houzz に支払うべきすべての金額は払い戻しできません。Houzz は、Houzz がお客様に⽀払うべき⾦額を、お客様が Houzz に⽀払うべき⾦額と相殺することができます。
  4. 定期的な請求 Houzz Pro プランの料金を支払った場合、お客様のプランは、12か月ごと(「更新期間」)に追加通知なしで自動的に更新されます。ただし、初回期間または更新期間が満了する30日前までに、更新しない旨を pronotices_JP@houzz.com にメールで通知した場合はこの限りではありません。
  5. 値上げ HOUZZ は、随時価格を引き上げる権利を留保します。 値上げする場合、HOUZZ は値上げの少なくとも 45 日前までに、お客様の専門家アカウントに関連付けられたメールアドレスに書面による通知を提供するものとします。このような変更は、お客様による追加の承認を必要とせず、通知に記載されたとおりに発効するものとします。お客様が値上げを受け入れない場合は、その時点での契約期間が終了する前に解約し、Pro プラットフォームへのアクセスを停止する必要があります。 それ以降も Pro プラットフォームを継続して使用することは、値上げを受け入れたものと見なされます。
  6. 支払方法 Houzz は、Houzz プライバシーポリシーに従って、お客様の支払方法を保存する権利を有します。お客様は、⽀払⽅法および関連情報を速やかに更新し (たとえば、請求先住所やクレジットカードの有効期限の変更)、その正確性および完全性を維持する必要があります。当社は、有効期限が切れた後または更新された後でも、中断やお客様が承認したその他のトランザクションを回避するために、情報を更新して、お客様の支払方法(例:クレジット カード)へ引き続き請求を行う場合があります。
  7. 延滞料 お客様が支払うべき金額を回収できない場合、Pro プラットフォームの使用を制限する場合があります。当社は、本利用条件または法律により当社が権利を有する他の権利もしくは救済⼿段を損なうことなく、あらゆる法的⼿段を⽤いて、⽀払うべき⾦額を回収することができるものとします。Houzz が、⽀払義務のある⾦額を回収するために何らかの訴訟を起こした場合、Houzz はその回収にかかった合理的な弁護⼠費⽤を含む費⽤を回収する権利を有するものとします。⽀払期限を過ぎた⾦額には、⽉ 1.5% または法律で許可されている最⼤⾦額のいずれか少ない⽅の延滞料が課されます。⽀払不能により本利用条件または契約等に違反した場合、その後お客様が⽀払額を⽀払った場合、Houzz が別段の通知をしない限り、本利用条件および契約書は⾃動的に復活するものとします。
  8. 税金 お客様は、すべての税⾦を⽀払う責任を負います。Houzz が、お客様が責任を負う税金を支払うまたは徴収する法的義務を負っている場合、適切な税務当局によって承認された有効な免税証明書を Houzz に提供しない限り、適切な金額が請求され、お客様によって支払われるものとします。 Houzz は、このような税⾦の請求および徴収をいつでも開始することができ、その⾦額は税率または適⽤範囲の変更に基づいて変動する可能性があります。請求書には、請求時に有効な最終的な税額が反映されます。このため、記載されている他の金額とは異なる場合があります。 Houzz は、IRS および適用される州の要件に準拠するために、特定の米国の専門家に 1099-K フォームを発行する場合があります。 お客様は、1099-K フォームを電子的に受け取ることを選択できます。
  9. 未払残高 クライアントからのチャージバック、返金、またはその他の金額を含む、お客様が Houzz に支払うべき金額(「未払残高」と総称)について、Houzz は (a) 未払残高の金額をクレジットカードに請求する、(b) 未払残高の請求書をお客様に送信する、または (c) 未払残高の支払いまたは払い戻しを他の合法的な手段でお客様から回収する場合があります。 お客様は、Houzz がこれらの方法のいずれかまたはすべてを使用して未払残高を回復することを許可するものとみなされます。

