料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. ビジネス管理
  3. 建築・施工の専門家

住宅施工の専門家として Houzz Pro を使って環境保護を推進する方法

エコロジカル フットプリントを削減し、世界的な気候変動対策に貢献するために何ができるでしょうか?Houzz Pro が提案する 3 つの方法をご紹介します。

Houzz Pro

住宅建設業界は、建材の調達から廃棄物の処理に至るまで、業務上、地球環境に対して甚大な影響を与えているという現実に向き合わなければなりません。しかし、逆に言えば、建築施工に携わる専門家は、個人としても事業主としても、未来の世代のための地球環境保全に大きく寄与する可能性を持っています。なぜなら、日々の業務において使用する素材や調達方法、それに作業プロセスを選定しているのは、建築施工の専門家だからです。設計のビジョンを実現するために用いられる方法によっては、環境に対して永続的な影響を与える可能性があります。住宅施工の専門家である皆さんは、環境への悪影響を軽減する上で、重要な役割を果たし得るのです。

変化は意識的な選択を行うことから始まります。地球に優しい事業への一歩を踏み出していただけるよう、Houzz Pro は 3 つの方法で皆さまの事業をサポートします。エコロジカル フットプリント (人間が地球環境にかけている負荷) を削減し、世界的な気候変動対策に貢献しましょう。

1. Houzz Pro は木材や化石燃料といった資源の節約に役立ちます

効率性が向上すると、さまざまな波及効果があります。Houzz Pro を利用すると、日々の業務やプロジェクトをシームレスに追跡することができ、オフィスでも自宅でも現場でもスムーズな案件管理が可能になります。プロジェクトの効率化により混乱が減るだけでなく、あちらこちらへの移動を抑えられ、付随する排ガスや燃料費を抑えることができます。

車で出かけて直接会う代わりにビデオ通話で顧客と見積りの確認や打ち合わせをおこなったり、リモートワークの時間を増やすことを検討してみるのはいかがでしょう?小さな変化であっても、たくさんの建築施工のプロがこれに協力したら、どれだけ燃料を節約でき、どれだけ二酸化炭素の排出量を削減できるか考えてみてください。また、オンラインツールを駆使して効率を上げ、顧客満足度を向上させれば、リピーターや紹介案件の増加につながります。デジタルの見積書やオンラインでの案件管理への移行は、紙の節約、ひいては森林を守ることにつながります。

あらゆる行動が意味を持ちます。業務管理のオンライン化およびモバイル化も、世界中の何万、何十万人もの専門家と顧客が実施すれば、大きなインパクトをもたらすことができます。皆がデジタル化に向けて足並みを揃えることができれば、環境にどれだけのメリットを与えられるか考えてみてください。

2. Houzz Pro は最も貴重な資源である時間も節約します

住宅を建てるとき、「私たちには地球という、みんなの大きな家もあるのだ」と俯瞰して考えるようにしましょう。日々の暮らしにおいて環境問題が重要になっている今、もはや世界的な気候危機を無視することはできません。建築施工の専門家の一人ひとりが大なり小なり可能な方法で省エネを意識すれば、この業界全体で消費するエネルギー量の削減に大きく寄与できるはずです。

その好例として、住宅施工業向け統合型管理ソフトウェアである Houzz Pro へ切り替えるだけでも、業務プロセス全体での二酸化炭素排出量の削減に役立ちます。顧客とのコミュニケーションをオンライン化でき、見積書や請求書といった書類をデジタルで一元管理することで紙の使用量削減につながります。

Houzz Pro では、クラウドに保存された共有データにリアルタイムにアクセスして利用することができます。Houzz Pro の案件管理ソフトウェアを使えば、時間管理やファイルの共有だけでなく、請求書の発行などもすべて一か所でおこなうことができるので、複数のソフトウェア間を行ったり来たりしたり、複数のデータベースにデータが読み込まれるのを待ったりする時間が大幅に削減されます。文書ファイルを探す作業や、施工関連資料の印刷や保管といった作業が減り、見込み顧客の獲得から契約に至るまで、事業をオンラインで効率的に管理できることを想像してみてください!

3. Houzz Pro は効果的なコミュニケーションでやり直しを減らせます

住宅の建築施工は複雑であり、特に現場では顧客から数多くの質問や変更の要望があがることもしばしばです。仕様変更、タスク管理、時間記録といった機能が統合されている Houzz Pro を使えば、少ないリソースで事業を拡張することができます。Houzz Pro の顧客用ダッシュボードでは、メールアカウントやビデオ通話アプリ、オンラインカレンダー、進捗記録を統合して、案件のどの段階であっても迅速かつ効果的に顧客とコミュニケーションを取ることが可能です。より良いコミュニケーションは、正確な予算、成果の向上、そして顧客の満足度向上につながります!まるで、エコロジカル フットプリントが極小のデジタルな専属秘書がいるような感じです。Houzz Pro を使えば、1度目から物事を適切に進められる可能性が高くなり、無駄をなくし、地球の希少な資源を守ることができます。

気候は変動していますが、皆さんの事業はいかがですか? SDGs 実現に向けた取り組みに参加し、環境保護の推進をサポートする Houzz Pro の統合型ソフトウェアを無料でお試しください

Houzz Pro は、住まいの専門家のために開発された、マーケティング・案件・顧客の一元管理ツールです。

Houzz Pro ラーニングの他の情報

1/3