料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. Houzz Pro ニュース

Houzz Pro タスク管理ツール:やることリストを作成して、顧客やチームと共有・協業できます

Houzz Pro をご契約の皆さまに、タスク管理ツールをご利用いただけるようになりました。

2021年7月16日

タスク管理ツールは Houzz Pro をご契約いただいている方に向けて最近リリースされた機能で、すでに Houzz Pro の中で最も人気のある機能のひとつになっています。タスク管理ツールを使えば、プロジェクトの全体像を把握してチームメンバーや協力会社、顧客へ特定のタスクを割り当てたり、やるべきことの記録やフォローアップを、場所を選ばずいつでもどこでも簡単に行うことができます。

タスクを作成し、顧客やチームメンバーに割り当てる

パソコンまたはスマートフォンから、案件ごとにタスクリストを作成して追跡することができます。また、このツールを使えば、何をする必要があるかをチーム内で簡単に伝達することも可能です。チームメンバーは、各案件の下に一覧表示されたタスクを確認し、詳細の追加やファイルの添付をしたり、タスク完了の際には完了マークを付けることができます。顧客はダッシュボードでタスクを見ることができます(工程表の下に表示されます)。

新しいタスクを作成するのも簡単です。タスクを作成したい案件を選択し、タスクの説明を入力します。期日や添付ファイル(写真や文書)を追加したり、担当者を指定して顧客かチームメンバーにタスクを割り当てることもできます。

案件の工程表にタスクを表示

最近の Houzz の調査において、専門家に仕事を依頼する際にどうすれば顧客体験を改善できるか住まい手に尋ねたところ、3人に2人が「より良いコミュニケーション」と「定期的なプロジェクトの進捗報告」と答えました。Houzz Pro の工程表では、各案件のタスクや重要なイベント、期日を可視化して、顧客に簡単に伝達することができます。作成した各タスクは、案件の工程表に自動的に表示されます。

工程表の表示形式は、下向き矢印をクリックすることで簡単に [ガントチャート表示] と [カレンダー表示] とを切り替えることができます。また、顧客を招待してダッシュボードから工程表を見てもらえるようにしたり、協力会社や取引先とも案件別に工程表を共有することができます。

外出先でチェックリストを作成

やることリストを確認するために、別アプリを起動する必要はありません!Houzz Pro アプリを使えば、数回のタップでタスクを追加したり、現場写真を添付したりできます。また、未処理のタスクをチームメンバーに割り当てて、作業がまだ完了していないことを知らせることもできます。

パソコンでもモバイルでも、全体のタスクを追跡

複数の案件にわたるタスクの追跡はどうでしょう?Houzz Pro では、すべての案件のタスクを一覧で表示させることが簡単にでき、オフィスからでも現場からでも、タスクの進捗状況を確認したり更新したりできます。また、チーム全員で未処理の作業を把握し、スケジュール通りに物事を進めるのにも役立ちます。これにより、顧客満足度の向上を見込めます。

Houzz Pro ラーニングの他の情報

1/4