お近くの専門家を無料でご紹介します
簡単な質問にお答えください。ご相談内容にぴったりな専門家をお探しします。
- お困りですか?おすすめの専門家を無料でご紹介必要な作業を選択し、簡単な質問にお答えください。Houzz のコンシェルジュが専門家探しをサポートします。人気:住宅設計リノベーション住宅設計図作成
- お困りですか?おすすめの専門家を無料でご紹介必要な作業を選択し、簡単な質問にお答えください。Houzz のコンシェルジュが専門家探しをサポートします。人気:住宅設計リノベーション住宅設計図作成
専門家 30件
静岡県の耐震補強工事の専門家の注目レビュー

株式会社イッセイ NOVAS建築設計事務所
静岡県の耐震補強工事の専門家
“申し訳なく感じるくらいたくさんのことを丁寧に教えていただき、説明していただきました。納得いくまで面倒を見てもらったので完成した今、心より感謝しております。こだわってきたことが現実となり、嬉しい限りです。”

ツクリト建築設計事務所
静岡県の耐震補強工事の専門家
“将来的に一軒家を持ちたいという思いがありましたので日頃から情報収集をしていました。建てるならライフスタイルに合わせたオリジナルな間取り、好みのデザイン空間、これだけは叶えたい思いが強かったです。そんなある日、沢山ある建物の中でひときわ目を引く建物がありました。私もこんな素敵な家を建てたい‼︎この素敵な建物に住む方とは面識はなかったのですが、どうしても諦めきれなくて勇気をだしてどちらの設計事務所で建てたのかを聞きに行きました。それがツクリト建築設計事務所さんとの出会いです。私たちの家作りに対する思いをじっくりと聞いてくださったり、思いを形にする可能性は無限にあるとワクワクするような言葉をいただきました。実際にお会いして建築家のお人柄に安心と期待が高まりました。建築家との家作りは敷居が高いイメージでしたが、施主との距離感が近く話しやすい雰囲気です。毎回、想像を超える提案や施主家族への思いやりやも感じ、打ち合わせはとても充実しています。土地探しの時から相談にのってもらい、全体的な予算配分(土地+建物)や土地で希望する間取りが建てられるのか納得した上で進める事が出来ました。今直ぐ建てる予定はなくても建築家と話しをしてみるだけでも将来の家作りにプラスになると思います。家づくりに情熱をそそぎ、多趣味で話しやすい建築家さんです。”

原空間工作所 一級建築士事務所
静岡県の耐震補強工事の専門家
“原先生には、自宅の新築設計、施工管理をお願いしました。
ワガママな希望に親身になって耳を傾けてくださり、希望を叶えてくださいました。お陰様で、大満足で自慢の自宅になりました。
自宅は、今年で9年目になります。
希望の一つに「家族と共に素敵に年を重ねられる家」というのがありました。まさに今、それを満喫しております。
先生があの時に言われていた通り、木の床、梁、柱、天井、建具は良い色に焼け、子供が付けたキズ跡も味わいに変わっています。年を増すごと愛着が増していくので、家族は皆この家が大好きです。
原先生はご夫婦でお仕事をされているので、女性目線での繊細な設計やアイデアも魅力の一つだと思います。例えば使い勝手の良いキッチン、水回りのサイズやレイアウト、動線、収納の大きさ、カラーコーディネートまで、知識が豊富で本当に頼りになりました。後になって、先生が言われた通りにしていて良かったなー!と思うことが幾つもありました。
また、先生は、お仕事に情熱を持って取り組まれているので、お話が面白く、打ち合わせなどは毎回楽しくて、ワクワクしました。
原先生にお願いできて本当によかったなと思っています。”

株式会社 自由工房
静岡県の耐震補強工事の専門家
“定年後の人生設計として、妻の絵画作品を展示するギャラリーを持ちたいと以前から考えていました。具体的には、今住んでいる住宅をリフォームしてギャラリーを作ることと、二人になった住まいで快適に過すこと、さらに築年数の関係で耐震工事をする、ということでした。
そこで雑誌やネットで設計事務所を探したわけですが、僕達の感性にヒットしたのが「自由工房」でした。その後、設計士の石田さんと会い、人柄にも信頼性を感じ、お願いすることにしました。
仕事に対するポリシーは強いものを持っておられますが、とにかく僕達の意見を熱心に聞いてくれた事や、遠くまで足を運びギャラリーを見て回られたことに、仕事に向き合う姿勢と誠実さを感じました。
工期は予定より少々延びましたが、出来上がりにはとても満足しています。10年経った今でも、来られるお客さま方に褒めていただいています。”

