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和風のキッチン (茶色いキャビネット、中間色木目調キャビネット、濃色無垢フローリング) の写真

松栄の家
松栄の家
HEARTH ARCHITECTSHEARTH ARCHITECTS
松栄の家 HEARTH ARCHITECTS 本計画は東西に間口5.5m×奥行32mという京都の「うなぎの寝床」のような敷地に計画されたプロジェクトです。そのため南北は建物に囲まれ非常に採光と採風が確保しにくい条件でした。そこで本計画では主要な用途を二階に配置し、凛として佇みながらも周辺環境に溶け込む浮遊する長屋を構築しました。そして接道となる前面側と実家の敷地に繋がる裏側のどちらからも動線が確保出来るように浮遊した長屋の一部をピロティとし、屋根のある半屋外空間として長い路地空間を確保しました。 建物全体としては出来る限りコンパクトに無駄な用途を省き、その代わりに内外部に余白を創り出し、そこに樹木や植物を配置することで家のどこにいながらでも自然を感じ季節や時間の変化を楽しむ豊かな空間を確保しました。この無駄のないすっきりと落ち着いた和の空間は、クライアントの日常に芸術的な自然の変化を日々与えてくれます。
ak様邸(リノベーション)
ak様邸(リノベーション)
ichikawa design 一級建築士事務所 イチカワデザインichikawa design 一級建築士事務所 イチカワデザイン
他の地域にある和風のおしゃれなペニンシュラキッチン (シングルシンク、フラットパネル扉のキャビネット、中間色木目調キャビネット、ステンレスカウンター、濃色無垢フローリング、茶色い床、茶色いキッチンカウンター) の写真
家具職人によるオリジナルのキッチン
家具職人によるオリジナルのキッチン
株式会社 小田原ハウジング株式会社 小田原ハウジング
なごみの家 凛 と名づけられたこの家は、外壁のすべての材料が水蒸気を通し湿気をためることのない、呼吸する家です。無垢材、スペイン漆喰、セルロースファイバーなど、自然素材をふんだんに使用し、かつ、外断熱+内断熱をあわせた工法で高断熱を実現したこの家は、電化製品に頼らなくても夏涼しく、冬は暖かい、究極の健康住宅です。サイディング、集成材、合板、グラスウール、ビニールクロスなどの長持ちせず体に良くない化学物質を放出する材料を一切使用しない、0宣言の家。全国5497件の0宣言の家に住む人の家と体を調査した結果、この家に住むと健康になることが証明されています。
松栄の家
松栄の家
HEARTH ARCHITECTSHEARTH ARCHITECTS
松栄の家 HEARTH ARCHITECTS 本計画は東西に間口5.5m×奥行32mという京都の「うなぎの寝床」のような敷地に計画されたプロジェクトです。そのため南北は建物に囲まれ非常に採光と採風が確保しにくい条件でした。そこで本計画では主要な用途を二階に配置し、凛として佇みながらも周辺環境に溶け込む浮遊する長屋を構築しました。そして接道となる前面側と実家の敷地に繋がる裏側のどちらからも動線が確保出来るように浮遊した長屋の一部をピロティとし、屋根のある半屋外空間として長い路地空間を確保しました。 建物全体としては出来る限りコンパクトに無駄な用途を省き、その代わりに内外部に余白を創り出し、そこに樹木や植物を配置することで家のどこにいながらでも自然を感じ季節や時間の変化を楽しむ豊かな空間を確保しました。この無駄のないすっきりと落ち着いた和の空間は、クライアントの日常に芸術的な自然の変化を日々与えてくれます。
松栄の家
松栄の家
HEARTH ARCHITECTSHEARTH ARCHITECTS
松栄の家 HEARTH ARCHITECTS 本計画は東西に間口5.5m×奥行32mという京都の「うなぎの寝床」のような敷地に計画されたプロジェクトです。そのため南北は建物に囲まれ非常に採光と採風が確保しにくい条件でした。そこで本計画では主要な用途を二階に配置し、凛として佇みながらも周辺環境に溶け込む浮遊する長屋を構築しました。そして接道となる前面側と実家の敷地に繋がる裏側のどちらからも動線が確保出来るように浮遊した長屋の一部をピロティとし、屋根のある半屋外空間として長い路地空間を確保しました。 建物全体としては出来る限りコンパクトに無駄な用途を省き、その代わりに内外部に余白を創り出し、そこに樹木や植物を配置することで家のどこにいながらでも自然を感じ季節や時間の変化を楽しむ豊かな空間を確保しました。この無駄のないすっきりと落ち着いた和の空間は、クライアントの日常に芸術的な自然の変化を日々与えてくれます。
松栄の家
松栄の家
HEARTH ARCHITECTSHEARTH ARCHITECTS
松栄の家 HEARTH ARCHITECTS 本計画は東西に間口5.5m×奥行32mという京都の「うなぎの寝床」のような敷地に計画されたプロジェクトです。そのため南北は建物に囲まれ非常に採光と採風が確保しにくい条件でした。そこで本計画では主要な用途を二階に配置し、凛として佇みながらも周辺環境に溶け込む浮遊する長屋を構築しました。そして接道となる前面側と実家の敷地に繋がる裏側のどちらからも動線が確保出来るように浮遊した長屋の一部をピロティとし、屋根のある半屋外空間として長い路地空間を確保しました。 建物全体としては出来る限りコンパクトに無駄な用途を省き、その代わりに内外部に余白を創り出し、そこに樹木や植物を配置することで家のどこにいながらでも自然を感じ季節や時間の変化を楽しむ豊かな空間を確保しました。この無駄のないすっきりと落ち着いた和の空間は、クライアントの日常に芸術的な自然の変化を日々与えてくれます。

和風のキッチン (茶色いキャビネット、中間色木目調キャビネット、濃色無垢フローリング) の写真

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