コメント

おすすめの記事

庭づくり 目隠しだっておしゃれにしたい! フェンスのアイデア集
文/藤山佳織
目隠しフェンスも素敵に楽しみたい。フェンスのアイデアをご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン オランダの建築家集団〈MVRDV〉が手がける、大胆な住宅建築の魅力とは?
文/John Hill
5月に韓国、ソウル駅の高架道路を改修した公園が竣工し話題を集めているオランダの建築事務所〈MVRDV〉。彼らの作品集から、大胆な工夫にあふれる住宅作品をご紹介します。
続きを読む
日本 「人が集まるのが楽しくて!」ホームパーティーも快適にできる1LDKのマンション
文/Yu Ebihara
毎日を忙しく過ごす編集者が選んだのは、世田谷区築34年の1LDKマンションでした。
続きを読む
日本 中古マンションのリノベーションだからこそ実現、間取りも眺望もインテリアも大満足の家
好立地に建つマンションだから手に入れられた見事な眺望と、それを活かしたオープンな間取り。コストだけでない中古マンションの魅力を、こだわりのインテリアとともにご紹介。
続きを読む
季節のイベント 家でお月見を楽しむ準備をしよう!
文/藤山佳織
一年のうちで月が最も美しく見える「中秋の名月」。ご自宅の庭や窓辺でお月見を楽しみましょう。
続きを読む
部屋別 リビングに適した色とは?
リビングの色は意外とバリエーション豊かです。家族やゲストが集うパブリックな部屋だからこそ、よく選ばれるインテリアのベースカラーはあるのでしょうか。
続きを読む
インテリア 室内の仕切りに引き戸を使うべき5つの理由
文/Liz Durnan
美しく、フレキシブルで機能的。使いやすい室内空間をつくるなら、仕切り扉は引戸がベストの選択肢かもしれません!
続きを読む
外観 素材を通してニッポンの住まいを考える〜「外装材」part1
文/Naoko Endo
家の外観の決め手のひとつ、外装のマテリアルを解説します。
続きを読む
外観 オリジナリティに富む「軒の深い住宅」に注目
軒のある家は古いイメージ? いえいえ、さまざまなテイストで表現されたモダンな住宅がたくさんあります。この記事では、今ふうの軒の深い家に注目しつつ、軒が深いからこそ可能な樋(とい)の気配を消す方法にも触れます。
続きを読む