料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. ビジネス管理
  3. 建築・施工の専門家

建築施工事業の業務管理を効率化する Houzz Pro のおすすめ機能

システムを効率化して、時間の節約や利益率の向上、そしてワークライフ バランスの実現を目指しましょう。

Houzz Pro

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う住宅工事の遅延や未処理案件の発生により、事業の生産性を高めることの重要性が増しています。しかしながら、こうした昨今の問題を別にしても、ミスや効率の悪さによって時間とお金が無駄になったり、不要なストレスが発生することがあります。面倒ごとを最小限に抑え、落とし穴を避けながら利益を増やして労働時間を最大限に活用するには、建築・施工業の生産性向上に役立つ適切なツールが不可欠です。住宅工事やリフォーム業界の皆さまに、とっておきの Houzz Pro 生産性向上支援ツールをご紹介します。

見積書

Houzz Pro の見積書作成ツールを使用すれば、すべての材料費と人件費の詳細を計上した見積書を一から作成することができます。また、テンプレートを作成し、後で使えるように保存することも可能です。顧客にはオンライン上で見積書を確認・承諾してもらったり、承諾の際に電子サインを追加してもらうこともできます。結果的に時間を節約してメールのやり取りのわずらわしさを軽減することができます。

ダッシュボード

Houzz Pro のダッシュボードでは、案件の工程表、やり取りしたメッセージ、仕様変更、請求書などにアクセスしたり関係者と共有することができます。もちろんスマートフォンからでも利用可能です。さらに、ダッシュボードは進捗記録機能を備えており、案件に関する日々のメモを書き留めて、顧客やチームメンバーと共有することができます。それにより、状況報告のための長い電話やメールの頻度を減らすことが可能です。おすすめの進捗記録テンプレートを使用して、あるいは自由な形式で記入したメモはすべて整理された状態で保存され、必要な人が誰でもアクセスできるようになっています。

Web サイトサービス

Web デザイナーを雇ったり、いろいろなホームページ プロバイダーを調べたりする必要はありません。Houzz の Web サイトサービスは、ホームページの構築・管理・ホスティングを皆さんに代わっておこないます。SEO 対策されたホームページはさまざまな画面サイズのデバイス上で正しく表示されるようにできており、自社のビジネスを最高の状態で紹介することができます。このサービスにはメンテナンスとセキュリティー機能も含まれており、何度でも変更を加えることが可能です。しかも、ホームページは自社の Houzz プロフィールと同期しているので、プロフィールにアップロードした写真を自動的にホームページに表示させたり、ホームページ経由の見込み案件を Houzz Pro で追跡・管理したりすることができます。Houzz の Web サイトサービスを利用して、できるだけ簡単かつ費用効果の高い形でオンライン上での存在感を高めましょう。

さまざまな種類のソフトウェアを利用して個々の案件や事業の細かいところまで扱うのは、効率的でないばかりか、最悪の場合、事業に弊害をもたらす恐れがあることにお気づきかもしれません。そこでおすすめなのが、Houzz Pro のような統合型のソリューションです。生産性や利益の向上、事務作業にかかる時間の短縮を実現し、自分が最も得意とすること、つまり、人々が幸せな時間を過ごせるような住まいをつくることに専念することができます。

Houzz Pro

住宅業界に必要な機能を集めたビジネスソフトウェアで業務を効率化しませんか?

無料相談を予約

Houzz Pro は、住まいの専門家のために開発された、マーケティング・案件・顧客の一元管理ツールです。

Houzz Pro ラーニングの他の情報

1/3