コメント

おすすめの記事

家具 家具を買うときに考えたい5つのこと。長く使える家具選び
文/西原弘貴
長くつきあえる家具を手に入れて、大切にしながら暮らしていくことには、格別な楽しみがあります。人生をともにできる、長く使える家具を選ぶポイントをご紹介します。
続きを読む
インテリア 棚の「自撮り」#shelfieから、素敵なシェルフのディスプレイを学ぶ
人気のハッシュタグをヒントに、シンプルなシェルフを小さなギャラリーとして楽しむためのアイデアをご紹介します。
続きを読む
ニュース・トレンド プロに聞く、2018年インテリアトレンドのキーワード
今年トレンドとなりそうなインテリアの素材感や色、コーディネートやスタイルの傾向。4組のプロへのインタビューから、時代の気分を映し出す、2018年のトレンドキーワードを探ってみました。
続きを読む
スタイル別 早わかり、Houzzのインテリアスタイル17選〈前編〉
Houzzのスタイルカテゴリーから選んだインテリアスタイルのダイジェスト解説を、前後編に分けてお届けします。前編は、フレンチカントリー、コテージ、北欧、インダストリアルなど、人気の10スタイルをご紹介。
続きを読む
インテリア 床と家具の木の色を揃えずに、バランスよく見せる7つの方法
ナチュラルな木目を活かした家具をフローリングの部屋に置くとき、木の色を同じに揃えなければと思い込んでいませんか? 濃さや質感が違っても、素敵にまとめる方法はいろいろあります。
続きを読む
家づくりのヒント 本棚をつくるなら、家のどこに?
本の収納場所は書斎やリビングに限りません。階段まわりや廊下、トイレやキッチンの一部をブックシェルフにした、本好きの人の参考になるプランをご紹介します。
続きを読む
ニュース・トレンド プリツカー賞審査委員長の建築家グレン・マーカットが明かす「〈RCR〉が受賞者に選ばれた理由」
今年のプリツカー賞がスペインの地方で地道な活動を続ける〈RCRアーキテクツ〉の3人に贈られた理由を、選考委員長に聞いた。
続きを読む
暮らしのヒント 映画『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』にみる、彩りのある豊かな暮らしとは
カナダで最も有名な画家モード・ルイスの人生を描いた『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』は、世界中の映画祭で観客賞を受賞した注目の作品。家とは、人生を豊かにしてくれる暮らしとは何か、二人から家を見直すきっかけをもらえます。
続きを読む
暮らしのヒント 映画『フジコ・ヘミングの時間』で知る世界的ピアニストが愛する家と暮らし
魂のピアニストが語る過去、現在、未来からは、愛するものや大切にしたい暮らしが見えてきます。
続きを読む