料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. Houzz Pro ニュース

Houzz Pro でお客様と Zoom 会議の日程調整ができるようになりました

商談や打ち合わせの日程を決めるために、メールや電話で何度もやり取りをする・・・そんなことはありませんか? Houzz Pro を使えば、このやり取りなしで簡単にスケジュール調整をすることができます。

2021年5月30日

日程調整のためだけに何度もメールでやり取りをするのは、あなたにとっても、お客様にとっても、時間と労力がもったいないですよね。Houzz Pro には、その課題を解決してくれる便利な日程調整の機能があります。 

事前にご自分のカレンダー (Google カレンダーや Outlook カレンダーなど) を Houzz Pro にリンクしておけば、打ち合わせ可能な空き時間が表示されたカレンダーをお客様に共有することができます。あとは、お客様がご都合のつく日時を選択するだけで、打ち合わせの設定は完了。打ち合わせ形式も、電話、Web 会議、対面(現地訪問)から選ぶことができます。設定後、打ち合わせ確定の通知メールと、カレンダーの予定が両者に送信されるので、見過ごすこともありません。 

以下に、この便利な機能を使用する方法について説明します。 

1. Houzz Pro にカレンダーをリンクする

Houzz Pro のカレンダーの設定で [カレンダーをリンクする] をクリックし、使用しているメールサービス(Gmail、Outlook など)を選択して、カレンダーの同期を完了させます。カレンダーがリンクされると、お客様との打ち合わせを設定したり、予約リンクをお客様にシェアしたりと、早速使い始めることができます。

2. Zoom のアカウントをお持ちであれば、Zoom 統合アプリをインストールして設定する

[Web 会議システムの追加] をクリックして、Zoom または Microsoft Teams、 GoToMeeting の中から、普段お使いの Web 会議システムのアカウントを追加します。

Houzz Pro で見込み顧客とやり取りする際、メッセージタブから簡単に打ち合わせを設定したり、予約用リンクを使ってカレンダーを共有して相手に打ち合わせの時間を選んでもらうことができます。

利用する Web 会議システムや打ち合わせを受け付ける時間は、いつでも変更することができます。Houzz Pro のカレンダーの設定で打ち合わせの種類を選び、手段や対応できる曜日・時間を調整します。また、打ち合わせの長さも、打ち合わせの形式(Web 会議、電話、対面)ごとに設定可能です。

あなたの労力だけでなく、お客様のストレスも軽減できる、この簡単な打ち合わせの日程調整機能をぜひお試しください。

簡単に日程調整できる機能やブランドメールのテンプレートなど、便利なツールはいかがですか?

詳細はこちら

Houzz Pro ラーニングの他の情報

1/4