1. Houzz Pro ラーニング
  2. ビジネス管理

リフォームの専門家に対して顧客が求める10のポイント

思わず見込み顧客が連絡したくなるようなホームページや Houzz プロフィールとは?専門家に仕事を依頼したい、と顧客に思わせる要素とは?ここでは、顧客が専門家を判断する10の項目と、顧客に対してアピールする方法をご紹介します。

2020年9月21日
プロフィール

1) サービス内容と対応エリア

請け負うことのできる仕事の種類と対応エリアをすべてリストアップすることで、幅広いニーズに対応できることを見込み客にわかってもらいましょう。

2) レビュー

できるだけたくさんの肯定的なレビューを集めて、高い顧客満足を提供していることをアピールしましょう。

3) 施工事例の写真

手がけた事例写真を掲載する際、同じ空間の「ビフォー」写真も追加して、完成後どのように変化したかが分かるようにしましょう。

4) 資格・免許

資格を持っており、必要な基準を満たしていることを示しましょう。どういった種類の認定を受けているのかを説明してください。

5) PR・宣伝

過去の受賞歴や表彰を受けた内容をシェアしましょう。Houzz にプロジェクト写真やレビューを追加すると、Best of Houzz の受賞候補になります。

6) 保証

お金を支払っても大丈夫であると顧客に安心してもらうため、使用する製品の保証や仕事内容に対する保証について説明しましょう。

7) 顧客目線の情報

写真に説明を追加して、顧客の要望を反映できることを強調しましょう。

8) 費用

Houzz プロフィールの「平均依頼コスト」、そして各プロジェクトの価格帯を記載することで、顧客に想定価格をわかってもらえます。

9) コミュニケーション

営業時間中は誰かが電話に出られるようにし、メールには迅速に対応しましょう。


10) プロ仕様のホームページ

ホームページはいつも最新の状態に更新し、モバイルにも対応した使いやすいものにしましょう。Houzz Pro をご利用いただくと、Houzz が皆さまのために素敵なホームページ作成をお手伝いいたします。

オンラインで信頼を築く努力をしていますか?

Houzz Pro は、今回ご紹介した要件を満たすように専門家の皆さまをサポートするだけでなく、ビジネスの拡大にも役立ちます。詳細はこちらをご覧ください。

Houzz Pro

Houzz Pro は、マーケティングや見積もり機能など、さまざまなツールで貴社の事業を応援します。