料金プラン

Houzz Pro を使う

住宅業界に特化した統合型ビジネスソフトウェア

無料ツールをお試しください
  1. Houzz Pro ラーニング
  2. 業務管理
  3. 建築・施工の専門家

テクノロジーを駆使して住宅建築プロジェクトを効率化する5つの方法

一日がもっと長ければ、と思うことはありませんか? あなたの貴重な時間を節約できる Houzz Pro の機能についてご紹介します。

2021年1月31日
Houzz Pro saves home builders time.

住宅の建築に携わる人の中には、仕事が山ほどあるのに時間が足りない、と悩んでいる方もいらっしゃることでしょう。そういう人に朗報です!テクノロジーが問題解決のお手伝いをしてくれます。

住宅の建築施工の専門家向け統合型業務管理ソフトウェア Houzz Pro は、見込み案件を獲得した時から工事が完了して顧客と握手を交わすその時まで、すべての段階において専門家の時間を節約し効率化を実現するべく開発されました。

以下に Houzz Pro の時間を節約できる機能についてご紹介します。

1. クイック返信テンプレートで見込み顧客に素早く返信

Houzz Pro には、頼りになるアシスタントのような、案件・顧客管理システムがあります。案件管理システムから顧客にメッセージを送信したり、Houzz 経由でない問い合わせも含め、すべての見込み案件を1か所で追跡・管理することができます。

クイック返信テンプレートを使うと、メッセージの返信用下書きを保存して繰り返し使用できるので、同じ内容を入力する手間が省けます。特に、見込み顧客に対して仕事の進め方や工程などを説明する際に役立ちます。

2. Houzz Pro で通話を記録し、会話のメモを残す 

Houzz Pro では通話の記録も簡単です。通話でのポイントを書けば忘れずにすみます。Houzz Pro の会話履歴はいつでもアクセス可能で、特定の相談者や依頼主といつ何の話をしたかをどこからでも確認することができます。紙のメモのように、どこかに紛れてなくなってしまう心配もありません。顧客はあなたの記憶力にびっくりすることでしょう!

3. わずか数回のクリックで打合せの設定が可能、顧客と行ったり来たりのやり取りが不要に 

自分のカレンダーを Houzz Pro に接続し、対応可能な時間を設定すると、Houzz のシステムはスケジュールの空いている時間とそうでない時間を把握します。

そして、自分専用の予約用リンクを生成して既存の顧客や見込み客にシェアすると、あなたの空き状況を確認して打ち合わせを予約できます。打合せの形式は電話、ビデオ会議、対面から自由に選択できます。

4. カスタマイズ可能なテンプレートで、正確な見積書を短時間で作成

見積書作成ツールでは、カスタマイズ可能なテンプレートを作成することができます。これにより、同じような案件で何度でも再利用でき、時間の大きな節約になります。また、必要に応じて既存の見積書を複製して編集することもできます。

5. Houzz Pro ダッシュボードで、顧客は情報を一か所で確認可能に

電話、メール、テキストメッセージなどさまざまなコミュニケーション手段で複数の顧客とやり取りするのは、時間がかかるものです。そこで Houzz Pro 顧客用ダッシュボードの出番です。専用のダッシュボードを顧客と共有することで、顧客は疑問に対する答えを自力で見つけることができるようになります。

工事の作業員も Houzz Pro アプリを使って、現場の様子の写真や日々の作業の進捗を現場から簡単に追加できます。また、工程表の機能を使って、案件の全体像や特定の工程スケジュールを把握して、案件を効率的に管理することができます。工程表を顧客用ダッシュボードで共有すれば、顧客はいちいち工事の進捗を尋ねる必要もなくなります。

仕事の効率アップはもちろん、顧客の満足度を高めるためにも、Houzz Pro の便利な機能をぜひご利用ください!

Houzz Pro

住宅業界の案件管理ソフトウエア「Houzz Pro」を使って、仕事を効率化し生産性をアップしましょう。

詳細はこちら

Houzz Pro ラーニングの他の情報

1/4