ラスティックスタイルの家の外観 (長方形) の写真
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DAIDA DESIGN STUDIO
外観アプローチ側の夕景です。手前からガレージ棟、リビング棟、寝室棟と角度をつけながら繋がっています。
他の地域にあるラスティックスタイルのおしゃれな家の外観 (縦張り、長方形) の写真
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NASU CLUB
Case Study House #55 O House すまいを緩やかに囲む木塀。美しい緑の一部となる様に_。
中くらいなラスティックスタイルのおしゃれな家の外観 (下見板張り、長方形) の写真
中くらいなラスティックスタイルのおしゃれな家の外観 (下見板張り、長方形) の写真
ninkipen! / ニンキペン
2世帯7人家族が暮らす大工の家である。
外壁は1階をモルタル掻き落とし、2階を赤身の吉野杉押縁張の2トーンとして全体のヴォリュームを和らげている。
トンネル状に設けたポーチから繋がった大きな土間は来客の多い親世帯のサロンスペースとし、階段は2世帯の動線が独立する位置に据えると同時に、その周りに回遊性も生み出している。
子世帯の2階は幼い3人の子どもに合わせて大きなワンルームにとどめ、バッファとしてロフトを浮かべて梯子を掛け将来の子供部屋とした。
エム・アンド・オー
札幌の隣町、小樽市銭函に建つ築45年の古屋のリノベーション計画。
155坪というゆったりとした敷地は銭函天狗山を含む山々を望むことができ、近隣に建つ木工製品加工工場の佇まいも借景となっている。
計画の特徴は、建築面積の約1/3の広さを持つ、玄関からリビングへ続くアウトドアショップのような土間空間を作ったこと。土間の突き当りにはこだわりの薪ストーブが鎮座する。
元々4LDKだった住宅の2階の1室を解体し、リビングからつながる吹抜けを作って1階からも2階からも眺望を楽しめるようにしている。
外では、駐車場の他に施主が半DIYで作り上げた物置や薪棚で囲われた庭で、週末ともなるとタキビを灯しのどかな田舎暮らしを楽しむことができる。
Archita architecture & Interior design
The Sun does not realise how wonderful it is until after a room is made. https://www.facebook.com/architabd
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ninkipen! / ニンキペン
2世帯7人家族が暮らす大工の家である。
外壁は1階をモルタル掻き落とし、2階を赤身の吉野杉押縁張の2トーンとして全体のヴォリュームを和らげている。
トンネル状に設けたポーチから繋がった大きな土間は来客の多い親世帯のサロンスペースとし、階段は2世帯の動線が独立する位置に据えると同時に、その周りに回遊性も生み出している。
子世帯の2階は幼い3人の子どもに合わせて大きなワンルームにとどめ、バッファとしてロフトを浮かべて梯子を掛け将来の子供部屋とした。
DAIDA DESIGN STUDIO
アプローチ側の外観です。建物の向こう側にはアンヌプリと羊蹄山を眺めることができます。
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DAIDA DESIGN STUDIO
外観の夕景です。こちらの面は建物がなく、オープンな表情で景色をふんだんに取り入れています。
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ninkipen! / ニンキペン
湖面までわずか1m、湧き水で満たされた水盤の遠く向こうには北アルプスの稜線が重なる。
間口は2間。土間はトンネル状に山と湖を繋ぎ、夏は濡れた水着のまま語らい、冬は汚れたブーツのまま薪ストーブで暖を取る。
生命力溢れるカラマツ貼りの居間は愚直に湖と向かい合い、移ろい行くさざなみをぼんやりと眺めることも、一歩濡縁に踏み出して湖へ飛び込むこともできる。
窓には、白みゆく朝靄の中で目覚めるように、暮れてからは家族の親密な時間を過ごせるように障子を嵌め、限られた広さの中に友人を招きたいと望んだロフトの窓際には、文机を設けてよりパーソナルな場所とした。
冬の積雪は1mをゆうに超える。
全てが白で満たされ鎮まりかった風景の中、さらに小さくなった小屋の灯りを訪ねるのが待ち遠しい。
https://www.ninkipen.jp/works/kosou/#house
ninkipen! / ニンキペン
2世帯7人家族が暮らす大工の家である。
外壁は1階をモルタル掻き落とし、2階を赤身の吉野杉押縁張の2トーンとして全体のヴォリュームを和らげている。
トンネル状に設けたポーチから繋がった大きな土間は来客の多い親世帯のサロンスペースとし、階段は2世帯の動線が独立する位置に据えると同時に、その周りに回遊性も生み出している。
子世帯の2階は幼い3人の子どもに合わせて大きなワンルームにとどめ、バッファとしてロフトを浮かべて梯子を掛け将来の子供部屋とした。
ninkipen! / ニンキペン
湖面までわずか1m、湧き水で満たされた水盤の遠く向こうには北アルプスの稜線が重なる。
間口は2間。土間はトンネル状に山と湖を繋ぎ、夏は濡れた水着のまま語らい、冬は汚れたブーツのまま薪ストーブで暖を取る。
生命力溢れるカラマツ貼りの居間は愚直に湖と向かい合い、移ろい行くさざなみをぼんやりと眺めることも、一歩濡縁に踏み出して湖へ飛び込むこともできる。
窓には、白みゆく朝靄の中で目覚めるように、暮れてからは家族の親密な時間を過ごせるように障子を嵌め、限られた広さの中に友人を招きたいと望んだロフトの窓際には、文机を設けてよりパーソナルな場所とした。
冬の積雪は1mをゆうに超える。
全てが白で満たされ鎮まりかった風景の中、さらに小さくなった小屋の灯りを訪ねるのが待ち遠しい。
https://www.ninkipen.jp/works/kosou/#house
ninkipen! / ニンキペン
2世帯7人家族が暮らす大工の家である。
外壁は1階をモルタル掻き落とし、2階を赤身の吉野杉押縁張の2トーンとして全体のヴォリュームを和らげている。
トンネル状に設けたポーチから繋がった大きな土間は来客の多い親世帯のサロンスペースとし、階段は2世帯の動線が独立する位置に据えると同時に、その周りに回遊性も生み出している。
子世帯の2階は幼い3人の子どもに合わせて大きなワンルームにとどめ、バッファとしてロフトを浮かべて梯子を掛け将来の子供部屋とした。
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