コメント (4)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Interior & Lifestyle Design RH+ (アールエイチプラス)

ran komaさま

風通しの良い部屋を物干しスペースと兼ファミリークローゼットとして活用されているのですね。洗濯物のルーティーンが確立されているようで、暮らしの様子がありありとイメージできました。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
chamusume

5. のアドバイスどおりに入浴時の着替えだけ浴室の隣の洗面室兼室内物干しスペースに収納を移動させたら、動線が短くなって時短につながり、リビングに畳んだ洗濯物が一時的にある状態がなくなりました。ありがとうございます!

「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Interior & Lifestyle Design RH+ (アールエイチプラス)

chamusumeさま

さっそく実践してくださり、ありがとうございます。きっと心地よさをご体感されたのではないでしょうか。こうした小さな仕組みの積み重ねが、住まいを快適にしてくれますので、これからも色々試してみて下さい。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

暮らしのヒント 衣替えをしない整理収納方法とは? 暮らしやすい家をめざして
季節の変わり目の衣替えは家族がいればなおさら大仕事です。衣替えをしなくて済む収納方法を試してみませんか?
続きを読む
インテリア 照明テクニックで整える、疲れた体と心を癒す住まいづくり
起きているあいだ、同じ明るさで過ごしていませんか? 光の色やボリュームを意図的にコントロールすれば、より健康的な毎日が過ごせます。今すぐ試せるライティングテクニックをご紹介します。
続きを読む
ライフスタイル・暮らし 失敗しないキッチン選び。システムキッチンとオーダーメイドキッチンの違い
日々の食事づくりに欠かせないキッチン。選び方ひとつで快適な毎日を手に入れることができます。まずは「システムキッチン」「造作キッチン」そして「オーダーメイドキッチン」の違いを知ることから始めましょう。
続きを読む
ニュース・トレンド 名作住宅:コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作《E1027》
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅《E1027》がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む
インテリア 家でいちばんパブリックな場所、玄関の色づかいのポイントは?
玄関ドアやエントランス空間のメインカラーは、訪れた人が最初に目にするため、その家の印象を大きく左右します。一度じっくり検討してみましょう。
続きを読む
リフォーム・リノベーション 花粉の季節も心地よく! 四季を通じて快適に暮らせる家づくりの工夫とヒント
これから家を建てる計画のある人は、のちのち後悔しないためにも、ぜひ押さえておきたいポイントです。どれを選ぶべきか迷ったときの指針にもなります。
続きを読む
収納・整理整頓・片付け きれいが持続する間取りと収納計画とは?
日々の家事が楽しくなり、家族も片付け上手になる家をつくるには、専門家にどう伝えたらいいのでしょうか?
続きを読む
暮らしのヒント 疲れを癒やし、元気を取り戻すための、家での過ごし方8選
文/Liz Durnan
家の中で自分の楽しみのための場所をつくったり、つかのまの昼寝をとるなど、家時間の過ごし方の工夫で、疲れが癒されて元気な毎日を送れるようになります。
続きを読む
ニュース・トレンド 映画『マイ・インターン』に登場する、素敵でリアルなインテリアの秘密とは?
文/Anne Colby
『恋愛適齢期』や『恋するベーカリー』でも素敵なインテリアが話題を呼んだナンシー・マイヤーズ監督。最新作『マイ・インターン』でもセンスのいい空間が注目を集めています。リアリティに徹底的にこだわったインテリアづくりには、実際の家づくりに通じる考え方やアイデアがたくさんありました。
続きを読む