お近くの専門家を無料でご紹介します
簡単な質問にお答えください。ご相談内容にぴったりな専門家をお探しします。
- Houzz を味方に住まいの専門家を探しましょう実際に仕事を依頼した人のレビューを読んでみましょう。お客様の声をそのまま掲載しています。依頼する専門家を決める前に、自分の好みに合っているか、プロジェクト写真を見てみましょう。質問に回答後、Houzz コンシェルジュがあなたと専門家との電話による打ち合わせをサポートします。
- お困りですか?おすすめの専門家を無料でご紹介必要な作業を選択し、簡単な質問にお答えください。Houzz のコンシェルジュが専門家探しをサポートします。人気:住宅設計リノベーション住宅設計図作成
専門家 592件
港区の増改築の専門家の注目レビュー

株式会社KADO一級建築士事務所
港区の増改築の専門家
“笠松さんのアイディアはまるでドラえもんのポケットのようです。
とくに内側に光を取りこむデザインは都会の住宅になくてはならないと言えるほど上手です。独創的ですが決して奇をてらうわけではないその腕前は、最初のプレゼンで充分に感じていただけることでしょう。”

YOSHINORI SAKANO ARCHITECTS Co,.Ltd.
港区の増改築の専門家
“私達にとって初めての新築設計の住宅でした。出来上がってみると設計前の構想よりも、とても住み心地の良い家が完成しました。大変満足で感謝しております。
Flathouseさんについては自分たちで調べて連絡をしたのがきっかけですが、初回から親切に対応して頂きました。またこちらの契約意思に関わらず、複数のプランをご提示頂け、どれもが魅力的だったのが契約の決め手でした。
施工段階で設計ではない部分でいくつかのトラブルもありましたが、とても親身になって相談にのって頂けましたので、不安感はありませんでした。
設計にはこちらの具体的なリクエストも正確に組み入れ、また感覚的で曖昧なリクエストにも関連する様々なご提案を頂けたので、それが構想段階よりも良い家が完成した理由の一つだと思います。事例のあることに加え、新規なこともそれを明確にしてご提案頂けますし、こちらのアイディアが適切でないときはハッキリと理由を伝えてくれます。
もちろん意図が正しく伝わらないことや、完成後に気づく修正すべきところもあります。これは家をゼロから設計して建てると考えれば仕方がない範囲だと思いますし、完成後の修正もご協力頂けるので、私達としては大きな後悔はひとつもありません。
完成してみると設計段階では気づかなかった設計の形の意味や、戸棚の作りの細部まで、すべてを理解できないほど色々なノウハウや考えが詰まっていると感じられます。そのため、とても満足しています。”

studio SHOH / 尚建築工房
港区の増改築の専門家
“大震災後、実家の耐震対策を考えた結果、新築の家を設計をして頂きました。大きな大きな選択と決断でしたが、これを機に親と同居し8年になります。
当時、考えられる限りの『我が家』に対する要望を伝えました。
最初に提案された手描きのスケッチ図面には、全ての要望が入り、追加でより良い提案まで盛り込まれていました。
何度も質問し、細かい点も相談し、水回りのショールームや家具選びまで同行して頂き、右も左も分からない初めての家づくりに、とことん付き合って頂きました。
いつも嫌な顔ひとつせず、ニコニコ対応して頂け、本当に頼れる専門家で、今でも感謝しております。
1〜2年住んでみると、不具合まではいかないものの、小さな問題点は出てきましたが、その都度、今度はこの『我が家』と共に改修・改善し、住み良くしていく楽しさを感じています。
道行く人が、「この家カッコいい!」と言って通ったり、家に来る方が「ステキな家ですね!」と家を褒めてもらえるのが、とても嬉しく、自慢の『我が家』です。”

西島正樹/プライム PRIME Inc.architecture & planning
港区の増改築の専門家
“西島さんに設計していただいた「アトリエの家」は、
画家でもあった私の大叔母が、80才の時に依頼した住宅です。
1階がアトリエ、3階が一人住まいの住宅になっています。
大叔母は、
「アトリエと、住宅がまったく違う空間だから、
創作に向かう毎日を積み上げていける」
とすっかりこの住宅が気に入り、
創作に意欲を燃やす日々を過ごしました。
引っ越してから作風も、明るく変化し、人生の最終期を
豊かに深めつつ生きることができたを感じています。
その後、私が住むようになりました。
天井が高いアトリエは、住宅の空間とは質的に違う場で、
緊張や集中が、心の内側からわき上がってきます。
一方、住まいの方は、円を描く天井に柔らかく包まれるような印象を受けます。
夜は、光に包まれたような気分を味わえます。
家具や扉などの細かな部分がすっきりとしていて、
心があらわれるような気持ちになります。
既に、完成してから24年となりますが、未だに新鮮な感動を与えてくれる
そんな建築だと思います。”

椿建築デザイン研究所Tsubaki&Associates
港区の増改築の専門家
“和風モダン。温故知新とも言えようか。
優れたデザインの中にもホッとする木のぬくもりに包まれる。狭い敷地であっても、それは変わらない。新しいファミリーには工夫が必要だが、それを凌駕するデザインと所有感がある。
最近のパネル建築では物足りない人に、工期や工費はかかるが、見えないところにも気を配る昔ながらの大工の技術を駆使して、唯一無二の芸術品を創り出すこの建築家をおすすめする。”

