Houzzであなたにぴったりの専門家を見つけましょう
アトリエスクエアさんのドアを叩いたのは、平成26年12月。 私事で一時的な中断もありましたが、...
電話する〒810-0014, 福岡県福岡市中央区, 平尾3-22-3平丘ビル3階年末に住み始めましたが、朝起きてベットからフローリングに足を置いても冷たくありません。
電話する〒814-0011, 福岡県福岡市早良区, 高取2-11-11-501- 電話する〒841-0084, 佐賀県鳥栖市, 2110
ARCHI PRODUCTSさんと初めてお会いしたときの印象ですがお二方共とても物腰軟らかな雰囲...
電話する〒810-0014, 福岡県福岡市中央区, 平尾5-3-23住むひとたちのことや住んだあとの生活のことも一緒に考えてくれる建築家さんたちに出逢えて、感謝でい...
電話する〒841-0026, 佐賀県鳥栖市, 本鳥栖町547-1-1F2- 電話する〒815-0075, 福岡県福岡市城南区, 樋井川2丁目2-5第二吉浦ビル304
- 電話する〒814-0002, 福岡県福岡市早良区, 西新7-2-7
一級建築士・三角健晃が主宰する福岡の設計事務所。建築系専門学校、建築士資格取得学院等各方面で非常勤講師を勤める傍ら、「田村の小さな...
続きを読む電話する〒814-0175, 福岡県福岡市, 早良区田村7-10-15- 電話する〒810-0041, 福岡県福岡市中央区, 大名2-11-19第一赤坂門ビル2F
福岡県 福岡市東区のリノベーションの専門家の注目レビュー

アトリエスクエア1級建築士事務所|ATELIER SQUARE
福岡県 福岡市東区のリノベーションの専門家
“今から建てる家に何を求めるか。何度も打ち合わせを重ね、自分の希望と設計士の先生のアイディアとが融合し、とても居心地の良い、豊かな空間が出来たことに大変満足しています。設計の段階では難しい要求、地形や条件などにも熱心に相談に乗っていただき、建築中も疑問や不安があれば、即対応していただきました。建てることだけではなく、インテリアや実際住み始めてからも、色々とアドバイスをもらい、安心して生活を楽しんでいます。”

一級建築士事務所 空設計工房
福岡県 福岡市東区のリノベーションの専門家
“ ハウスメーカでの建築を考えていなかったので、友人宅を設計した建築家の方、ネットでの検索を通じて自分の好みに合いそうな建物を設計された方を選び、事務所を訪問して話をしてたことがスタートです。
選定の過程で、空設計工房さんが設計されたお宅を訪問させていただき、家に入った瞬間の空気感が心地よく、そのような建物ができるならとお願いすることを決めました。
設計をお願いし、自分は長期で不在になったのですが、敷地が収用の関係で道路に接道していないとのことで、不在の期間、あまり前に進んでいませんでした。
将来的に道路位置が変わることから、敷地への進入路が変更されることになっていたので、平屋にとの要望はかないませんでした。
設計にあたっては、丁寧に要望を聞いていただきました。家の基本的な部分については、ほぼお任せです。部屋のレイアウトは提案していただいたものが一部ミーティングで修正されましたが、提案されるものに不都合なものはありませんでした。
年末に住み始めましたが、朝起きてベットからフローリングに足を置いても冷たくありません。暖房をつけるのは朝夜の少しだけ。どこにいても暖かいわけではないけど、寒くありません。夏はリビングにあるエアコン1台でまかなっています。家の中は、空気感が柔らかく、非常に快適です。
空設計工房さんにお願いし、家を作ったことは非常に良かったと思っています。
初めてお会いしたときは、気難しい人かなと思いましたが、そのようなことはなく、快適な住まいを作ることに対する思いは人一倍強く、お任せして間違いない方だと思います。”

株式会社ろく設計室
福岡県 福岡市東区のリノベーションの専門家
“先生に建てていただいたこの木造の家はとても住み心地が良くて、子育てにも
うってつけの家です。
遊びにきたみなさんにもとても寛げて、癒されると言われます。”

山口修建築設計事務所
福岡県 福岡市東区のリノベーションの専門家
“このプロジェクトでは、2013~2014年に山口修建築設計事務所と共同体で、設計を担当させていただきました。
思い返せば実施設計に入った当初、何度も1/50スタディ模型を作りながら試行錯誤を繰り返し苦戦していました。
しかし我々の思いとは別に、その模型を持って打合せに臨むたびに、いつもクライアント様から
”だんだんと良くなっていきますね ” と笑顔で一言。
近況では ”家族皆さん現在も変わらず快適にお住まい頂いている” とお伺いして安堵しております。
竣工当時はまだ小さかったお子様達が元気に成長されていること、
同じように、建物もまた家族の一部として月日を重ね続けていること、
私自身、改めてこのプロジェクトに関わらせて頂いたことに深く感謝し、皆様がこれからも益々ご繁栄されることを切に願っております。”

