- お困りですか?おすすめの専門家を無料でご紹介必要な作業を選択し、簡単な質問にお答えください。Houzz のコンシェルジュが専門家探しをサポートします。
- お困りですか?おすすめの専門家を無料でご紹介必要な作業を選択し、簡単な質問にお答えください。Houzz のコンシェルジュが専門家探しをサポートします。
- お困りですか?おすすめの専門家を無料でご紹介必要な作業を選択し、簡単な質問にお答えください。Houzz のコンシェルジュが専門家探しをサポートします。
長野県 松本市の増改築の専門家の注目レビュー

すむところ研究室 OTEC
長野県 松本市の増改築の専門家
“中庭のある家を検討していて中庭のあるモデルハウスが近場にないために見学させてもらいました。
外の空間でプライベートスペースを確保できる中庭。
全体的に本当に素敵でした。
たくさんのハウスメーカーを訪問してきましたが間取りの提案力、家の雰囲気、値段、心地よさ、どれをとっても一番でした。
残念ながらマイホームの建設予定地が遠くこちらにはお願い出来ないのですが、
大事な家づくり、こちらにお願いすれば間違いなく納得の出来る家造りが出来ると思います!”

haco+
長野県 松本市の増改築の専門家
“信頼できる女性建築家です。施主の要望にしっかりと応え、期待以上に纏めるプランニング力もあり、外観デザインも環境に合わせた提案も出来ます。もともと一緒にデザインしてた事もあり、大変頼りになる存在です。女性ならではの優しいすっきりとした内部空間も提案できます。デザインだけではなく当然予算の事も考えながら提案してくれます。全幅の信頼を寄せて相談をしてみては、と思います。きっと彼女なら、あなたの理想の家づくりを現実にしてくれるはず・・・。先ずはご相談を!”

北村建築設計事務所
長野県 松本市の増改築の専門家
“関東圏にアクセスしやすい安曇野に移住を考えて、北村さんに問い合わせしました。
不動産情報だけではわからなかった、候補地についての的確なアドバイスをいただき、地元の人にしかわからない情報も聞くことができました。また、終の住処としての家づくりの予算やスケジュールなども細かく資料を見せていただきながら説明してくださいました。
今後も引き続きご相談しようと思います。”

ライフスタイルデザインオフィス ワンズプラス
長野県 松本市の増改築の専門家
“・ご依頼のきっかけ
-妻が、月間ぷらざ諏訪で見つけてきました
・ご依頼の決め手
-妻と波長が合い、妻の期待に応えてくれるように感じたから。男目線で決めてしまうと、後々うるさいかも。
-解決策について、提案する姿勢を感じたことも決め手になったと思います。
・完成に至るまでのエピソード
-最初に大掛かりなリフォームを依頼したときのことは忘れましたが、その後、トイレの修理、調理台の入れ替えなど
個別の案件をお願いしました。何かの時には安心してお願いできる心強い味方と感じています。
・現在の住まいごこち
-お客様に、「収納が多くていいね」と言われましたが、うまく整理できるようになったと思います。満足です。
-結露後の窓ふきをしなくてもいいように、という狙いでいろいろ替えましたが、狙いの通り、全く窓ふきをせずに暮らせています。快適です。
・私との家づくりやお付き合いをしていただいた中で感じた、私の人柄や印象・感想など
-熊谷先生おひとりだけではなく、他の専門家と組んでチームでパフォーマンスを高めているところが素晴らしいと思います。
-自分では、もっと安価な部材や方法でもいいかなと思っても、何となくグレードの高いものに誘導されたように感じて、「うまいなあ」と感じた時もありましたが、住んだ後で振り返ってみると、それでよかったんだ、と思うにつけて「さすがプロ」と思います。
-2階のトイレの排水管が凍結して使用不能になったときは、私はアフリカに出張中。その時にも親身になって相談に乗ってくれました。”

安藤建築設計工房
長野県 松本市の増改築の専門家
“古くならない家を建てたいと考え、それは古民家のようにエージングされた建物で、かつ渡顎の伝統工法でと考えました。いろんな建築家に会って相談しましたが、最終的には安藤建築設計工房のオフィスの古民家を見て、その佇まいに感嘆し設計を依頼しました。しかし古民家の移築は予算的にも難しく、古材や古い建具をリユースして新築の家を建てることになりました。古材は梁や柱などの半分ほどを使いました。”

池内建築図案室
長野県 松本市の増改築の専門家
“2020諏訪の家の建築をお願いしました。事前に設計された他の住宅複数件の見学に夫婦ともども連れて行っていただきイメージの共有をさせていただくことができました。エクステリア、インテリア共に可能な限り自然素材を使用し、時間の経過とともに風合いの変化、深まりを感じられる家になりました。庭造りまで親身に相談に乗っていただき、住宅+庭トータルでの完成までお世話になりました。家族三人で家とともに成長できる空間づくりをしていただき大変感謝しております。”

アトリエくら
長野県 松本市の増改築の専門家
“今回、倉島先生にお願いして大変満足な家を建てることができました。
先生は、気軽に相談や要望ができる雰囲気で、要望なども建築家としてのエッセンスを上手に入れて設計してもらい、建築家と共に気持ちの良い家づくりのプロセスが体験できて単に家を買ったとは違う喜びも得ました。
また、高気密住宅に関しての設計においては、先生のスキルはかなり高いと感じます。設計前には高気密住宅に関する勉強会を開いていただき理解を深めることが出来ました。さらに、設計段階ではシミュレーションにより、高気密住宅が省エネにどのくらい寄与する建物になるのかを分かりやすく説明していただきました。
施工の時においても高気密住宅に大切な工事の監理をしっかりとしていただいたおかげで、十分に実感できる性能が発揮されており、省エネによる経済的な部分の軽減や住まいの快適性が得られたことに大変満足感を感じています。
エアコン2台で一年中こんなに快適な家になるとは驚きました!”

有限会社 今井建工
長野県 松本市の増改築の専門家
“私達のどんな小さな要望にも耳を傾けてくださり、こういう家にしたい!というアイディアがどんどん沸いてきました。「家造りを一緒にしている」と実感しながら、自分達が思う以上の納得できる家になり、今井建工さんには感謝しています!”

設計工房 悠
長野県 松本市の増改築の専門家
“八ヶ岳山麓に週末住宅を設計していただきました。外観はどこか懐かしさを感じるような落ち着いた木の家にしたい、和室も一つはほしい、という私の願いと、古民家の再生もなさったことのある百瀬さんのご経験とセンスがぴったりマッチし、訪れる友人たちが口々に褒めるオシャレな家ができました。さらに、外観は日本風でもDKは薪ストーブで暖かく、天窓を付けて明るく、キッチンは広めに、また外国からのお客様用にゲストルーム脇に専用トイレとシャワーを、というわがままも見事に実現してくださいました。百瀬さんのおかげで、カラマツの森に似合う素敵な家で、夏は涼しく冬は都会の家より暖かく居心地良く過ごして癒されています。”
Houzzを最大限に活用しましょう!詳細はこちら