料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. Houzz Pro ニュース

Houzz Pro の積算ツールで時間を節約し、効率よく仕事をしましょう

住宅の建築施工やリフォームに携わる皆さまに朗報です。Houzz Pro に積算ツールが仲間入り。ワンクリックで測定結果を見積書に変換でき、作業時間を大幅に短縮できます。

Houzz Pro

電卓を片手に夜遅くまで作業する必要はもうありません。Houzz Pro に新たに追加された積算ツールを使えば、工事用の正確な積算書を最大 10 倍の速さで作成することができます。時間を節約しながら、案件を予算どおりに進めましょう。

Houzz の共同創業者兼社長であるアロン・コーエンは「Houzz Pro では、画面上で簡単に積算ができるツールを専門家の皆さまに提供しています。業務管理の効率化だけでなく、事務作業にかかる時間の短縮に役立ていただきたいと考えています」とコメントしています。

新築・リフォームにかかわらず、工事が必要なプロジェクトの見積書を作成するには、まず、資材の積算が必要です。この積算を正確かつ短時間で完了できる積算機能が Houzz Pro に追加されたのです。まるで紙面上で計測しているかのようにシンプルかつ簡単な操作で、手間のかかる計算を皆さんに代わっておこない、作業を飛躍的に効率化できます。 

「この正確な積算システムのお陰で、発注を受けてから処理するまでの作業効率が 70% もアップしました。以前は図面を印刷するのにも時間がかかり、積算をするために人を雇っても 1 日に 4 件しかできなかったのが、今はすべて自分一人でできます」と話すのは、Cruz Hernandez Concrete Construction 社のクルーズ・ヘルナンデスさんです。

Houzz Pro の積算ツールを使えば、プロジェクトの規模にかかわらず、工事に必要な資材の見積もりにかかる時間を大幅に短縮し、費用をより正確に計算できます。積算結果から、購入する資材の数量をきっちりと求めましょう。資材が足りなければ、現場の作業が遅れ、再発注の手間が増えます。一方で、過剰な購入は利益を圧迫し、余った資材は、保管するにもお金がかかります。

Houzz Pro 積算ツールの始め方

積算ツールの使い方はわかりやすくて、とても簡単です。

STEP 1:Houzz Pro にログインして、新規の案件を作成するか、既存の案件を開きます。すると、新たに「積算」というメニューが追加されているのが分かります。

STEP 2:図面をアップロードします。

STEP 3:積算を始める準備ができました。

Houzz Pro の積算ツールを活用するためのヒント

Houzz Pro の積算ツールでは、見積もりが必要な資材を測定して計算することができます。たとえば、コンクリート床の面積を測り、厚さを追加すると、必要な体積が分かります。また、図面で壁の長さを確認し、高さを追加すると、必要な外装材や石膏ボードなどの総面積が分かります。さらに、屋根の範囲を測定して勾配の情報を加えると、屋根の実際の面積が分かります。このように、使い方は無限大です。

測定を終えたら、[確認して見積書を作成]をクリックして見積書に変換します。あとは、Houzz Pro の見積書作成機能を使って、それぞれの資材の価格を追加し、自社のロゴが入った見積書として送付します。

マークが付いた状態の測定済みの図面をメールで送信するオプションもあるので、どのように積算して準備をしたか顧客に示すことも可能です。これにより、顧客に「すごい!」と思ってもらい、競合他社に差をつけましょう。

「Houzz Pro の積算ツールを利用することで、見積もりにかかる時間が半減しました。その時間を、ビジネス経営や家族と過ごす時間に充てることができます」と話すのは、Robinson Home Builders 社のコーリー・ロビンソンさんです。

このように、Houzz Pro の積算ツールを利用することで作業時間を節約し、顧客と良好な関係を維持し、自社の事業に対して良い評判を得ることができます。積算ツールは Houzz Pro のベーシック プランおよびプロフェッショナル プランに含まれています。今すぐ無料お試しを始めて、住宅施工の業務を大幅に効率化しましょう。

Houzz Pro

積算結果を瞬時にプロ仕様の見積書に変換できます。Houzz Pro でより早く、より正確に積算業務をこなして、より多くの仕事を獲得しましょう。

詳しく見る / 無料お試しをする

Houzz Pro は、住まいの専門家のために開発された、マーケティング・案件・顧客の一元管理ツールです。

Houzz Pro ラーニングの他の情報

Introducing Houzz Pro Timelines

HOUZZ PRO ニュース

Houzz Pro の工程表でプロジェクト管理をスムーズに

HOUZZ PRO ニュース

AR ウォークスルーで 3D 間取り図を視覚化できます

HOUZZ PRO ニュース

巻尺はもう不要!Houzz 3Dフロアプランナーの使い方