コメント (4)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
株式会社 ハーフェレ ジャパン

コーニス照明@階段は、夜や明け方等に、あると絶対!安心ですよね。眩し過ぎないのも嬉しい。株式会社アコレ様に弊社のLEDテープライトを使って頂いた階段照明です。


   
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
Miki Nakajima

fibronectinnullさま

コメントいただきありがとうございます!

ライトの交換ですが、間接照明を取り入れる場所にもよってきます。

天井の場合は、脚立が置きにくい場所などは交換するのが難しいと思うので業者の方に依頼されるのをおすすめします。

また、造り付けではなくあとから取り付けるのであれば、間接照明用のテープ型や細長い(蛍光灯のような)ライトも販売されており、それらは取り外しも自分でできます。

   
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
Miki Nakajima

株式会社 ハーフェレ ジャパンさま
別アングルの写真ありがとうございます!
階段や廊下にコーニス照明を用いるのは使い勝手としてとても効果的ですよね。また、テープライトは応用のはばが広がるので、個人的にも活用したいと思っています。

   

おすすめの記事

インテリア インテリアを快適で華やかに!ウォールライトの上手な取り入れ方
壁につける照明「ウォールライト」を取り入れて、華やかで快適な空間づくりをしてみませんか?
続きを読む
トレンド NYの国際見本市で注目された、2022年の最先端の照明デザインとは?
ニューヨークで同時開催された2つの国際現代家具見本市。そこで見つけた照明トレンドをご紹介します。
続きを読む
名作デザイン 人気の名作家具アルコランプの取り入れ方と注意点
大型フロアライトとして人気再燃中のアルコランプ。上手に取り入れることで、空間をよりおしゃれに、自由に演出することができますよ。
続きを読む
エコ・サステナブル 既存住宅の省エネ。すぐに実践できる8つのアイデア
文/安井俊夫
家庭で取り組める、エネルギーを効率良く消費して、無駄を減らす方法を伝授します。
続きを読む
インテリア 照明のコーディネートをプロに依頼するメリットとは?
文/藤間紗花
住まいの印象を大きく左右する照明のコーディネート。プロに依頼すると、どのくらいの予算が必要となるのでしょう? 3人の専門家にお話を伺いました。
続きを読む
リビングの記事 住まいの印象を大きく変える、ダウンライトの使い方まとめ
文/藤間紗花
複数使うことで空間に陰影をつくり、スタイリッシュな印象を与えてくれるダウンライト。これまでご紹介した、ダウンライトの活用法についての記事を、まとめてお届けします。
続きを読む
カラー インテリアの色と照明の光の色の関係
壁の色を選ぶ際は、昼間の自然光だけでなく、夜の照明に照らされたときの見え方を意識することも大切です。電球色、昼白色、昼光色の照明が、空間のベースカラーにもたらす影響を知っておきましょう。
続きを読む
インテリア 個性豊かな照明で、階段を魅力的な空間に!
住まい雰囲気がこんなにも変わるのか?と感動する、階段まわりの照明。器具の種類、光の明るさや色、設置場所の違いがもたらす光の効果の妙をご覧ください。
続きを読む
庭づくり 庭の照明で夜の時間を素敵に演出!
文/舩村佳織
まだまだ寒くて長い夜。庭をセンス良くライトアップすれば、家族でほっこりとした時間を過ごせそうです。
続きを読む