- お困りですか?おすすめの専門家を無料でご紹介必要な作業を選択し、簡単な質問にお答えください。Houzz のコンシェルジュが専門家探しをサポートします。
- お困りですか?おすすめの専門家を無料でご紹介必要な作業を選択し、簡単な質問にお答えください。Houzz のコンシェルジュが専門家探しをサポートします。
- お困りですか?おすすめの専門家を無料でご紹介必要な作業を選択し、簡単な質問にお答えください。Houzz のコンシェルジュが専門家探しをサポートします。
滋賀県 栗東市の注文住宅の専門家の注目レビュー

奥村幸司建築設計室
滋賀県 栗東市の注文住宅の専門家
“すぐに、設計へという慌ただしさをこちらに感じさせず、たわいもないお話から、こちらのライフスタイルや願いを自然な流れでカタチにしていただきました。私たちの要望に応えるべく、何度も足を運んでくださり、とても温かく丁寧に対応いただきました。予算内でおさまるよう、無駄を削ぎ落とす相談にも親身にのっていただきました。
建築が進んでいく時も、現地に何度も足を運んでいただき、私たちのために労を厭わない真摯な姿勢に、この方にお願いして本当によかったと今も思っています。本当にいい仕事をなさいます。住み始めて13年が経ちましたが、住めば住むほど味わい深くなり、とても満足しています。全て気に入っていますが、庭と一体になった感が味わえるリビングが特に気に入っています。”

よしだみわこ建築設計事務所
滋賀県 栗東市の注文住宅の専門家
“仕事の関係で数年間のドイツ暮らしを経験し、日本に一時帰国する度に冬の室内の寒さで風邪を引いていました。調べると、家の断熱気密が取れていないと冬寒く夏暑くなる、ということを知りました。日本に本帰国したときには、快適な温熱環境で、少しだけ欧州の雰囲気のあるような家を建てたいと考え始めました。
ハウスメーカーには無理だろうから、建築士にお願いすることに決めて、折角なので地元の事情に精通した方にお願いしたいと思い滋賀県の建築事務所リストから、Webの掲載作品の雰囲気が好みだったよしだ先生に連絡を取りました。日本出張の折に事務所を訪問してお話させて頂き、この方なら大丈夫だろうと思いました。
構想設計着手後にこちらの都合で候補の土地が変わるなど急な方針変更もしばしばありましたが、その都度、施主側の利益を優先して進めて頂き、感謝しています。欧州の山のホテルの写真をお見せしながらの「モダン山小屋風」という聞いたことないような注文にも、こちらの意図をうまく拾って図面に落として頂きました。施主要望を聞きつつ、快適な空間作りも追求しつつ、しかし無駄なお金は使わせない観点でのご助言には、設計監理をお願いして良かったと心強く思いました。
住み始めて約一年になります。ドイツ風の白い壁と木のぬくもりのある明るいリビングで、楽しく家族で暮らしています。気密と断熱も要望通りに作って頂き、夏も冬も快適です。よしだ先生にお願いして良かった、と家族で話しています。”

HOME CRAFT M 株式会社 宮本組
滋賀県 栗東市の注文住宅の専門家
“15年来の親しいお取り引きをさせていただいています。打ち合わせに出向くと、社長自らいつも丁寧にご対応いただき、取引先を大事にしている会社さんだなぁといつも感じ入っております。注文住宅・リフォームをご相談いただくお客様に対しては、なお一層丁寧に対応していただけることでしょう。沢山の工務店様と取り引きがありますが、知人にも安心してオススメできる工務店に間違いありません。”

株式会社SeOmi
滋賀県 栗東市の注文住宅の専門家
“以前新築工事を依頼させていただき、その際は大変お世話になりました。
私どものこだわりが強く、打ち合わせの際いろんな要望をお伝えしてしまいましたが、とても丁寧に聞いていただき、プランに組み込みながら、尚且つ、おしゃれで住みやすいデザインをSeOmiさんの方から提案してくださり、わくわくしながら家づくりができました。
想像していた以上に素敵な家に仕上がって家族みんな大満足で、SeOmiさんにお願いして本当に良かった感じています。
ありがとうございました。”