アトリエハコ建築設計事務所
港区の増改築の専門家
“自身の家を建てる際、当設計事務所に依頼しました。
コチラと契約させていただくまでに、某ハウスメーカー、地元の工務店などに色々と相談したり、
実際に設計書を作成していただいたりもしたのですが、担当者、成果物、共に自分には合わずモヤモヤしてました。。
そうこうしているうちに数ヶ月経ち、家づくり自体を諦めようかと考えていたときに、
住宅プロデュースを行っている会社に当設計事務所を紹介していただきました。
初顔合わせから、とにかく色々と対話した記憶があります。
家に関することは当然ながら、特に私の趣味やファッションなどライフスタイルに関する質問が多く、
私の事を色んな側面から知ろうとしてくれているという印象でした。
また、その場でサラっと書いてくれるラフ絵が、これまで他社に何十回と書いてもらった設計書よりも遥かに魅力的なもので、とても驚かされました。
やはり狭小住宅に強い事務所ですので、私が家づくりで気になっているネガティブポイントへの対策はお手の物で、
その上でドラスティックなデザインをどんどん提案してくれるので、そのスピード感と発想力は他社を遥かに凌駕している印象でした。
実際に着工してからもその印象は変わらず、雑談中に「あ、その案良いですね~」から、実際に仕様変更に入るまでがとにかく早い。
工務店とネゴも現場でサクサクやってくれるのでとても頼り甲斐がありました。
竣工してから6年になりますが、未だに思うのが「なぜこんな狭い土地にこの家が建つんだろう」ということ。
もちろん散々ミーティングして、デザインは納得した上で建てた家ですが、なぜか私が想像していた家より広いんです笑
限られたスペースに最大限の広さを【作る】技術と、広く【見せる】技術が成すデザインなのだと感じました。
竣工時から家族が一人増えましたが、特に手狭になった印象もありません。
家の中で、特に私が気に入ってるのが1Fと2Fの間にあるフリースペース。
2Fのリビングとは正反対の、少々薄暗く、低ーい天井が、籠って作業する際にピッタリ。集中力発揮できます。
そしてこの家の主役とも言える螺旋階段。鉄製の構造物は、何とも男心を魅了します。
帰宅時、2Fの吹き抜けに顔を出した娘に「ただいま~」なんてコミュニケーション取れるのも螺旋階段の魅力の一つですね。
外観も大満足。
黒壁にすることは当初から決めていましたが、改めてトリッキーなデザインとよく調和していると感じます。
密集した住宅街にポツンと黒くてヘンな形の家。遠くから見たときの「気持ちいい違和感」は本当に飽きないです。
コンセント、照明、窓の位置など、細かい改善点は挙げたらキリないですが、それは次回家づくりの際に解消していこうと考えています。
当然、次回もコチラの事務所に依頼させていただくつもりです。”

H.A.S.Market
港区の増改築の専門家
“『せっかく新築を建てるなら内装も外装も全てこだわりたい!』と思い、様々な建築の書物を読み漁っていると、夫婦共に一目惚れした建築が!それが長谷部先生との最初の出会いでした。
打ち合わせも非常にスムーズで、先生のお人柄のおかげか笑顔の絶えない打ち合わせとなりました。
建築希望の土地を丁寧に読み込んで頂いて懇切丁寧に解説していただきました。また、こちらの要望を的確にに取り入れていただき、なおかつ私たちが想像していた以上に心が豊かになる様々な仕掛けを提案していただきました。
道路から玄関の見えないプライバシー性、デザイン性ともに高いアプローチ、坪庭を見ながら食事ができるダイニング、日光がふんだんに差し込むリビング、憧れのランドリールームなど、全てが洗練された空間になるような提案をしていただけました。
住むのが楽しみです♪”

IYs - Inoue Yoshimura studio Inc.
港区の増改築の専門家
“はじめましてのお打ち合わせで設計プランを数パターン出していただき、多様なプランにワクワクしました。
夫婦で意見が分かれてどちらの意見を優先するかと悩んでおりましたが、IYsさんにそれぞれの意見を上手くまとめたプランでご提案いただき、夫婦で納得する家づくりができたと思います。
実際に住んで丸3年になりますが、解放感のあるリビングと落ち着きのある寝室で毎日快適に過ごせております。
リビングに設けた大きな窓から目の前の公園の風景を望むことができ、家にいながら季節の移り変わりが感じられます。
そういった打合せの段階では気付けなかったIYsさんのお気遣いを日常の中で随所に感じられます。
IYsさんは施主様のご要望を踏まえて上で、デザイン性と機能性を両立された設計をされている素晴らしい建築家さんだと思います。”

CUBO design architect
港区の増改築の専門家
“車大好きな私の夢は、ガレージハウスでした。いろんなハウスメーカを回りましたがどれも画一的な答えばかりで・・そんなときに、建築家と一緒に家を建てる企画があり、そこで猿田先生と巡り合いました。プレゼンの模型を拝見し、ひとめぼれ!夢がそこにありました。
クライアントと建築家との相性もあると思いますが、毎回の打合も楽しい時間でした
新しい家は、想像以上に住みやすく、妻は家からでたくなーーいと言ってます。今度は子供たちの夢のプラン手伝いをお願いします
細部にわたり本当に住み心地よい家を建てていただき、ありがとうございました。”

山縣洋建築設計事務所
港区の増改築の専門家
“密集した住宅街の中にある拙宅に、開放感のあるベランダとキッチンを希望。数社のハウスメーカーに断られ友人から山縣建築事務所を紹介されて、無理なお願いをしたにもかかわらず、想像以上の出来栄えでした。本当にお願いして良かったと心から思っています^ ^”
Houzzを最大限に活用しましょう!詳細はこちら