第 5 条 期間および解約

  1. 期間 本利用条件は、Pro プラットフォームの使用またはアクセスに対して引き続き適用されます。 Houzz と別の契約を締結した場合、その別の契約には、特定のサービスの条件に関するその他の詳細が含まれる場合があります。 例えば、Houzz Pro プランの料金を支払った場合、プランは発効日(受け取った契約で定義)に開始され、発効日から 12 か月間継続します。その後、その時点の当初期間または更新期間が満了する 30⽇前までに解約の通知をしない限り、12か⽉の連続した期間(更新期間)ごとに、追加の通知なしに⾃動的に更新されるものとします。
  2. 専門家による解約 無料の専門家アカウントしか持っていない場合は、Pro プラットフォームへのアクセスまたは使用を中止することにより、本利用条件への同意を終了することができますが、以下に詳述するように、条件の特定の条項は終了後も存続します。 Houzz と別の契約を締結した場合、その別の契約には、その特定のサービスの終了に関する追加の詳細が含まれる場合があります。たとえば、Houzz Pro プランの料⾦を⽀払ったお客様がその有料プランを解約したい場合、 Houzz が解約を処理するために、お客様は Houzz (pronotices_JP@houzz.com) にメールを送信し、Houzz によって提供される指⽰に従うことが契約等で求められている可能性があります。
  3. Houzz による解約 お客様が本利用条件に重大な違反をした場合、Houzz は、お客様に書面で通知することにより、本利用条件およびお客様と Houzz の間の該当する契約を直ちに終了することができます。お客様の重⼤な違反により Houzz が本利用条件を解約した場合、Houzz は、お客様に⾦額を返⾦する義務を負わず、お客様は、Houzz に⽀払うべき追加⾦額を直ちに⽀払わなければなりません。また、Houzz は、30⽇前に書⾯で通知することにより、理由の如何を問わず本利用条件を解約することができるものとします。そのような場合、Houzz は、提供されなかったサービスに対して、前払いされた金額を日割り計算で速やかに返金します。
  4. 解約の効果 お客様または当社による本利用条件の終了の場合、その性質上、第2 条(h)、第3条(b)、第3条(d)、第3条(e)、第4条、第5条(d)、および第6条の19は、本利用条件の終了または満了後も存続することが意図されています。 さらに、Houzz の裁量により、お客様のコンテンツは引き続き公開される場合がありますが、お客様の書面による要求に応じて、Houzz はお客様のコンテンツを名前または連絡先情報で特定することはありません。Houzz は、お客様から収集したデータを保持することができますが、その義務はありません。Houzz は、終了後も第6条に記載されているお客様のコンテンツに対するライセンスを保持します。