HAMADA DESIGN
滋賀県 栗東市の注文住宅の専門家
“大阪で注文住宅の新築を検討するにあたり、相談させていただきました。
その中で、何度も打ち合わせに応じてくださったり、都度予算内で機能性とデザインどちらも捨てない提案をしていただけること等から、hamada designさんに決めました。
当然、住居は希望に沿った素晴らしい設計でしたが、建てて終わりではなく、住み始めて約7年経った今でも、些細なことでも相談に乗っていただける信頼できる建築士さんです。”

COLOR LABEL DESIGN OFFICE / 殿村明彦
滋賀県 栗東市の注文住宅の専門家
“Tさま邸増築工事において
断熱施工をご依頼頂きました。
お逢いするまでは
意匠重視の設計士さんという印象でしたが、
健康に配慮した温熱環境の優れた
住空間の検討もされていて
施工側の立場にたってご理解が深いので
打ち合わせや工事がしやすかったです。
体感の快適性と視覚での癒しを追求されています。”

ALTS DESIGN OFFICE (アルツ デザイン オフィス)
滋賀県 栗東市の注文住宅の専門家
“ALTS DESIGN OFFICEさんの建築事例は、
一つ一つ、違うアプローチが展開されて、
建築の屋内へ、一歩二歩と進むにつれて個性的な空間表現に誘われてしまいます。
この心地よいひかりや影のコントラスト、そして素材の風合い、次々と魅了される表現の源は何だろう?
個人的にもとても興味深いです。
協調的なところが垣間見ることができる建築の数々から見ても、
これからもたくさんの方に楽しみや親しみを持ってもらえる建築になると思います。
私は、次の建築も見学させていただきたいです(_ _)”

株式会社ローバー都市建築事務所
滋賀県 栗東市の注文住宅の専門家
“思っていた以上の、素敵なおうちができあがり、大変満足しています。
担当スタッフさんの提案力や、デザインセンスも素晴らしく、
的確なアドバイスを頂けて本当に感謝しています。
さすが、プロの仕事だと感心させられました。
毎日の生活がとてもj充実し楽しくなりました。本当にありがとうございました。”

ARCH (アーチ)
滋賀県 栗東市の注文住宅の専門家
“新築の建築をした際にお世話になりました。
滋賀県内で断熱性能の高い家を建てられる住宅会社を探していて、こちらの設計士さんがパッシブハウスジャパンの省エネ建築診断士だと知り、相談しました。
ただ断熱材を厚くしただけの家とは違いました。
パッシブデザインの理論で設計されているので、南向きにリビングを持ってきたり、日が入りやすく設計されています。
気密測定も全棟実施しているし、第三者機関のチェックも入っています。
家の性能が良いかどうかは、建ててみないと分からないというのが現実ですが、こちらで建てた家は本当に快適です。
寒がりのため、冬の寒さが我慢できないのですが、エアコンをつけるだけで快適になります。
冬場の暖かさは期待通りのものでしたが、さらに満足したのは夏も涼しいということでした。
さすがに40度近くなる猛暑の日は暑い感じがしますが、前に住んでいた賃貸や実家とは明らかに違います。
冷房用のエアコンは1台しかありませんが、それだけ付けていれば28度くらいになります。
外の気温が35度くらいなので、十分涼しいです!
これくらい快適な家を建てるにはハウスメーカーじゃないと無理かもと思っていましたが、同時期にハウスメーカーで建てた友人の家はここまで快適じゃないそうです。
ハウスメーカーなら大丈夫というわけじゃないみたいですね。
性能重視の方は一度相談されてみると良いと思います。
スタッフさんは親しみやすい感じで、ゴリ押しの営業もないので安心していいと思います。”

ココチの家 × こども未来設計事務所 (株)中村
滋賀県 栗東市の注文住宅の専門家
“ヴィンテージな家、家族で一緒に過ごせる空間をテーマに相談しました。私の理想を伝え、確実なプランをいつも提案して下さり、用意して下さるサンプルも理想のものばかりで、打合せは毎回スムーズに進みました。また、ココチさんの要でもある換気システム、高気密高断熱により、24時間365日快適な温度、湿度、綺麗な空気により、家の中はいつでも居心地の良い空間に。お陰で真夏の電気代は、24時間付けっ放しで1万円を切りました!住んでからは動線の良さに感動!やはり、女性設計士さんは主婦の味方ですね。遊びに来てくれる友人達も口々に、次に家を建てる時は紹介して欲しいと言われるので自慢です。ココチさんに依頼して本当に良かったです!”
Houzzを最大限に活用しましょう!詳細はこちら