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Organising Filing Cabinets

Sarah Reynolds

ダブリンにあるモダンスタイルのおしゃれなホームオフィス・書斎の写真 —  Houzz
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この写真は 4 件の質問があります

Houzz ユーザーのコメント:

akiko_kurihara
Akiko Kuriharaさんがアイテムを時間帯別!無理をしない夏の片付けのポイントに追加しました 2020年7月12日

⓵取り扱い説明書以前に比べ、ダウンロードしたりWeb上で検索できる形式が増えましたが、保証書も含めさまざまな商品についている取り扱い説明書を処分できずにいる人も少なくありません。さまざまな場所に分散している場合は、できるだけ1カ所に集めましょう。はじめはものと一緒に保管しているほうが便利だと思ってケースの中にそのまま入れていたりもしますが、そのうち中身だけは使う場所に移動して、ケースと説明書が別の場所に残っているということも。もの自体はすでに壊れて廃棄しているのに、ケースや取り扱い説明書だけが残っていたということがないように見直しましょう。

akiko_kurihara
Akiko Kuriharaさんがアイテムを仕事がはかどるホームオフィスのつくり方と書類整理術に追加しました 2018年12月14日

・保管期限、返信期限を明確にする 紙ものの資料の中には、一定期間の保管が必要なもの、返信が必要なものなど、すぐに処理できないものもあります。その場では覚えていられると思っても、次々とものが増える状況で生活をしていると、紛れたり忘れたりしてしまうもの。だから保管しておく必要があるならその年月日を一目でわかるように明記しておきましょう。そして、期限の近い順に並べていきます。ギリギリの期限を記すのではなく、その処理のために行動すべき年月日を書くようにします。

nananohana
ななのはな(nananohana)さんがアイテムを意外に知らない、収納に活躍するボックスやかごの正しい選び方に追加しました 2018年7月9日

また、引き出した時に上部から見て分かるように、背表紙側を上にして立てて収納します。隙間があっても倒れないよう、ファイルボックスやブックエンドを活用しましょう。

misspatrish
Tailorly, Professional Home Organizingさんがアイテムをもう溜めこまない! 郵便物を整理する賢い管理方法に追加しました 2017年5月31日

ファイルに入れるものファイルボックスやトレイには、毎日の生活に関係のあるもの、つまりこれからの予定や締め切りに関わるものを入れましょう。銀行取引明細書や診療記録などは含まれません。目標は、定期的に郵便物仕分けファイルの中のものを出して整理し、長期間保存用のファイルに移し、あるいはリサイクルするかシュレッダーにかけることです。私のファイルボックスには、次のようなファイルホルダーがあります。未払の請求書は、すべてこのフォルダーに入れます。私は請求書を受け取るとすぐに支払うようにしているので、このフォルダーは大体いつでも空です。でも私の友人には、1週間や2週間ごとにまとめて支払うのが好きな人もいます。請求書の保存場所を1つのファイルにしておけば、支払うときにはすべての請求書がこのフォルダーに入っているので、見つからなかったり期限を過ぎてしまったりする心配がありません。2. 行動当然のことながら、返事をしたり、よく読んだり、さらに調べたりする必要のある郵便物を受け取ることもあります。私は招待状、学校の用紙、未解決のものなどをこのフォルダーに入れています。イベントが終わったり、あるいは用件が済んだら、リサイクルに回します。3. スキャンスキャンは、紙類、特に参照はしても長期間取っておく必要はない書類を減らすのによい方法です。デジタルコピーにしてしまえば、原本は捨てられます。お勧めは、毎週30分を充てて書類をスキャンし、デジタル形式で保存する方法です。定期的にする方が、山積みになってから取り掛かるよりずっと楽です。もちろん、元の書類を処分するのは気が進まないこともあるでしょう。でも捨てても構わないものは、スキャンするまでの間、このフォルダーに入れておきましょう。4. シュレッダー私は請求書の支払いや取っておく必要のない個人情報の含まれた書類のスキャンが終わると、すぐにこの「シュレッダー」フォルダーに入れます。家庭用のシュレッダーは持っていないので、このフォルダーがいっぱいになると、地元のシュレッダーサービスに持っていくか、市の無料シュレッダーデーを利用します。個人用シュレッダーを持っているなら、家でできますね。5. 税金このフォルダーに入れるものは、正確には毎日の生活に関係しているとは言えませんが、寄付金の領収書や医療費の領収書、固定資産税の明細書など税金に関係する書類はしょっちゅう受け取るので、このカテゴリーは例外扱いにしています。私にとって、郵便物を開けて整理する場所にこのフォルダーがあるのは実用的です。年末に、納税申告書を作成するために必要な書類はすべてこのフォルダーに入っていることになります。ほかのフォルダーの中身をあれこれ確認する時間と、重要な税金関連の書類を忘れる心配もなくなります。6. 領収書保証期間が90日間の製品が91日目に壊れること、ありますよね。私もそんな目に遭いがちです。ですから、領収書を取っておくのは、a) その品物を返品しないと確信できるまでか、b) 保証期間が終わるまでにしています。また、可能な場合は紙の領収書ではなく、必ず簡単に内容を検索できるeメールの領収書を選びます。でも、食料雑貨類や、すでに使い始めていて保証の対象にならないものの領収書やレシートは取っておきません。