第 6 条 知的財産および所有権

  1. お客様のコンテンツ 専門家またはお客様のライセンサー(該当する場合) は、Houzz に付与された次のライセンスに従って、お客様のコンテンツの所有権を保持します。 専門家は、当社およびその関連会社、ライセンシー、サブライセンシーに対し、お客様のコンテンツの著作権またはその他の権利の存続期間中、お客様や他の人に対する補償なしの、非独占的な、永続的な、取消不能の、ロイヤリティなしの、全額支払い済みの、世界的なライセンス(複数の企業層を介してサブライセンスを受ける権利を含む)を、お客様のコンテンツまたはその一部を何らかのフォーマットやメディアまたは配信方法(既知か今後作成される方法かを問わず)で全世界において使用、複製、処理、適応、公に実行、公開、変更、二次的著作物の作成、発行、送信および配布する目的で、付与するものとします。このような許可は永続的であり、法律で許容される限り、いかなる理由(該当する Houzz のプログラムまたはサービスの終了を含む)であれ取り消すことはできません。さらに、適用される法令のもとで認められている範囲において、お客様は、お客様がコンテンツに対して有するいかなる著作者人格権を放棄し、当該権利の主張・行使をしないことを誓約するものとします。もしお客様が自分の名前で身元を明らかにした場合、または自身の写真または音声、ビデオ録画を提供した場合、お客様はさらに、当社ならびに当社の関連会社、ライセンシーおよびサブライセンシーに対し、お客様や他の人に対する補償なしに、お客様の氏名、声、肖像を、何らかのフォーマットやメディア(既知か今後作成される方法かを問わず)で全世界において複製、印刷、発行、流通する権限を付与するものとします。このような許可は永続的であり、適用される法律で要求される場合を除き、いかなる理由であれ取り消すことはできません。さらに、お客様は、当社が適切または必要と判断する方法でお客様のコンテンツを使用することに同意するものとします。なお、Houzz は、お客様の指示がない限り、お客様の見積書、請求書、やることリスト、スケジュール、仕様変更、または時間と経費の記録を公開しません。
  2. Houzz コンテンツおよび Houzz マテリアル Houzz は、Pro プラットフォーム、Houzz テクノロジー、および Houzz が作成または提供するあらゆるコンテンツおよび情報 (「Houzz コンテンツ」と総称) に対するすべての権利、権原、利益を保持します。本利用条件に定める明⽰的なライセンスを除き、明⽰的、黙⽰的または禁反⾔によるいかなるライセンスもお客様に許諾されることはありません。本利用条件で付与されていないすべての権利は、Houzz が留保します。
  3. 専門家の制限 お客様は、Houzz コンテンツ、Pro スポットライト、広告コンテンツ、またはその他の Houzz 作成コンテンツを Pro プラットフォーム外で使用することはできません。 逆コンパイル、リバースエンジニアリング、逆アセンブル、またはその他の方法で Pro プラットフォームのソースコードを取得しようと試みたり、本利用条件で明示的に許可されていない方法で Pro プラットフォームを使用したりしないものとします。
  4. プレスリリース、Houzz マークの使用 Houzz の事前の書面による同意なしに、お客様は、Houzz または Pro プラットフォームに関するプレスリリースまたは公式声明 (本利用条件を含む) を発行したり、Houzz の商標を使用、表示、または変更したりしないものとします。

