コメント

おすすめの記事

ニュース プロに聞く、2018年インテリアトレンドのキーワード
今年トレンドとなりそうなインテリアの素材感や色、コーディネートやスタイルの傾向。4組のプロへのインタビューから、時代の気分を映し出す、2018年のトレンドキーワードを探ってみました。
続きを読む
建築・デザイン オランダの建築家集団〈MVRDV〉が手がける、大胆な住宅建築の魅力とは?
文/John Hill
5月に韓国、ソウル駅の高架道路を改修した公園が竣工し話題を集めているオランダの建築事務所〈MVRDV〉。彼らの作品集から、大胆な工夫にあふれる住宅作品をご紹介します。
続きを読む
インテリア 床と家具の木の色を揃えずに、バランスよく見せる7つの方法
ナチュラルな木目を活かした家具をフローリングの部屋に置くとき、木の色を同じに揃えなければと思い込んでいませんか? 濃さや質感が違っても、素敵にまとめる方法はいろいろあります。
続きを読む
インテリア 棚の「自撮り」#shelfieから、素敵なシェルフのディスプレイを学ぶ
人気のハッシュタグをヒントに、シンプルなシェルフを小さなギャラリーとして楽しむためのアイデアをご紹介します。
続きを読む
家具 家具を買うときに考えたい5つのこと。長く使える家具選び
文/西原弘貴
長くつきあえる家具を手に入れて、大切にしながら暮らしていくことには、格別な楽しみがあります。人生をともにできる、長く使える家具を選ぶポイントをご紹介します。
続きを読む
トレンド 世界で活躍する日本人若手デザイナー3名に聞く、プロダクトの今、そして未来
文/Dobashi Yoko
日本も海外も同じ地平でとらえ、気負わずまっすぐにものづくりに励む若い才能、その活躍に見る、プロダクトデザインの新しい時代。自身もデザイナーとして活躍する筆者によるレポートです。
続きを読む
ニュース プリツカー賞審査委員長の建築家グレン・マーカットが明かす「〈RCR〉が受賞者に選ばれた理由」
今年のプリツカー賞がスペインの地方で地道な活動を続ける〈RCRアーキテクツ〉の3人に贈られた理由を、選考委員長に聞いた。
続きを読む
リビングの記事 インダストリアルなアートシーンの作り方
「インダストリアルスタイル入門」シリーズ第5回の今回は、無骨でそっけない空間のスパイスとなる、アートなアイテムの取り入れ方を說明します。
続きを読む
スタイル別 早わかり、Houzzのインテリアスタイル17選〈後編〉
Houzzのスタイルカテゴリーから選んだインテリアスタイルのダイジェスト解説を、前後編に分けてお届けします。後編は、トラディショナル、コンテンポラリー、ミッドセンチュリーモダン、レトロなど、時代を超えて愛される7スタイルをご紹介。
続きを読む