コメント
おすすめの記事
その他のスペースの記事 オリジナリティに富む「軒の深い住宅」に注目
軒のある家は古いイメージ? いえいえ、さまざまなテイストで表現されたモダンな住宅がたくさんあります。この記事では、今ふうの軒の深い家に注目しつつ、軒が深いからこそ可能な樋(とい)の気配を消す方法にも触れます。
続きを読む 6
日本 懐かしい昭和初期の洋館をイメージした、小田原の高台に立つ家
文/Miki Anzai
幼少期を過ごした大好きな実家や祖父の家、昭和初期の建築がイメージソース。記憶の中の情景を紡ぎ、建築家とともにつくり上げた、風格のある和洋折衷の住まい。
続きを読む
世界のHouzz 世界のHouzzから:あなたの知らない、本当のロシア紅茶の楽しみ方
ロシアンティーといえば、紅茶にジャムを入れて飲むもの、と思っていませんか? 実はロシア人はそんな飲み方をしていないのだとか。「サヴァルカ」と呼ばれる本当のロシア紅茶の楽しみ方をハウズ・ロシア版編集長が解説します。
続きを読む
建築・デザイン 海を、山をのぞむ。神奈川県(湘南エリア・その他)の美しい家19選
文/Houzz Japan
波乗りでなくても憧れる、日本有数のロハスエリア湘南。関東の中では比較的暖かいこの地域で、セカンドハウスを構えてゆったりと過ごす人も。施主こだわりの家を集めました。
続きを読む
家具 家具を買うときに考えたい5つのこと。長く使える家具選び
文/西原弘貴
長くつきあえる家具を手に入れて、大切にしながら暮らしていくことには、格別な楽しみがあります。人生をともにできる、長く使える家具を選ぶポイントをご紹介します。
続きを読む 7
庭・ガーデニング 無機質に見せない! コンクリートの魅力を庭でも活かすアイデア
文/藤山佳織
建築では大活躍のコンクリート。庭で使うとなると、特に秋冬は冷たい雰囲気がすると敬遠していませんか? 庭でもコンクリートの魅力を活かしたアイデアをご紹介します。
続きを読む 3
名作住宅 アントニン・レーモンドが夏を過ごした《軽井沢新スタジオ》
日本のモダニズム建築に大きな影響を与えたアントニン・レーモンド。彼が妻や事務所スタッフとともに夏を過ごした《軽井沢新スタジオ》は、建築と自然を見事に融合させたレーモンド建築の傑作です。
続きを読む 1
アウトドアリビングの記事 景色も楽しみも広がる!ずっといたくなる「屋上空間」8選
自宅のテラスや庭、ベランダやバルコニーで楽しむアウトドアは最高ですが、ルーフトップ、ルーフテラス、ルーフバルコニーなどと呼ばれる屋上空間も見逃せません。Houzzの日本の事例から、屋上での格別な時間の過ごしかたをお届けします。
続きを読む
Houzzツアー 夫婦の夢が叶ったカフェ《ヘッソオルガニカ》と高台の家
文/Yu Ebihara
地域の “ヘソ” のような存在にーー《ヘッソオルガニカ》と名付けられたカフェ兼住居スペースです。
続きを読む 3