1. Houzz Pro ラーニング
  2. ビジネス管理

効率的な時間管理と請求処理が収益を向上させる5つの理由

収益を向上させるためには、時間をお金として考える必要があります。ちゃんと時間を記録していないと、その分損をしてしまうことになります。

Houzz Pro

2021年4月1日

時間は限りのある資源です。時間をどう使うかの決断はもちろん重要ですが、時間をどう追跡するかという決断が事業を成功させるのにより重要になります。では、最新の調査で、専門家の 17% しか時間を記録・追跡していないという結果が出たのはなぜでしょう? これまでは、タイムトラッキングの煩雑さがその理由でした。1 日の仕事を終えた後に手作業でタイムシートを記入したい人はいないでしょう。しかし最近は、時間を追跡するためのツールが続々と登場しており、タイムトラッキング ソフトウェアの世界市場は2025年までに約70億ドルに達すると予想されています。2021年にこの効率的な手法を活用しない手はありませんよね?

2020年の調査では、未記録の業務によって米国経済は1日あたり5,000万時間、74億ドルの生産性の損失を被ったという結果が出ています。時間や経費を追跡しないということは、お金を捨てているのと同じことなのです。時間の追跡はお金だけではなく、生産性、効率的なワークフロー、そして自身のビジネスを理解する鍵ともなります。

既存のタイムトラッキング ソフトの多くは、日々の業務管理システムと連動していません。そのため、時間の記録は後から個別に行うことになり、実行する頻度が減ってしまいがちです。しかし、Houzz Pro は違います。インテリアや建築施工の専門家向けの統合型ビジネスソフトウェアである Houzz Pro は、業務管理を 1 か所でまとめて行うことができます。タイムトラッキング機能と請求書作成の機能が組み込まれているので、仕事の進め方を根本から変革して合理化することで、事業の成功と収益性の向上を期待できます。しかし、まだ納得されていない方のために、タイムトラッキングと請求書作成ソフトを活用すべき 5 つの理由を以下にご紹介します。

1. 働いた分の報酬を受け取れます

自分を過小評価してはいけません。稼働時間を正確に記録することで、自分の働きに見合った対価を確実に得ることができます。1 分、1 時間の損失がどれほど速く積み重なるかは驚くべきものです。メールの返信や電話の対応といった単純な作業に費やした時間を記録するのを忘れるだけでも利益に影響を及ぼします。調査によると、約 40% の人がタイムトラッキングを怠っており、企業は平均して年間5万ドルの収益を失っています。Houzz Pro では、ストップウォッチ機能を使う方法と稼働時間を追加する方法の 2 つのやり方で時間を追跡できます。

2. 顧客との信頼関係を構築できます 

請求処理で重要なのは、稼働時間を推測するのではなく、正確に把握することです。正確に記録することにより、正確な資金の使途を顧客に対して説明でき、場合によっては証明することができます。分単位で詳細を把握することで、施主が望むような正確な請求書を作成できるのです。案件にかかった時間を過大に見積もり、顧客に対して過剰に請求してしまうと、人間関係や会社の評判が損なわれることになります。

3. 今後の案件に役立つ知見が得られます

仕事を始めたばかりの頃は、案件の価格設定ではたくさん推測しなければなりません。Houzz のタイムトラッキングおよび請求書作成ソフトを使うことで、推測で作っていた見積書に代わるデータや知見が得られ、今後の案件でより正確な価格設定ができるようになります。プロジェクトの完了までにどのくらい時間がかかったのか、会社にとってどのくらい経費がかかったのか、利益が出たのか、などを正確に把握できます。

4. 重要な内容の見落としがなくなります

Intuit 社の最近の調査によると、21% の企業が事業に関連する経費をトラッキングしていないために、経費請求の機会を逃しています。Houzz Pro の案件管理ダッシュボードでは、入力された時間と経費を 1 か所で簡単に確認することができるため、こうした見落としが少なくなります。

5. ワークフロー全体を改善できます

測定できないものを変えることはできません。事業全体の収益性を把握するには、以下の質問に答えられる必要があります。

  • 案件の一部分に時間をかけすぎていませんか?
  • 請求額が少なすぎたり多すぎたりしていませんか?
  • 生産性はこれ以上できないくらいに高いですか?

Houzz Pro のタイムトラッキングおよび請求書作成ソフトを活用することで、ワークフローの非効率性を発見し改善することが可能になります。例えば、人は平均で 6 分ごとに SMS メッセージやメールをチェックしますが、これは生産性の低下につながります。タイムトラッキングをしてこの事実を認識することで、習慣の改善に積極的に取り組めるようになります。

収益を向上させるためには、時間をお金として考える必要があります。ちゃんと時間を記録していないと、損をすることになりかねません。今すぐ Houzz Pro に登録して、業務時間の使い方に責任を負いましょう。

Houzz Pro は、住まいの専門家のために開発された、マーケティング・案件・顧客の一元管理ツールです。