料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. 業務管理

Best of Houzz とは?受賞するメリットは?秘訣は?

毎年初頭に発表される Best of Houzz(ベスト・オブ・ハウズ)は、年に一度、世界中の Houzz コミュニティから支持を集めた専門家だけに授与される特別な賞です。

Houzz Pro

Best of Houzz(ベスト・オブ・ハウズ)とは?

毎年初頭に発表される Best of Houzz は、年に一度、世界中の Houzz コミュニティから支持を集めた専門家だけに授与される特別な賞です。受賞を決めるのは、世界中にいる Houzz ユーザー(住まい手たち)のアクションです。250万人以上登録している Houzz の専門家のうち、受賞できるのは毎年たった3~4%ですが、日本の専門家も毎年受賞しています。

受賞するメリットは?

Best of Houzz 受賞者限定の特典もありますが、何よりも注目されている点は、Houzz コミュニティから最も高く評価されている専門家の証として授与される「Best of Houzz アワード」です。Houzz プロフィールの「Houzz アワード(受賞歴)」上、この Best of Houzz アワードのバッジが表示されるようになるので、Houzz で専門家を探している住まい手がプロフィールを閲覧する際、高く評価されている専門家であることが一目でわかります。

Best of Houzz の表彰部門は?

Best of Houzz にはデザイン賞サービス賞の2部門があります。デザイン賞は Houzz に投稿された事例写真のうち最も人気の高かった専門家に、そしてサービス賞は過去1年の施主からの評価(レビュー)が最も高かった専門家に贈られるます。どちらかを受賞される方も、両方受賞される方もいらっしゃいます。

 

Best of Houzz 受賞の秘訣 とは?

Best of Houzz デザイン賞は、常に人気の高い事例写真を投稿している専門家に贈られます。写真の新しさに加えて、この1年間にHouzz ユーザーがアイデアブックにその写真を保存した回数によって人気の高さが決まります。Best of Houzz デザイン賞を受賞するには、① 高解像度で良質な事例写真を頻繁にアップロードし、② 詳しい解説にを明記し、③ 適切なキーワードやカテゴリを設定することで、Houzz のユーザーたちに写真を見つけてもらったり保存してもらうことが重要になります。年末までなるべく長い期間ユーザーに写真を見てもらえるよう、建物が完成したらすぐに事例写真を投稿しましょう。作品の良さを伝えるには、プロのカメラマンに依頼することをお勧めします。Houzz では、特別価格の写真撮影のサービスもご提供しているので、ご興味のある方は、jp_im@houzz.com までご連絡ください。

Best of Houzz サービス賞は、優れた顧客サービスを提供した専門家に贈られます。ポイントとなるのが、前年(2021年 Best of Houzz の場合は 2020年)に書かれた施主のレビューの評価の高さよって受賞が決められます。来年の審査の対象になるためには、2020年に完了した案件に対する施主のレビューが少なくとも1件あり、星の評価が高いことが最低条件となります。受賞の可能性を上げるためのコツとして、案件を進める上で、早い段階で施主と「レビューを書いてもらう」ということを合意形成を取っておくとをお勧めしています。案件が完了した後に依頼をする専門家が比較的多いのですが、施主の視点からすると、案件の始めからレビューを書くことを念頭に入れておけた方がレビューも書いやすくなります。ぜひレビュー依頼を案件の工程に入れてみてください。

その他、Houzz についてご質問やご不明点等ございましたら、専門家コミュニティチーム (jp_im@houzz.com) までご連絡ください。

Houzz Pro

住宅業界に必要な機能を集めたビジネスソフトウェアで、業務を効率化しませんか?

無料で試してみる

Houzz Pro は、住まいの専門家のために開発された、マーケティング・案件・顧客の一元管理ツールです。

Houzz Pro ラーニングの他の情報

1/3