1. Houzz Pro ラーニング
  2. 営業・マーケティング

成功するマーケティングの定義

ビジネス目標を設定し、その達成に向けたロードマップを作成して、時間・労力・お金の最善の使い方を見つけましょう。これらのステップに従うことで、マーケティング活動の焦点を合わせ、ビジネス目標を達成するための正しいステップを踏んでいるかどうかを確認できます。

ビジネス目標の決定

あなたのビジネスにとって何が重要ですか。

長期的にも短期的にも、ビジネスにおいて最も重要なこと。それを明確にするために時間を使いましょう。収益を上げたいですか。スタッフの人数を増やすことは重要ですか。あなたはもっと大きな範囲のプロジェクトを望みますか、それとも特定の分野でもっと多くのプロジェクトを望みますか。

競合他社のベンチマーク

あなたが最初にできることの1つは Houzz にアクセスして、あなたの地域の専門家を見つけて、競争分析をすることです。あなたがしたいことで、彼らがうまくやっていることは何ですか。彼らにはあなたより多くの写真やレビューがありますか。彼らは顧客のニーズに応じた優れた仕事をしていますか。彼らの戦略と成功からどうやって学ぶことができますか。

同業仲間との会話

競合他社ではない専門家の仲間に接触して、過去にどのようなビジネス目標を設定してきたかを尋ねましょう。業界のランチ会や協会の会議に出席して、同じような道を歩いてきた人たちと会いましょう。

専門家同士の情報交換

Houzz のディスカッションにある、専門家ユーザー専用のフォーラムを利用してください。 全国の専門家は彼らの知恵と経験を喜んで共有してくれます。目標の設定や、ビジネスの成長に伴って直面するかもしれない課題についてのアドバイスやアイデアを求めましょう。

ロードマップを作成する

1. 今どこにいますか。

あなたが取り組みたいと思うビジネス目標について考え、あなたのビジネスが現在どの過程にあるかを特定しましょう。収入を増やしたいのなら、あなたが現在どれだけの収益を上げているか知っておくべきです。

2. どこにいたいですか。

あなたがどこにいたいのかを決定して、それを達成した場合、あなたのビジネスにどう影響するかを見極めましょう。野心的かつ達成可能な目標を設定してください。夢を見るのは素晴らしいことですが、あなたとあなたのチームにとって何が実現可能かについて現実的に考えましょう。

3. あなたの主要な判断基準は何ですか。

今、自分がどこにいるのか、そしてどこに行きたいのか決定したら、A地点からB地点にあなたが行くために何が必要でしょうか。向かう過程でどのような判断基準を使う必要がありますか。たとえば、名前を知ってもらいたい場合は、地域のどれだけの人があなたの写真を見たり保存したりしているかを計測します。

4. どうやってそこに行きますか。

それらの判断基準をプラスの方向に働かせるために必要な進捗を理解しましょう。あなたの地域でより多くの人にあなたの写真を見たり保存したりしてもらいたい場合、それを実現するための最良のツールは何ですか。 どのようなマーケティング戦略が最も役立つでしょうか。

オプションを見積もる

そのマーケティングはあなたの評価基準に良い影響を与えますか。

目標を達成するためのマーケティング戦略を検討する際には、その戦略が重要な評価基準にプラスの影響を与えるものなのかを確認してください。賞を受賞したいのであれば、名刺を印刷するのではなく、写真のアップに時間をかけた方が良いでしょう。

そのマーケティングはどのくらいの人たちに届くのでしょうか。

このマーケティング戦略を有効に実行するために必要な労力と方法を考えましょう。あなたはその方法で現実的にどれだけの人に認識してもらえますか。斬新なコンテンツを投稿することは住宅所有者を引き付けるための素晴らしい方法ですが、あなたが時間を費やす価値があるほど、十分な人々がそれを閲覧しますか。

どのくらいの時間や労力がかかりますか。

リソースには限りがありますので、そのマーケティング戦略が有効な時間の活用であるかどうかを検討してください。パンフレットを持って近所でチラシを配ることは大いに宣伝になりますが、あなたには一軒一軒まわる時間がありますか。

閲覧者はあなたのターゲットに合っていますか。

もっと地元のビジネスをしたいなら、広告看板を購入することであなたは地域の人々に広く認知されるでしょう。しかし彼らは大規模な改装をしようとしている住宅所有者ですか。 あなたのマーケティング戦略があなたのターゲット層に必ず届くようにしましょう。

このページの内容は、こちらから PDF ファイルとしてダウンロードできます。

Houzz Pro

住宅業界に必要な機能を集めたビジネスソフトウェアで、業務を効率化しませんか?