料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. Houzz Pro ニュース

見込み案件管理の 8 つの新しい機能について

見込み案件の情報を一目で確認したり、すぐにアクションを取ったりするための新しい便利な機能をご紹介します。

2022年1月12日

Houzz Pro では、見込み案件の情報をカスタマイズし、必要な情報へすぐにアクセスすることができます。また、同時に複数の見込み客を簡単にフォローアップできるよう、多忙な皆さんをサポートする便利な機能をご用意しています。

1. 新しいカスタマイズ機能

・見込み案件のきっかけをカスタマイズできるようになりました

見込み案件の「きっかけ」を自由に作成して、自分のやり方で分類することができます。分類別に見込み案件を整理したレポートも作成できるようになりました。

・メールの返信テンプレートを作成・登録できるようになりました

「返信テンプレート」は、よく使う返信文をあらかじめテンプレートとして作成・保存しておく機能です。そして、返信テンプレートのうち 4 つまでを「クイック返信」として登録できます。クイック返信はボタン 1 つで呼び出すことができるので、時間が節約でき、同じ内容の問い合わせに迅速に対応することができます。

クイック返信はモバイルアプリでも利用可能です。 Houzz Pro にはデフォルトでクイック返信用のテンプレートが用意されていますが、パソコン上で新たに作成・保存することもできます。

・メールのデザインを選べるようになりました

メールの返信画面で [プレビュー] をクリックすると、顧客へ送るメールのテンプレートを 3 つのオプションから選ぶことができます。そのうちの 1 つである「ブランド」テンプレートは、自社のロゴ、画像、Houzz Pro プロフィールとホームページへのリンクが入ったデザインになっています。

2. 新しいデータ項目とサジェスト機能 

・プロジェクトに関する詳細情報の記入欄が追加されました

プロジェクト (作業内容) の推定収入金額、見込み利益額、住所 (郵便番号など)、種類を記入する欄が追加されました。これらを入力することで、仕事の優先順位をより適切に決めることができます。また、すべての見込み案件を表示する際、これらの項目に基づいて並べ替えることもできます。

・通話後に次のステップが提案されるようになりました

見込み客と電話で話をした後に、その見込み案件を前進させやすくするよう、次にやるべきことが自動的にサジェスト表示される機能が追加されました。

3. すぐにアクションを取れるようにするための新機能

・メールに Cc 欄が追加されました

Houzz Pro 経由で送信するメールに Cc 欄で宛先を追加できるようになりました。

・見込み案件を削除できるようになりました

モバイルアプリからでも、パソコンからでも、見込み案件を簡単にアーカイブして削除できるようになりました。

・アプリからでもクイック返信、書式設定が可能になりました

スマートフォンからでも返信テンプレートを使ってワンクリックで簡単にメッセージを返信できるようになりました。また、メッセージでは書式(太字、斜体、下線、箇条書きなど)を設定したり、リンクを追加することもできます。

Houzz Pro ラーニングの他の情報

1/4