コメント

おすすめの記事

インテリア 夏もヒュッゲな北欧インテリアを楽しもう
明るい光や自然の要素を涼しげな色とともに取り入れる、夏の北欧インテリア。日本でも手軽に楽しむヒントをみていきましょう。
続きを読む
トレンド ドーシ・レヴィエンのハイブリッドなデザイン哲学とは?
文/Sara Norrman
デザイン・デュオ「ドーシ・レヴィエン」として活動するニパ・ドーシとジョナサン・レヴィエン。グローカルをキーワードに、多くの北欧ブラントともコラボレーションを続けるふたりにインタビューしました。
続きを読む
インテリア これだけは手を抜きたくない!インテリア3つのポイント
もうすぐ新生活の季節。新たなインテリア計画を考えている人もいるかと思います。では、インテリアで手を抜きたくない3つのポイントとは?
続きを読む
インテリア 【ハイムテキスタイル2020】 環境に優しいホームテキスタイルとは?
2020年、世界最大規模のホームテキスタイル見本市・ハイムテキスタイルの大きなテーマの一つは「サステナビリティ」でした。環境問題に対する具体的な解決策が数多く提示され、注目を集めました。
続きを読む
インテリア 子供がいる家も薄い色のソファOK!進化する高機能素材とは
お手入れしやすい高機能テキスタイルが注目されています。アウトドア用に使われていた素材が、一般住宅のインテリアで人気を集めている背景や特徴を、米国のインテリアデザイナーに聞きました。
続きを読む
名作デザイン マリメッコの定番「ウニッコ」と人気柄をインテリアに活かす
北欧テキスタイルの定番といえば、マリメッコの「ウニッコ」。時代を超えた人気を誇るこの柄を中心に、マリメッコを取り入れたインテリアをご紹介します。
続きを読む
名作デザイン 現代に生きる、ウィリアム・モリスのテキスタイルデザイン
アーツ&クラフツ運動に影響を与えた近代デザインの父、ウィリアム・モリス。多彩なデザイン活動の中で最もよく知られるのはそのテキスタイル。美しい植物文様が現代のインテリアにも盛んに取り入れられています。
続きを読む
名作デザイン ウィリアム・モリスのものづくり精神とテキスタイルデザイン
イギリスの文化芸術、特に室内装飾の分野で大きな功績を残したモリスのものづくりについて、テキスタイルデザインを中心にご紹介します。
続きを読む
名作デザイン 名作デザイン:時代を超えて愛される〈マリメッコ〉のテキスタイル
文/Clara Ott
1950年代から今日まで、鮮やかでシンプルで美しいデザインで世界を魅了するフィンランドの〈マリメッコ〉。ドイツのHouzzから、時代を超えて愛されるブランドの歴史をひもとく記事をお届けします。
続きを読む
窓まわり ファブリックで彩るインテリア、ソフトファニシングの楽しみ方:窓まわり編
ファブリックを使ったインテリア装飾の総称「ソフトファニシング」を解説する3回シリーズの最終回は、伝統的なウィンドウトリートメントを取り上げます。
続きを読む