第 7 条 表明および保証

  1. お客様は、Houzz に対して以下のことを表明し、保証します。
    1. お客様は、Houzz 利用規約およびプライバシーポリシーを読み、理解し、それに従うことに同意すること。
    2. お客様は、本利用条件を締結するために必要な権利および権限を有していること。 別のエンティティまたはビジネスに代わって Pro プラットフォームにアクセスする場合、そのエンティティまたはビジネスを本利用条件に拘束する権限を有していること、およびそのようなエンティティまたはビジネスの両方が連帯して責任を負うことを表明し、保証します。
    3. Houzz によるお客様のコンテンツおよび広告コンテンツの使用は、知的財産権、プライバシー権、パブリシティー権、または第三者のその他の所有権、および個人的権利を侵害するものではなく、虚偽の広告、詐欺または不実表示を構成するものではないこと。
    4. お客様のコンテンツに関して本利用条件に基づいて付与される権利を Houzz に付与するために必要なすべての権利および権限を有していること。
    5. お客様のコンテンツに、わいせつ、中傷、誹謗、中傷、または個人、企業、その他の団体に有害なコンテンツ、または適用法に違反するコンテンツは含まれていないこと。
    6. お客様の、Pro プラットフォーム、ユーザーデータ、および Pro プラットフォームに関連するサービスや製品の提供または提供の使用は、適用される法律、条例、規則、または規制に違反しないこと。
    7. Houzz の競合他社である場合、または以前に Pro プラットフォームへの参加を停止された場合、Pro プラットフォームにアクセスしたり、Pro プラットフォームを使用したりすることができないこと。
    8. お客様は、本利用条件に定める知的財産権に関する制限を常に遵守すること。
    9. お客様は、Houzz に関連して、⾃⾝の⾝元や所属を偽って伝えないこと。
  2. また、お客様は、Pro プラットフォームを他のユーザーが以下の目的で使用することを支援、奨励、または可能にしないことを表明し、保証します。
    1. 本利用条件に違反すること。
    2. 同じまたは異なる市場で同じ企業用に複数の専門家アカウントを作成する、または Pro プラットフォームでサポートされていない企業またはサービス用に専門家アカウントを作成すること。
    3. 偽の、または中傷的なレビューを投稿すること。他者とレビューを取引すること。または、レビューを投稿するか、投稿を控えるか、削除するために、誰かに報酬を与えたり、報酬を受けたりすること。
    4. 秘密保持、著作権、商標権、特許権、企業秘密、著作者⼈格権、プライバシー権、パブリシティー権、その他の知的財産権や所有権の侵害を含む、 第三者の権利を侵害すること。
    5. 他⼈を脅迫、ストーカー、危害、嫌がらせしたり、偏⾒や差別を助⻑したりすること。
    6. 未成年者に個⼈情報を提供するように勧誘すること。
    7. 適⽤される法律に違反すること。
    8. Houzz が明示的に許可した場合を除き、Pro プラットフォーム、広告コンテンツ、またはお客様のコンテンツを修正、翻案、流用、複製、配布、翻訳、派生物または翻案の作成、公表、販売、取引、または何らかの方法で利用すること。
    9. Houzz が明示的に許可した場合を除き、ロボット、スパイダー、サービス検索/取得アプリケーション、またはその他の自動化されたデバイス、プロセスまたは手段を使用して、Pro プラットフォームまたは広告コンテンツの一部にアクセス、取得、コピー、スクレイピング、またはインデックスを作成すること。
    10. 適用される法律がこの制限を禁止している場合を除き、Pro サービスの一部をリバースエンジニアリングすること。この場合、30 日前に legal@houzz.com にメールを送信して、書面で通知することに同意するものとします。
    11. クライアントや Pro プラットフォームユーザーに関する情報を記録、処理、またはマイニングすること。
    12. ビジネスレビューまたは潜在的なクライアントの独自のデータベースを構築または入力する目的で、Pro プラットフォームの任意の部分にアクセス、取得、またはインデックスを作成すること。
    13. Pro プラットフォームの一部を再フォーマットまたはフレーム化すること。
    14. 当社の判断で Houzz の技術インフラに不当または不相応に⼤きな負荷をかける、またはその可能性のある⾏為、あるいはその他の過度なトラフィック要求を⾏うこと。
    15. ハッキング、パスワードマイニング、またはその他の手段を通じて、Pro プラットフォーム、専門家アカウント、コンピューターシステム、または Pro プラットフォームに接続されたネットワークへの不正アクセスを試みること。
    16. Pro プラットフォームまたは広告、およびお客様のコンテンツを使用して、コンピューターウイルス、ワーム、欠陥、トロイの木馬、悪意のあるコード、スパイウェア、マルウェア、またはその他の破壊的または有害な性質のアイテムを送信すること。
    17. Pro プラットフォームの適切な動作を妨げるデバイス、ソフトウェア、またはルーチンを使用すること、または Pro プラットフォームの適切な動作を妨げることを試みること。
    18. Pro プラットフォームを使用して、コンピューターネットワークのセキュリティを侵害し、パスワードまたはセキュリティ暗号化コードをクラックし、セキュリティを妨害または妨害し、またはその他の方法で Pro プラットフォームまたは広告コンテンツに害を及ぼすこと。
    19. セキュリティ関連の機能、コンテンツの使用またはコピーを防止または制限する機能、または Pro プラットフォームの使用を制限する機能を削除、回避、無効化、損傷、または妨害すること。

