コメント

おすすめの記事

ニュース 一歩先のサステナビリティへ。北欧デザインの6つの最新トレンド
交流を促す曲線のあるデザイン、新旧の組み合わせ、グリーンウォッシュへの批判的見解など。コペンハーゲンの「3デイズ・オブ・デザイン」から6つのハイライトをお届けします。
続きを読む
インテリア 北欧スタイルのインテリアガイド
居心地のよい、ナチュラルな北欧スタイル。プロが選ぶ色、素材、家具はどんなものかを見ていきましょう。
続きを読む
インテリア キッチンのオープン棚で"見せる収納"をおしゃれに楽しむコツ
飾りながら収納するキッチンのオープン棚。毎日素敵に使いこなすには、物の役割、色や素材を意識するのが大事です。
続きを読む
インテリア 海外インテリアに学ぶ、カッパーを取り入れる15のアイデア
文/木村早苗
メタル素材のなかでも暖かみのある色味が美しいカッパー(コッパー)やローズゴールド。今回は手軽に取り入れられる雑貨類に注目しました。今すぐ真似できるアイデアばかりです。
続きを読む
家づくりのヒント 注文住宅で後悔しないためにやるべきこと
文/志田茂
自分が家づくりを通じて何をしたいのか、どの専門家なら「任せられる」と納得できるのか。後悔しないためには、時間をかけて自分の生き方としっかり向き合う作業が必要になります。
続きを読む
タイニーハウス 工夫がいっぱい!ポートランドの森にあるタイニーハウス
小さな空間を使いこなすために、デザインに工夫を凝らし、廃品を再利用したタイニーハウス。コンパクトでも快適な空間を実現するためのアイデアをご覧ください。
続きを読む
庭づくり・植物 お手入れしやすく、海外でも注目。日本原産の植物でつくる庭
文/藤山佳織
日本に自生し、環境に適応している植物を取り入れれば、美しくお手入れが楽な理想的な庭がつくれます!おすすめの植物をご紹介します。
続きを読む
浴室・バスルームの記事 景色を楽しむ眺めのあるバスルーム22選
Houzzに掲載されている日本のバスルームの写真のうち、窓からの素晴らしい眺めを楽しめる事例を集めてお届けします。
続きを読む
インテリア 洗面所・バスルームのオープン棚を素敵に見せる収納のコツ
オープン棚に物を適当に置いてしまうと、あまり素敵に見えないことも。ポイントを押さえて、整って見える空間を作りましょう!
続きを読む
家づくりのヒント 好きなデザインを専門家にしっかり伝えるには?
住まいづくりに欠かせないデザイン。あなたの好みを専門家にきちんと伝えることができれば、理想の住まいにグッと近づけます。
続きを読む