有限会社パワーハウス
5 件のレビュー
パワーハウスでは「強く」「快適で」「愛着の持てる」住宅をコンセプトに、長く住まえるRC外断熱住宅を提案していきます。
■強い住宅
地震や火事、台風などの災害に強く、何よりも住まう人の安全を守るという住宅としての最低限かつ重要な役割を果たすために、器としての強さからRC造を提案します。
建築関連法規では地震と火災に対する安全性は別々に考えられていますが、特に都市部では同時に発生することは先例のように起こりえます。

■快適な住宅
RC造の特性である蓄熱量の大きさを生かして外断熱工法とすることで、小さなエネルギーで温度差の少ない室内環境を作ることができます。
又、フレキシブルなRC造のメリットを生かして、工夫を凝らして光を採り入れ、明るくて快適な空間を創り出します。
■愛着の持てる住宅
設計・監理時に重要なポイントに注意する事で100年以上の躯体耐用年数を確保します。
長い年月の間の時代やイフスタイルの変化に応じて躯体(スケルトン)と、自由に作り替えることができる内装や間仕切り(インフィル)を合わせ、スケルトン&インフィルの考えで住宅を提案していきます。
柔らかさを内包した強い住宅であればこそ、住まう人の愛着に応えて長年風雨に耐え、年月を受け止めた美しさを纏っていけると考えるからです。

サービス内容
リノベーション, 狭小住宅の建築, 空間設計, 建築設計, 住宅設計, 省エネ住宅, 増改築, 注文住宅, 二世帯住宅

対応エリア
日本全国
連絡先: 小林 由長
所在地: 〒165-0034
東京都中野区
大和町1-3-11
資格・免許:
一級建築士大臣登録 第201406号
平均依頼コスト: 2,000万円以上2億円未満
個人住宅の場合は建設費の10%