第 8 条 補償および弁護

  1. 補償および弁護 お客様は、以下に起因または関連するあらゆる第三者の訴え、訴訟、要求、損失、損害、費⽤(妥当な弁護⼠費⽤を含むが、これに限定されない)、負債、経費および⼿続(以下「訴え」)に対して、Houzz、その親会社、⼦会社、役員、取締役、社員、代理⼈、関連会社、販売店、サービスプロバイダー、パートナー、ライセンサー、契約者、代表者およびコンテンツプロバイダー(総称して「Houzz 被補償当事者」)を完全に補償し、防御し、損害を与えないことをここに同意します: (i) お客様のコンテンツを含む Pro プラットフォームへのアクセスまたは使用、(ii) お客様による本利用条件の重要な条件の違反、(iii) 本利用条件に基づいて⾏われるお客様の明⽰的な表明および保証の違反、(iv) Pro プラットフォームに関連してお客様が購入または取得した第三者の製品またはサービス、(v) お客様の製品やサービス、またはクライアントへのマーケティングもしくは提供、 (vi) お客様によるデータの違反もしくは誤処理、(vii) Houzz による個人データを削除の要求に応じないこと、または (viii) お客様またはお客様の専門家アカウントを使用する第三者による侵害、または写真、ユーザーデータ、またはお客様のコンテンツによる知的財産権またはその他の人物の権利の侵害。そのような訴えに対抗するお客様の弁護⼠は、Houzz の事前の書⾯による承認(不合理に留保してはならない)を受けるものとします。Houzz は、訴訟の弁護に完全に参加し、その弁護を共同で管理する権利を留保します。Houzz は、そのような訴え、訴訟、⼿続が提起されたことを知った場合、お客様に通知するよう合理的な努⼒を払います。

第 9 条 責任の限定および免責事項

本条は、お客様に対する Houzz の責任を限定するものですので、慎重にお読みください。以下の各項は、適⽤される法律で認められる最⼤限の範囲においてのみ適⽤されます。本利用条件のいかなる内容も、お客様が有する、合法的に制限されない権利を制限することを意図するものではありません。Pro プラットフォームにアクセスまたは使用することにより、お客様は、このセクションを含む本利用条件を読み、理解し、同意したことを表明します。お客様は、本利用条件に同意することにより、実質的な法的権利を放棄することになります。

  1. 保証の否認 Houzz はお客様にサービスを提供するために合理的な注意を払いますが、Pro プラットフォームと広告コンテンツは「ありのまま」、「すべての障害を含め」、「利用可能なまま」でお客様に提供され、 お客様のコンテンツまたは第三者のコンテンツを監視、管理、審査しないことを明確にご理解ください。 そのため、Pro プラットフォームの使用は、お客様自身の裁量と責任において行うものとします。 Houzz は、Pro プラットフォームの品質、完全性、正確性もしくは信頼性、またはその安全性、セキュリティ(お客様のデータのセキュリティを含むが、これに限定されない)、または広告コンテンツについて、いかなる主張または約束も行いません。 したがって、Houzz は、たとえば、サービスの動作不能、サービスの利用不能、セキュリティ上の脆弱性によって発生する可能性のある、または Pro プラットフォーム上で発見、使用、または利用できる指標やその他のコンテンツの品質、正確性、信頼性を当てにすることで発生する可能性のある人的被害、損失または損害について、お客様に対して責任を負わないものとします。適⽤される法律が許容する最⼤限の範囲において、Houzz は、明⽰、黙⽰、法定を問わず、サービスに関する⼀切の表明または保証(商品性、⾮侵害性、特定⽬的適合性に関する黙⽰保証を含むが、これらに限定されない)を明確に否認します。上記の⼀般的妥当性を制限することなく、 Houzz は、以下に関するいかなる保証または責任も明確に否認します。(i) お客様の専門家アカウント、お客様のコンテンツ、Houzz コンテンツ、Pro プラットフォーム、または Houzz プラットフォームにアクセス、表示、やり取りするユーザーの人数または割合、(ii) 特定の結果またはパフォーマンス(見込み案件、インプレッション、クリック、収益を含む)、(iii) Houzz コンテンツ、Pro プラットフォーム、第三者のサービス、(iv) 本利用条件に基づいて提供される Pro プラットフォームおよび第三者のサービスが、中断されず、エラーがなく、安全で、正確で、信頼性が高く、完全であること、(v) お客様のコンテンツが 紛失または損害されないこと、(vi) お客様のニーズを満たすために、エラーが修正されるか、特定のサポート依頼が解決されること、または (vii) お客様のコンテンツ、Pro 文書、Pro プラットフォームへの「無制限」のアクセス、使用、保存に関する言及は、技術的な制限の対象となります。
  2. 第三者 Houzz は、Pro プラットフォームで利⽤できる第三者に関して、いかなる主張または約束も⾏いません。したがって、Houzz は、たとえば、他のユーザーまたはクライアントがお客様のコンテンツ、ID または個⼈情報を悪⽤した場合、またはお客様が第三者のいずれかとの間でネガティブな経験をした場合を含め、かかる第三者の⾏為または不作為から⽣じる可能性のある、いかなる⼈的損害、損失または損害に対してもお客様に対して責任を負わないものとします。Pro プラットフォームを通じて第三者が提供する商品またはサービスの購入および使用は、お客様自身の裁量と責任において行ってください。
  3. 救済措置 Pro プラットフォームまたはその他に対する不満があるお客様の唯一かつ排他的な権利および救済策は、合理的に実行可能な場合、そのようなサービスの当社による再履行、またはお客様による Pro プラットフォームへのアクセスまたは使用の終了および中止です。本利用条件の重⼤な違反があった場合、解約はペナルティなしに⾏われるものとします。
  4. 責任の制限 両当事者の責任は、法律で認められている最大限の範囲に限定されるものとし、両当事者は、相手方に対して、 (i) 間接的、特別的、偶発的、懲罰的、依拠的、または派生的損害、 (ii) 利益または収益の逸失、 (iii) 事業の中断、 (iv) 評判の毀損、または (v) 情報またはデータの損失につき、いかなる責任も負わないものとします。本第9条に規定された免責および制限は、契約、不法行為(過失を含む)、厳格責任、その他を問わず、訴訟の形態に関係なく存続し、適用されるものとします。
  5. 最大限の責任 お客様の賠償責任を除き、Pro プラットフォームまたは本利用条件に関連して相⼿⽅が被る損失または損害に対する当事者の最⼤総額は、責任を⽣じさせる⾏為に先⽴つ12か⽉間にお客様がそのサービスに関連して Houzz に⽀払った⾦額(もしあれば)を上限として算定されます。本第9条のいかなる規定も、第8条におけるお客様の義務を制限するものとはみなされません。

