コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Howdy Co., Ltd.|ハウディー株式会社

ある雑誌のコラムに2017年は「洗い流す年」で、2018年は「チャレンジする年」と書いてありました。まさに「ウルトラバイオレット」は今年にふさわしい色なんですね!

先日までイベントを開催したのですが、その時「ウルトラバイオレット」を壁の一部に使用しました。

Dream it. Do it. -自分流にアレンジ- · 詳細

こちらがそのイベントの写真です。明るめのクリーム色の壁とも、そしてダークなグレー色とも合いながら個性溢れる空間になり好評をいただきました!


Dream it. Do it. -自分流にアレンジ- · 詳細

グレイッシュな色になりますが、シルバー系のドアノブと合わせたドアの色は個人的に気に入っています。


「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
カツウラ アキツ

パープルは、特別な色のように感じますが、写真のようにグレイッシュにすることでとてもシックになりますし、おっしゃる通り!シルバー系と合わせると素敵ですよね。今年はヴァイオレットの世界観を楽しむ人が増えるといいですね!

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

ニュース デザイナーが解説、2018年注目のトレンド素材とアウトドアファニチャー
トレンドから定番、普遍の価値へ。インテリアデザインの第一線で長く活躍する筆者が、今年注目の素材やプロダクトのトレンドを解説します。
続きを読む
建築・デザイン 展覧会:「豊かな暮らし」をつくりだした、女性建築家アイノ・アールトの作品と人生
アルヴァ・アールトが手がけた建築に感じられる豊かな空間の質。それは、すぐれた建築家でありインテリア、家具のデザイナーであった妻アイノの力があってこそ実現したものでした。
続きを読む
ニュース 名作住宅:コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作《E1027》
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅《E1027》がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む
トレンド ミラノサローネ2017最新報告:家具はシンプル&クラシックに! 注目の7つのトレンド
文/Houzz Italia
今年のテーマは、「ベーシックへの回帰」。衝撃的なデザインではなく、クラシックで上質なくつろぎを実現するデザインに再び注目が集まっています。
続きを読む
リノベーション Houzzツアー:木製サッシとルームテラスで生き返った築48年の郊外団地
文/柴田直美
自然豊かな環境に馴染む木製のサッシと半屋外のルームテラスがもたらす心地よさ。 UR都市機構が若手建築家と生みだした未来の団地の風景。
続きを読む
インテリア モールディングの歴史と伝統的なデザイン
クラシカルなインテリアに欠かせない装飾材、モールディング。伝統的なデザインの数々を、インテリアデザインの歴史様式にも触れながらご紹介します。
続きを読む
北欧 シンプルとコントラスト。部屋ごとに異なる体験をつくるデンマークの家
色と素材のコントラストを最大のテーマにした建築家夫妻の家をご紹介します。
続きを読む
インテリア ベッドにクッションをたくさん置くのはなぜ? 寝室を素敵にするピローの飾り方ルール
枕以外に、たくさんのピローやクッションがベッドの上に並んだ風景を見たことがあるでしょう。寝室を簡単にグレードアップできる「デコラティブピロー」の基本ルールをご紹介します。
続きを読む
家づくりのヒント 消費税増税の住宅購入への影響は?
文/荒木康史
来年から10%になることになった消費税。大きな買い物である家を買うなら、急いだ方がよいのでしょうか?
続きを読む