コメント (4)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Interior & Lifestyle Design RH+ (アールエイチプラス)

ran komaさま

風通しの良い部屋を物干しスペースと兼ファミリークローゼットとして活用されているのですね。洗濯物のルーティーンが確立されているようで、暮らしの様子がありありとイメージできました。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
chamusume

5. のアドバイスどおりに入浴時の着替えだけ浴室の隣の洗面室兼室内物干しスペースに収納を移動させたら、動線が短くなって時短につながり、リビングに畳んだ洗濯物が一時的にある状態がなくなりました。ありがとうございます!

「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Interior & Lifestyle Design RH+ (アールエイチプラス)

chamusumeさま

さっそく実践してくださり、ありがとうございます。きっと心地よさをご体感されたのではないでしょうか。こうした小さな仕組みの積み重ねが、住まいを快適にしてくれますので、これからも色々試してみて下さい。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

書斎・ホームオフィスの記事 在宅ワークスペースにつくる収納棚のアイデア
文/Joanna Tovia
ホームオフィスのための、機能とセンスを両立させた収納棚のアイデアをチェックしてみましょう。
続きを読む
片付け 衣替えをしない整理収納方法とは? 暮らしやすい家をめざして
季節の変わり目の衣替えは家族がいればなおさら大仕事です。衣替えをしなくて済む収納方法を試してみませんか?
続きを読む
ランドリールームの記事 洗濯と家事が楽になる、ユーティリティとランドリールームのつくり方
ユーティリティとランドリールームの充実は、最も面倒な家事の筆頭とされる洗濯物干しや掃除の負担を軽減するのに、大いに役に立ちます。
続きを読む
整理収納 収納スペースがほとんどない家に暮らす時の5つのコツ
収納スペースがあまりない家に住んでいますか?そんな時に活用したい収納力アップのための方法をチェックしてみましょう。
続きを読む
片付け 帰宅後のカバン置き場は、家のどこですか?
意外と頭を悩ませる、普段使いのカバン置き場。 一度置き場所ルールを決めてしまえば、部屋がすっきりして支度も楽になります。
続きを読む
キッチンの記事 パントリーで大切な「奥行き」について考えてみよう
使いやすいパントリーを作るために重要なのが、奥行きです。限られたスペースを使いこなしているパントリーの工夫を、奥行きに注目しながらチェックしてみましょう。
続きを読む
片付け 使いやすくおしゃれな洋服収納のアイデア
文/Houzz Japan
整理収納の専門家や、住空間収納プランナー、スローライフを実践するライターが提案してきた洋服収納のアイデアをまとめてご紹介します。
続きを読む
片付け 使っていないモノを見直して、今の自分に必要なモノだけを残すコツ
ニューノーマル時代の新年度がもうすぐやってきます。これからも軽やかに心地よく暮していくために、モノとの関係性を再検討して住まいをアップデートしましょう。
続きを読む
片付け ダイニングテーブルをモノ溜まりにしないための6つの改善策
ちょい置きしやすいダイニングテーブルの上。気がつくとモノが増えていませんか?モノが溜まってしまう理由と、すっきり使うための改善策をご紹介します!
続きを読む
ライフスタイル とにかくモノを減らしたい。空間別モノの減らし方
引越し先や新しい環境に備えて収納用品を買う前に。新生活に向けた片付けの近道を整理収納のプロが解説します。
続きを読む