1. Houzz Pro ラーニング
  2. ビジネス管理
  3. 建築・施工の専門家

建築・施工の専門家に伝えたい Houzz で他社と差をつける3つの方法

自社の専門家プロフィールへの関心を高めて潜在顧客にアピールするための素敵なアイデアをご紹介します。

Houzz Pro

住宅施工の専門家が数多く登録する Houzz で、潜在顧客を自社のプロフィールへと導くにはどうずればよいでしょうか。これからご紹介する 3 つのアイデアで、自社の事業に注目を集めましょう。注目が高まれば、見込み顧客や案件が増えるのはもちろんのこと、成約案件につながる可能性も高まります。

1. 「自社の特徴」を追加する

Houzz プレミアム プロフィールのブランド確立機能である「自社の特徴」を利用して、見込み顧客に自社のアピールポイントを訴求しましょう。これは事業の特徴が一目でわかるタグのようなもので、自分の専門家プロフィール上と Houzz の専門家一覧の検索結果のカード上に目立つように表示されます。自分の Houzz アカウントで [+ 自社の特徴を追加する] ボタンをクリックして「創業20年」、「環境にやさしい」、「オンライン対応」といった項目から自社のビジネスにあてはまるものを 3 つまで選択できます。Best of Houzz を受賞したことがあれば、ぜひそれもアピールしましょう。「自社の特徴」により、信頼性が増すだけでなく、顧客のニーズに対する理解を示すことができます。

2. Best of Houzz バッジを獲得する

Best of Houzz サービス賞のバッジをプロフィールに表示しているということは、Houzz コミュニティからの最高のお墨付きを与えられているということです。Houzz に登録している住宅施工、インテリア、建築設計の専門家のうち毎年 3% ほどしか獲得できないこのバッジは、優れたサービスが高く評価されていることを示します。Best of Houzz は、前年中の専門家の総合的な評価と顧客からのレビューに基づいて授与されます。

「Best of Houzz のバッジのおかげでリフォームの当初から顧客と信頼関係を築くことができました」と話すのは、Streamline Construction 社の創業者であり社長のジェイソン・アダムスさんです。「バッジがあることで、弊社が信頼のおける、しっかりとした施工会社であることを示すことができます」

3. プロフィールに載せる内容を吟味する

多くの Houzz ユーザーは、写真を介して(写真を閲覧したりアイデアブックに保存したりして)仕事を依頼する専門家を見つけています。つまり、潜在顧客に見つけてもらう可能性を高めるには、美しい事例写真をプロフィールにアップロードすることが不可欠です。クオリティの高い写真をアップロードし、キーワードを追加したり該当する特長を選択しましょう。新しい事例写真を定期的に追加することで、プロフィールへのリピーターを増やすことができます。

しかしながら、美しい写真だけでは自社の魅力を語りつくすことはできません。「狙う顧客層にあわせて、プロフィール全体を作りこみましょう」と System Pavers 社のモーガン・テッドフォードさんは話します。事業の重要な特徴を自社紹介のトップに置くことで、それに興味を持つ顧客を惹きつけることができます。例えば「家族経営」や「女性経営者」などをトップに明記しましょう。経歴や受賞歴など特筆すべきものがあれば、それもぜひ紹介しましょう。対応エリアと併せてサービス内容を詳しくリストアップするのも良いでしょう。

ご紹介したアイデアは、少しの労力で大きな成果が期待できるものばかりです。あなたのビジネスをより強く潜在顧客にアピールできる機能を今すぐ試して、新規顧客・案件獲得につなげてください。

Houzz Pro

さまざまなマーケティング機能で、あなたのビジネスを応援します。

Houzz Pro は、住まいの専門家のために開発された、マーケティング・案件・顧客の一元管理ツールです。