1. Houzz Pro ラーニング
  2. ビジネス管理

インパクトのある事例写真にするために知っておきたいこと

手がけたプロジェクトの魅力をアピールできる写真の露出を Houzz 上で最大にするためのヒントをご紹介します。

Light filled room with blue coach and simple coffee table.

住まい手が Houzz で専門家を探して連絡を取る際に、最も影響力があるのが写真だということをご存知ですか? 写真を見て自分の好きなスタイルを特定し、そのような空間やデザインを実現してくれそうな専門家とつながるために、数百万人ものユーザーが Houzz を閲覧し、写真を保存しています。

質の高いプロジェクト写真をアップロードし、Houzz における事業の露出を最大にするためのベストプラクティスについてご紹介します。

1. 定期的に写真を Houzz プロフィールにアップロードする

Houzz プロフィールに手掛けたプロジェクト写真を定期的に追加していくと、ユーザーは最新の作品を見るために繰り返し訪問してくれるようになります。また、Houzz のアルゴリズムは、最新の写真を継続的にアップロードする専門家に有利に働くようになっています。写真を定期的にアップロードすると、あなたをフォローしているユーザーのフィードに新しい写真が表示されます。コンスタントに仕事を請け負っていることが伝われば、ユーザーはあなたの事業に興味を持ち、連絡してみようという気持ちになってくれるはずです。

「私たちはプロフィールを絶えず更新しているので、Houzz で検索をしている人たちが同じ写真を見ることはありません」と Sneller Custom homes and Remodeling 社のジェニー・スネラーさんは話します。「プロフィールが更新されていないと、Houzz に掲載する価値のあるプロジェクトを今でもおこなっているのだろうか、あるいは事業が悪化しているのではないか、と思われてしまうでしょう。私たちは潜在顧客に対して、現在も新しい作品を次々と作りだしていること示したいのです」

Outdoor patio with a fire pit in a garden.

2. プロの写真家に撮影を依頼する

あなたの作品が優れていることを示すためにプロの写真家を雇うことは、価値ある投資といえるでしょう。「プロによる写真という選択肢を選ばないことで損をするのはやめましょう」と話すのは、Studio S Squared Architecture 社のユージーン・サカイさん。「プロカメラマンに依頼しないことでお金を節約できたと考えるかもしれませんが、自分の作品を最高の形で示すことができていない時点で、実は損をしているのです」

プロが撮影した写真は、より閲覧・保存されたり、「写真を見る」ページで上の方に表示されたり、多数のユーザーが読んでニュースレターでも配信されたりする Houzz 編集チームによる特集記事に取り上げられたり、といった可能性が高くなります。

3. 高解像度で高品質な写真をたくさんアップロードする

プロカメラマンによる写真を利用する以外に、写真の品質の決め手となるのは何でしょうか?基本的なものから考えてみると、まず写真のサイズが挙げられます。高品質な写真は、最低でも 1000px 以上(幅または高さ)が必要です。高解像度の写真は 2560px × 2560px 以上が理想的です。

写真は、自然光あるいはランプや照明器具からの光により全体的に照らされた環境など、良い照明のもとで撮影するようにしましょう。暗すぎたり影になったりしている写真、あるいは明るすぎて色飛びしてしまうような写真は避けるようにします。

Bathroom vanity with round mirror

また、写真の構図がよいことも求められます。簡単な経験則として、住まい手の視点から写真を撮るようにしましょう。デザインした空間を住まい手が歩くとしたら、いったい何を見たいでしょうか?

Houzz プロフィールに写真を追加すればするほど、Houzz で表示されるチャンスは高まります。高品質な写真は多ければ多いほどいいのです。専門家は Houzz で取り上げられることにより、さらなる露出の機会を無料で得ることができます。

4. キーワードや説明を利用して写真のインパクトを強める

Houzz の「写真を見る」ページでは、画像サイズ、キーワード、検索フィルター、写真の説明、撮影場所といった複数の要素を考慮するアルゴリズムによって写真を表示しています。説明文やキーワードを最大限追加して写真について説明し、Houzz で検索をおこなっているユーザーの目に留まるようにしましょう。

「写真をアップロードしたら、すぐにブランドや商品、そして実際の素材や仕上げに関する詳細をタグ付けします。なぜなら、こういった特定のものを探している住まい手が多いからです」と KabCo Kitchens 社のジュリー・レヒトさんは話します。「説明やキーワードに含まれる情報が多いほど、写真をユーザーに見つけてもらえる可能性が高くなります」

Houzz Pro

数回クリックするだけで、Houzz Pro をお試しいただけます。