aki_watanabe
渡辺安紀 |Aki Watanabeさんがアイテムを2016年人気まとめ記事10選:収納・整理整頓編に追加しました 2016年12月12日

もう困らない、書類の整理収納と保管のシステム家のなかで後回しになるものの、上位に来るのが書類の整理ではないでしょうか? とりあえず終わったら積み上げておく、そして数ヶ月後に後悔する。そんな負の連鎖を断ち切りたいハウザーに人気だったのが、こちらの記事です。分類方法や収納の具体例、場所別のアイデア、家族みんなで共有するにはどんなふうに収納したらいいのか、など収納方法だけでなく、部屋を散らかりずらくするアイデアが満載です。

organisedchaos
Organised Chaos Irelandさんがアイテムを色別の整理整頓法で、美しく、しかもモノがすぐに見つかる収納にに追加しました 2016年9月12日

ファイルを並び替える書類の整理は、出し入れしやすいファイリングシステムに入れれば普通は十分です。ですから、何とか時間を見つけてファイルを色分けできるなら、自分に整理整頓の達人の称号をあげましょう!ファイルを色分けする方法には2種類あります。1つはハンギングファイルに入れる書類のカテゴリーごとに色を割り当てる方法です。例えば、ファイナンス関係のファイルはすべてグリーン、マーケティング関係はピンク、ソーシャルメディア関係は黄色にするなどです。問題は、色つきのハンギングファイルは大抵5色1パックで売られていること。1つの色のファイルをたくさん手に入れたければ、それだけパックを買わなければなりません。

Houzz 寄稿者のコメント:

jeanne_o_grady
Jeanne O'GradyさんがアイテムをStorage and Organization-Generalに追加しました 2021年4月25日

Paper Files- I like the all white hanging folders with the in-line color coded tabs. much neater and easier to see and read.

webuser_61507166
HouzzUser-61507166さんがアイテムをdiversに追加しました 2021年4月1日

rangement directement accessible en tirant un tiroir pour les papiers

margielynnj
M Jさんがアイテムをofficeに追加しました 2021年3月28日

Keep or Toss? The Answer Depends on Your Circumstances While the other two categories are pretty clear-cut cases of toss or keep, the handling of other records will depend on your own personal circumstances. 7. Personal Tax Returns According to the IRS, in most cases, personal tax returns should be saved for three years. However, special circumstances might require you to save your returns for up to seven years. Check IRS.gov or talk to a tax professional for specific examples that might apply to you. Given the clear guidelines, you can feel confident about getting rid of any tax returns and supporting documents that are older than three to seven years. (The relevant time period will depend on your tax circumstances.) And by all means, shred these items when it’s time to let them go.

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