第 10 条 通信

  1. 同意 Pro プラットフォームへのアクセスの一環として、適用法を遵守することを条件として、Houzz およびその関連会社がテキストメッセージ、電話、電子メール、またはプッシュ通知および録音されたメッセージを介してお客様と通信することに同意するものとします。 電話会社によって適用される標準のテキストメッセージ料金が、当社が送信するテキストメッセージに適用される場合があります。 また、販売促進目的用のテキストメッセージ、通話、および事前に録音されたメッセージを受信することに同意するものとします。これらはいずれも、自動電話ダイヤル システムによって生成される可能性があります。 Pro プラットフォームへのアクセスを購入する条件として、これらの販売促進⽬的の通信を受け取ることに同意する必要はありません。お客様が販売促進⽬的の電子メールまたはテキストメッセージの受信を停止したい場合は、以下の方法でオプトアウトまたは登録解除を行うことができます。(a) 当該種類の販売促進⽬的の電子メールまたはテキストについて、当社がメールまたは最初のテキストメッセージで提供した指示に従う、または (b) デバイスの設定から、オプトアウトまたは登録解除を行う

第 11 条 両当事者の関係

  1. 独立契約者 お客様は、Houzz の代理⼈、代表者、パートナーではなく、Houzz を拘束するいかなる契約も締結する権限はありません。本利用条件に関して、Houzz とお客様は独⽴した契約者です。さらに、Houzz は、法律、財務、Pro経理、または税務に関するアドバイスを提供しません。

第 12 条 準拠法および法管轄

  1. 法の選択 本利用条件は、カリフォルニア州法およびアメリカ合衆国の法律に従って解釈し、抵触法の原則は勘案しないものとします。お客様と Houzz は、第16条に定める仲裁条項が適用されない訴訟について、カリフォルニア州サンフランシスコに所在する連邦裁判所または州裁判所の対人管轄権に服することに同意します。
  2. EEA および英国の居住者 お客様が英国または EEA に所在する国の居住者である場合、本利用条件およびお客様と Houzz の間で発生する可能性のある紛争には英国法が適用されます。 お客様は、Houzz に向けられた召喚状、第三者による証拠開示要求、またはその他の第三者による手続は、カリフォルニア州サンフランシスコ郡内にある州裁判所または連邦裁判所から発行されるか、または裁判所によって調停されなければならないことに同意し、関連する手続については、これらの各裁判所の管轄区域に提出することに同意するものとします。

