料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. Houzz Pro ニュース
  3. 建築・施工の専門家

アプリの新機能と文書のテンプレート機能について

皆さまからのご要望を受け、新しく導入された Houzz Pro の最新機能をお知らせします。出先での見込み案件のフォローアップがより簡単になり、特記事項やメールのテンプレートを作成できるようになりました。

2021年7月8日

忙しい皆さんのために、Houzz は仕事の効率化を助けるツールを提供しています。貴重な時間の節約に役立つ Houzz Pro の新しい機能を是非チェックしてみてください。

Houzz Pro のモバイルアプリがさらに便利にー出先で通話を記録し、テンプレートを使って素早く返信できます。

アプリを使えば、日々の見込み案件のチェックが簡単におこなえ、電話や返信テンプレートを使ってすばやく対応することができます。

通話の記録を残したり、連絡先などの情報の更新もアプリで簡単におこなえます。しかも、通話後のリマインダーで記入漏れを防ぎます。

さらに、スマートフォンを数回タップするだけで、見込み顧客にメールを返信することができるようになりました。

見込み案件を受け取ったら、Houzz Pro アプリの返信テンプレートを使って、プロジェクトに興味があるか、または現在対応できないかを相手に伝えることができます。Hozz Pro では既定の返信テンプレートを提供していますが、それを編集してカスタマイズすることも可能です。

見積書の新機能ー特記事項やメッセージ用のテンプレートを作成できます。

Houzz Pro をご利用の皆さんからのご要望にお応えして、文書の特記事項やメモをテンプレート化して保存する機能が追加されました。見積書や仕様変更などにそれらを追加する際、毎回文字をタイプしたりコピー&ペーストする必要はもうありません!

たとえば、新規の見積書を作成する際に、「メモ」セクションの右下に表示された [テンプレート] をクリックし、テンプレート化したいテキストを保存してテンプレートを作成します。すると、次回からはテンプレートをクリックするだけで、保存済みのテキストを挿入できます。

テンプレートは複数作成して保存できます。そして、案件ごとの、または全案件での規定テンプレートを設定し、新しい文書を作成するときに最初から適用させることが可能です。

さらに、見積書や請求書を送付する際のメールも同様に、一から新規のメッセージを入力する代わりにテンプレートを使用できます。「メッセージ」セクションの [テンプレート] でメールのメッセージをテンプレート化して挿入しましょう。

代入パーツを活用すれば、テンプレートでもメールのメッセージを簡単にカスタマイズすることが可能です。

毎月、Houzz Pro ユーザーのコミュニティから機能についての素晴らしいアイデアをお寄せいただいています。ぜひこれからもいろいろなご提案をお聞かせください。Houzz Pro を皆さまと共に作り上げ、皆さまの事業の成長に少しでも貢献することができれば幸いです。

Houzz Pro ラーニングの他の情報

1/4