清水建築工房一級建築士事務所
静岡県の耐震補強工事の専門家
“・退職を機に故郷で暮らそうと考えていました。この場所は実家とは少し離れていますが、環境と生活の便利さが気に入りこの地を終の棲家と決めました。
・東京ではマンション暮らしだったので、庭のある暮らしが望みでした。
庭とのつながりや薪ストーブにあこがれていたこともあって、土間のある、それから通風や日当たりを最優先に、コンパクトな暮らしを希望しました。
・“土間のある居間は、通風、日当たりもよく、一番好きな場所ですね”
・“特に天気の良い冬の日は温室のようで、セーター無しで過ごせます”
・“2階の書斎コーナーは、窓からの眺望も素晴らしく、使い勝手も良く、吹き抜けのあるオープンなスペースで気に入っています”
・“薦められた土壁や三和土の土間は、断熱効果も良く、梅雨時でも室内の空気がカラットしているし、真夏に外出先から帰宅しても、むっとする熱気がなく不快感がありませんね”
・“また、マンション暮らしでは冬場の結露に悩まされたが、ここでは窓ガラスの結露もありません”
・“無垢の桧の床は、フローリングのような冷たさがなく、少しオーバーですが、真冬でも素足で生活できるって感じです”
・“住み始めて7年が経ちましたが、新築時と変わらず快適に暮らしています””

一級建築士事務所 アトリエ結
静岡県の耐震補強工事の専門家
“アトリエ結さんに新築する店舗併用住宅の設計を依頼したのはホームページを見たことがきっかけです。
実際に高島さんと会って話すと信頼できる人だとわかりました。
友人やご近所さんが気軽に寄りやすい雰囲気の木造の家、という希望と予算を伝えておまかせしました。
私たちの生活の様子を聞きとって暮らしやすい家を考えてもらいました。
打ち合わせでのコミュニケーションも取りやすく安心できました。
木の床と柱の玄関土間スペースが気に入っています。家に来たお客さんが靴を脱がずに座ってゆっくりできるのでとてもいいです。
希望がかないました。
アトリエ結さんにお願いして良かったです。”

株式会社朝日鉄建 朝日夢工房一級建築士事務所
静岡県の耐震補強工事の専門家
“9年前に朝日夢工房さんで新築しました。
いつかマイホームを建てたいなあ、、、って思って冗談半分で間取りを書いてもらって、、、変更に続く変更を繰り返して4年。我が家の理想の設計図ができあがりました。
良くここまで私達のわがままを聞いてくれたと感心しました。
間取りに妥協しなかった私達に対して、今度は逆に家造り対して妥協しない朝日社長の熱心な思いに感嘆しました。
毎日がリゾートのイメージで建てた我が家は、誰が来ても第一声は『ワーッ❗️凄い❗️』でした。
9年経っても未だにその様子は変わりません。造りも素材も妥協のない家。
一生を過ごすことになる居場所は、心から安らぎと快適さといつまでもワクワクできる所でありたい。
そんな思いを実現してくれた朝日夢工房さん。
立てる前から建てた後も長〜いお付き合いになるハウスメーカーとして自信もってお勧めできる工房です。”

バークレーの風一級建築士事務所
静岡県の耐震補強工事の専門家
“1.ご依頼の最終の決めて
最終の決め手はフィーリングになりますが、たまたま寄ったCafe156が参河さんの事務所を併設していて、日本建築をリノベーションした店内、外観共に素敵だった事。
ご夫婦の人柄も素敵でケーキも珈琲も美味しく子供達ものびのびさせて頂いた事。
家に対する考え方などを複合的にマッチした事と思います。
我が家を中心に参河家と繋がれ設計士さんではありますが、今では家の事全てを相談出来るとても心強い存在になっています。
細かい所では無く大きな信頼性、価値観という核心でフィーリングと思います。
2.スタッフの印象
良い悪いをはっきりと正直に教えてくれます。
色々なアイデアを提案頂き考える事が楽しかったです。
3.打ち合わせのエピソード
細かいディテール、アイテムまでLINEを使って思いついた時に連絡を入れ合い、家の完全までがずっと打ち合わせでした。
導入予定だった薪ストーブの作家さんと打ち合わせに長野まで、その少し前にインスタで見つけた手作りキッチンの作家さんが近くだった事もあり現地集合での打ち合わせは旅の様な打ち合わせでとても楽しかったです。
そこでの出会いもとても豊かなものでした。
4.現在の住心地(デザイン性、性能、自然素材、生活スタイルの変化について など)
リノベ前は隙間風、家の中でも白い息、とても大好きな家でしたがリノベ後はとても暖かく、快適の一言。
何ひとつ不自由を感じません。
大好きだった家がもう一段と大好きになりました。
来てくれた職人さん達を感じる、壁、床、電気、薪ストーブ等…家を大切にする意味がもう一つ増えた思いです。
そこに不自由さがあったとしても使うこちら側のアイデアではないかと思い生活しています。”
Houzzを最大限に活用しましょう!詳細はこちら