コメント

おすすめの記事

インテリア 憧れのインテリアスタイルのエッセンスを取り入れる方法:ナチュラル&カントリー編
今の部屋に憧れのインテリアスタイルを少しだけ取り入れて、素敵なコーナーづくりを。そのポイントの絞り方のヒントを、14のスタイルの中からご紹介します。今回はコロニアル、シャビーシック、ラスティックについて。
続きを読む
インテリア アンティーク、ヴィンテージ、レトロ、ユーズドの違いとは?
100年以上経過したものがアンティーク。では、ヴィンテージ、レトロ、ユーズドは? 人気のスタイルとの関連もあわせ、古い家具の違いをアンティークのプロがシンプルに解説します。
続きを読む
暮らしのヒント 衣替えをしない整理収納方法とは? 暮らしやすい家をめざして
季節の変わり目の衣替えは家族がいればなおさら大仕事です。衣替えをしなくて済む収納方法を試してみませんか?
続きを読む
日本 インテリアとデザインの新トレンド、北欧 ✕ 日本の「ジャパンディ スタイル」に注目!
ジャパニーズスタイルと北欧スタイルを融合した「ジャパンディ」スタイル。その特徴と取り入れ方を解説します。
続きを読む
家づくりのヒント 本棚をつくるなら、家のどこに?
本の収納場所は書斎やリビングに限りません。階段まわりや廊下、トイレやキッチンの一部をブックシェルフにした、本好きの人の参考になるプランをご紹介します。
続きを読む
暮らしのヒント 人生に幸せをもたらす「人とのつながり」のつくり方
文/Joanna Tovia
健康に、そして心豊かに暮らすためには、家族や友人、地域の人々とのつながりがとても大切であることは、数多くの科学的研究でも明らかになっています。
続きを読む
インテリア 主役にも引き立て役にもなる洗練された色、黒のインテリア効果
引き締める、引き立てる、安定感を増すなど、多様なインテリア効果をもつ黒。ナチュラルにもゴージャスにも演出でき、アクセントにもベースにもなるおしゃれなこの色の、上手な使い方をマスターしましょう。
続きを読む
インテリア 憧れのインテリアスタイルのエッセンスを取り入れる方法:トラッド&ヴィンテージ編
今の部屋に憧れのインテリアスタイルを少しだけ取り入れて、素敵なコーナーづくりを。そのポイントの絞り方のヒントを、14のスタイルの中からご紹介します。今回はトラディショナル、トランジショナル、ゴシック、ヴィンテージについて。
続きを読む
インテリア 色のインテリア効果:洗練された印象で、他の色を引き立てる「グレー」
バリエーション豊かな無彩色、グレー。最近はさまざまなニュアンスのあるグレーが増え、洗練されたベースカラーとしての評価も高まっています。
続きを読む