第 13 条 翻訳

  1. 翻訳 当社は、お客様の便宜のために、本利用条件を他の言語に翻訳することがあります。ただし、お客様と Houzz との関係は英語版が適用され、異なる版間の矛盾は、こちらで入手できる英語版を優先適用して解決します。

第 14 条 譲渡および権利放棄

  1. 譲渡 お客様は、Houzz の書面による事前の同意がない限り、本利用条件の全部または一部を譲渡することはできません。Houzz は、本利用条件に基づく義務の一部または全部を委任することができます。Houzz は本利用条件をその関連会社に譲渡または移転することができ、また、その資産のすべてまたは実質的にすべての売却、再編、支配権の変更、合併、または Houzz、その関連会社もしくはそれぞれの事業の買収に関連して、譲渡または移転することができるものとします。本利用条件は、当事者およびそれぞれの後継者ならびに譲受人に対して拘束力を持ち、その利益に資し、かつ執行できるものとします。
  2. 権利放棄 本利用条件のいずれかの条項の違反に起因する権利の放棄は、同一条項またはその他の条項の従前または以後の違反に起因して権利を放棄したことにはなりません。Houzz は、Houzz の署名入り文書で明示的に放棄しない限り、本利用条件に基づくいかなる権利も放棄したとはみなされないものとします。

第 15 条 その他の契約

  1. その他の契約 Pro プラットフォームの特定の部分を購入または使用する場合、本利用条件に加えて、他の条件または契約を締結することができます。 これらのその他の契約は、注文書、見積もり、販売契約、またはその他のもの (「契約」と総称) である可能性があります。 契約には、価格、定期的な請求サイクル、または自動更新など、購入した特定のサービスに関する詳細が含まれる場合があり、本利用条件を参照する場合もあります。 契約と本利用条件の間に直接的な矛盾がある場合、その契約が優先されます。 本利用条件は、適用されるその他の契約と共に完全な契約を構成し、Pro プラットフォームに関連するお客様と Houzz との間の電子メールを含むその他すべての口頭による合意または文書に優先します。本利用条件と利⽤規約の間に直接の⽭盾がある場合、 その⽭盾の主題事項に関しては、利⽤規約が⽀配するものとします。本利用条件と契約等の間に⽭盾がある場合、その⽭盾の主題事項に関しては、本利用条件が⽀配するものとします。本利用条件に明確に規定された表明と保証を除き、専⾨家は、Houzz、Houzz の代理⼈、または第三者が⾏ういかなる表明や説明にも依拠しないものとします。上記を制限することなく、Houzz の正式な代表者(つまり、Houzz の取締役、役員、または副社⻑)が署名した⽂書で合意しない限り、電⼦メールに記載された条件は無効であり、何の効果もありません。

