料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. Houzz Pro ニュース

経理レポートを利用して収支を把握しましょう

数回クリックするだけで事業の健全性をチェックすることができます。支払いレポートでは、どのぐらいの金額が出入りしているのかが分かります。また、各チームメンバーが時給計算で何時間働いたか、一覧で見ることができます。

2021年11月12日

請求済みの金額と支払いを受けた金額を記録することは、あらゆる事業において重要ですが、特に顕著なのが設計・施工事業であるといえます。なぜなら、期限内に下請けや協力会社に支払いを済ませたり、建材や商品を購入したりするために、キャッシュフローは欠かせない要素であるからです。

Houzz が先日新たに公開したレポート作成ツールを使うと、自社の事業の経理状況をより良く理解していただけます。表計算のシートをいくつも作成したり、タブやアプリケーション間を行ったり来たりする必要はありません。

レポートは「経理関連」のメニューからアクセスすることができます。

支払いを受けた金額、請求済みの金額、残りの負債金額をまとめて表示する

収入と支出はわずか数クリックで確認することができます。大変なことは Houzz Pro にお任せください!支払いレポートは、案件の書類に記録されたすべての支払いデータをまとめて表示するものです。受け取った支払いは、期間、案件名、支払いの種類などで絞り込み表示することができます。合計の金額は自動で更新されます。レポートでは、請求済みの金額の合計や債務の合計(まだ請求書や前払金メモに反映されていない支払い)も表示可能です。

チームメンバーにレポートへのアクセス権を付与する

Houzz Pro ではチームメンバーに対する権限を細かく設定することができます。[設定 (歯車のアイコン)] - [チームワーク] から特定のメンバーを選択して、[レポート] の権限をオンまたはオフにします。このように、レポートへのアクセス権はいつでも個別に付与または取り消すことが可能です。

エクスポート可能なレポートを利用して、チームメンバーまたは案件ごとに時間報酬を記録・請求する

Houzz Pro アプリとパソコンの両方で利用できるストップウォッチ機能により、チームメンバーはオフィスや現場から、リアルタイムまたは過去にさかのぼって時間を追跡できます。記録された時間は案件またはチームメンバー別に表示され、数回クリックするだけで簡単に Excel ファイルへエクスポートできます。Houzz Pro の時間報酬レポートを使用して、管理作業の時間を節約しましょう。

Houzz Pro

Houzz Pro は、経理業務の効率化をサポートします

無料相談を予約

Houzz Pro ラーニングの他の情報

1/4