1. Houzz Pro ラーニング
  2. 顧客管理

リフォーム費用:顧客の期待に対する意識を変える

顧客がリフォーム費用についてよく知らない、というのはよくあることです。『HOUZZ & HOME 住宅リフォーム 市場調査』によると、ホームオーナーの77%がプロジェクトの計画時に予算を決めていましたが、その約半数は予算をオーバーしたと回答しました。以下に業界のリーダー的存在からの推奨事項を挙げるので、顧客の費用に対する意識を変えたい時にお役立てください。

2020年9月25日

予算のガイドライン

米国不動産鑑定協会の広報担当者が推奨するのは、各部屋のおおよその価値を住宅全体に占める割合として算出し、その割合に基づいて予算を決める方法です。予算について公平に話し合うことのできる方法であることから、特に顧客が提示した予算が希望するリフォームの内容に対して不十分である場合に有効です。

間取り図

概算見積もり

プロジェクトにかかる費用の見積もりについて、顧客は透明性を高く評価することが研究によって明らかになっています。価格を秘密にするのではなく、もっと掘り下げた対話をするための質問をしながら概算見積もりを出すことを検討しましょう。Houzz プロフィールの「平均依頼コスト」欄に金額を記入しておけば、情報を集めている顧客に予算感を伝えることができます。

詳細な提案

正式な見積書を出す際には、見込み顧客が求めている詳細で透明性の高いものになるよう、念入りに作成しましょう。Houzz Pro の見積書作成ツールを使用すれば、こうした書類を素早く簡単に作成できます。

グラフ

費用配分

プロジェクトにおいて、何の費用がどのくらいかかりそうなのか、顧客が理解できるようサポートしましょう。そして、支出を調整できるチャンスがある場合は、顧客が十分な知識に基づいて判断できるよう手助けしましょう。

Houzz Pro

Houzz Pro は顧客管理や簡単で正確な見積もり作成など、さまざまな機能を提供します。