ARCHI PRODUCTS
福岡県 福岡市東区のリノベーションの専門家
“確かな経験のある設計士さんが運営されており、インテリア関連にも強く、総合的にしっかりとした提案をしていただける会社様です。
私もキッチンを納入させて頂くことのあるメーカーですが、キッチン一つとってもこだわりを持ってご提案していただいております。
他、諸々の相談にも丁寧に乗っていただけますので、安心して家づくりを楽しめると思います。”

福田建築設計室
福岡県 福岡市東区のリノベーションの専門家
“古い平屋のリノベーションをお願いしました。「古い物を生かしつつ木のぬくもりがある暖かい家を」という私達の要望をしっかり聞いてくださり、細部まで丁寧に設計していただきました。工事着工後も、現場で何度も打合せをしていただいたお陰で、私達の理想の家が出来上がりました。
本当に感謝しています。”

class archi 株式会社
福岡県 福岡市東区のリノベーションの専門家
“依頼から完成までとことん施主と向き合ってくれて、時には施主の突っ走りを止めてくれたりしてデザインや間取り、空間、予算面など様々な点で納得のいく家を建てることができました。
完成まではドキドキで、やっぱりあーすればよかった、こうすればよかったと振り返る日々でしたが、住んでからは、建築家さんたちに任せてよかったと思う毎日です。
住むひとたちのことや住んだあとの生活のことも一緒に考えてくれる建築家さんたちに出逢えて、感謝でいっぱいです。”

株式会社フーセット
福岡県 福岡市東区のリノベーションの専門家
“福岡市内の中古のマンションを購入することになり、フーセツトさんに施工をお願いすることにした理由は、住宅に対する環境意識の高さと施工例に現れるセンスの良さ、でした。事務所を訪れた時に、床材の美しさに心うばわれ、「この会社なら、欲しい提案をしてくれる」と思いました。実際、打ち合わせがはじまると、どんな暮らし方をしたいのか、自分たちの暮らしを振り返ることになり、ディスカッションを幾度となく重ねることで、設計者とイメージを共有することができたことが、楽しい思い出にもなりました。
仕上がった新しい住まいは、もうすぐ、三年たちますが、飽きることがありません。
一番、気に入ってるのは、間取りです。寝室からリビングに抜ける窓側にライブラリーとしても使える廊下を作っていただきましたが、限られた空間の中に遊びも感じられる設計になりました。素人の私たちからは考えつかないアイデアで、感動しました。
セカンドリノベーションや、インテリアの相談など、後々もお付き合いしたくなる信頼できる施工会社です。”

アラタデザイン一級建築士事務所
福岡県 福岡市東区のリノベーションの専門家
“築40年以上の木造2階建の改修を依頼しました。白蟻や湿気によりかなりいたんだ家で、現況の図面もない状況からのスタートでした。私たちの要望は構造的に安心して、そして明るく風通しの良い家でした。現況図がないため構造的に解体してみないとわからないことが多い中、私たちの要望と予算にあったプランを提案していただきました。解体後は様々な問題があったようですが、工務店さんと綿密に打ち合わせを重ね解決していただき、安心して任せることができました。工期は予定よりかかってしまいましたが、新しい家族と、安心して快適な日を過ごしています。木の香りいっぱいの部屋のなかで温かみのある桜のフローリングでゴロゴロするのが家族みんな気に入っています。”

株式会社ZACC
福岡県 福岡市東区のリノベーションの専門家
“ZACC様は福岡県古賀市に事務所を構え、新築、リフォーム、店舗なども手掛ける地場密着型の工務店様になります。
設計から施工・管理・アフターフォローに至るまで、全てを一括して自社で行うことにより、完全自由設計の新築注文住宅、住まう人の環境やライフステージに合わせたリフォームなどお客様にとって唯一無二の理想の住まいをご提案することが出来る工務店様になります。
トクラスリフォームクラブにも加盟して頂いており、2019年の第6回トクラス選手権において
新人部門で全国第1位を受賞されております。担当の内藤様のご自宅にもバス・キッチンを採用頂いており、商品特徴だけでなく採用後のお手入れ性や使い勝手まで含めてトクラス商品に精通したパートナー店様になります。”
Houzzを最大限に活用しましょう!詳細はこちら