第 16 条 紛争解決

  1. 非公式の解決 お客様と Houzz との間で紛争が⽣じた場合、お客様はまず Houzz の担当者(pronotices_JP@houzz.com)に連絡し、⾮公式に問題の解決を試みることに同意します。Houzz の担当者がお客様の問題を解決できない場合、その合理的な裁量で、Houzz 法務チームや Houzz リーダーシップチームに問題をエスカレーションすることがあります。当社が紛争を⾮公式に解決できない場合には、Pro サービスに関連する法的紛争について、 以下の項が適⽤されるものとします。
  2. 拘束力のある仲裁 お客様と Houzz は、本利用条件、お客様と Houzz の間のその他の契約、またはお客様による Pro プラットフォームの使用に起因または関連する紛争、賠償請求、論争(「紛争」と総称)は、拘束力のある仲裁によって解決することに同意します。ただし、各当事者は、当事者の著作権、 商標、企業秘密、特許、その他の知的財産権の侵害、不正流用、違反またはその脅威を防ぐために、管轄裁判所において差⽌命令またはその他の衡平法上の救済を求める権利を有します。これは、お客様と Houzz の双⽅が、陪審員による裁判を受ける権利を放棄することに同意することを意味します。
  3. 集団訴訟の放棄 お客様と Houzz は、紛争を解決する手続が個別に行われるもので、集団訴訟、連帯訴訟、代表訴訟は執り行わないことに同意します。これは、いかなる紛争に関しても、お客様と Houzz の双方が、集団訴訟手続に原告として参加する権利を放棄することに同意することを意味します。さらに、お客様と Houzz が別途書面で合意しない限り、紛争の仲裁人は複数の賠償請求を併合することはできず、また、いかなる形式の集団訴訟手続も執り行うことはできません。
  4. 仲裁の管理と規則 仲裁は、この「紛争解決」の条項で修正された場合を除き、⽶国仲裁協会(「AAA」)によって、その時点で有効な商事仲裁規則(以下「AAA 規則」)に従って執り⾏われるものとします。(AAA 規則は http://www.adr.org で⼊⼿できます。)
  5. 仲裁手順 仲裁の開始を希望する当事者は、AAA 規則で規定された仲裁要求書を相手方に提出しなければなりません。仲裁人は、引退した裁判官または弁護士資格を有する者のいずれかが務め、関連する経験を有する AAA の仲裁人名簿から当事者によって選出されます。当事者らが、仲裁要求書の送達から7日以内に仲裁人について合意できない場合、AAA が AAA 規則に従って仲裁人を指名します。
  6. 仲裁の場所と手続 仲裁地は、お客様と Houzz が別段の合意をするか、 AAA 規則が別途規定しない限り、米国カリフォルニア州サンフランシスコとします。お客様の請求額が10,000米ドルを超えない場合には、仲裁手続はサービス利用者と Houzz が仲裁人に提出する書類のみに基づいて行われます。ただし、お客様の審理要求を受けて仲裁人が審尋を必要と判断した場合はその限りではありません。請求額が10,000米ドルを超える場合、お客様の審尋を行う権利は AAA 規則によって決定されます。仲裁人は、AAA 規則に従い、仲裁の簡易性に則って、当事者らによる合理的な情報交換を指示する裁量権を有します。当事者らが要求し合意した場合、審問は電話またはビデオ会議によって実施することができます。
  7. 仲裁人の決定および準拠法 仲裁人は、連邦仲裁法および適用される法令に準拠して米国カリフォルニア州法を適用し、法律で認められている特権の請求を尊重するものとします。仲裁人は、AAA 規則に規定された期間内に裁定を下すものとします。仲裁の決定は、その管轄権を有するいかなる裁判所においても執行できるものとします。仲裁人による損害賠償の裁定は、前述の「責任の限定および免責事項」の条項と矛盾しないものでなければなりません。仲裁人は、請求者の個々の訴えによって担保される救済を提供するために必要な範囲でのみ、請求者に有利な宣言的救済または差止的救済を裁定することができます。
  8. 費用 各当事者の仲裁の申し立て、事務手続、および仲裁人に係る費用の支払責任は、仲裁の状況によって異なり、AAA 規則で定められています。

第 17 条 不可抗力

  1. 不可抗力 支払義務を除き、いずれの当事者も、インターネットもしくは関連ネットワークの障害、火災、ストライキ、禁輸、または政府、市民、軍事当局の要求、天災、供給業者の履行不能など、その合理的支配を超える事象または状況に基づく履行遅延または不能により、不履行とみなされることはないものとします。遅延の原因が消滅した場合、各当事者は、必要に応じて衡平なスケジュール調整を行った上で、履行を再開するものとします。

第 18 条 可分性

  1. 可分性 本利用条件の一部が適用法の下で違法または執行不能とみなされた場合、当該規定は分離され、本利用条件の残余の部分は完全に効力を有し続けるものとします。