コメント
おすすめの記事
ライフスタイル・暮らし シニア世代が豊かに過ごすためのインテリアのヒント10
文/Nayo Suzuki
プレシニア世代から考えたい、50代以降の暮らしを快適にする住まい。高齢者が心地よく過ごせるインテリアデザインと部屋作りを考えてみました。
続きを読む
ライフスタイル・暮らし ベッドルームの色と睡眠やセックスの関係は?
最近の調査によれば、ベッドルームの壁の色は睡眠時間やセックスの回数と関連していることがわかってきました。
続きを読む
防災 インテリアの工夫でできる、地震や災害に強い家づくり
日本では、地震や災害は避けられないもの。災害に強い住まいをつくるために、インテリアでできる工夫はまだまだたくさんあります。
続きを読む 4
カラー 楽しくて心が弾む、ハッピーなインテリアの配色とその使い方とは?
空間の雰囲気やイメージは、配色と深い関係があります。色の組み合わせで楽しさやにぎやかさ、元気でハッピーな印象をつくるには?
続きを読む 3
ライフスタイル・暮らし 風水インテリア入門:気持ちのよい玄関まわりをつくる7つのポイント
文/谷口令
風水歴40年以上、国内外に1万人以上の顧客を持つ風水インテリアアドバイザーが、快適な家づくりに役立つ風水の知恵を、解説するシリーズがはじまります。
続きを読む 1
ライフスタイル・暮らし 住まいの見直し適齢期、プレシニア世代の暮らしに合った空間とは?
文/水谷聡子
子供が独立した後、仕事をリタイアした後の人生を見据えた住空間をどうするか? ライフスタイルの変化に伴う、住まいの見直しを考える世代に向けたご提案です。
続きを読む 2
カラー 色のインテリア効果:黄色で空間を明るくポジティブに
黄色は幸福感を感じる「ハッピーカラー」と呼ばれ、アクセントカラーにもベースカラーにも幅広く使える色。イエローのバリエーションとおすすめの使い方をご紹介します。
続きを読む 8
アウトドアリビングの記事 花やグリーンと楽しむ、春夏のおもてなしテーブル40選
文/Houzz Japan
風の吹き抜けるテラスで、緑豊かな庭で、明るいダイニングで。ランチやディナー、ティータイムを楽しむ、心地よい季節のテーブルセッティングシーンを集めました。
続きを読む
Houzzツアー My Houzz:暮らしながら手を加え、少しずつ育てた愛着インテリア
Houzzでインテリアやライフスタイルの特集記事を執筆しているヘザー・ブラッキンさんが、海外暮らしやインテリアの仕事の経験も活かしながらつくり上げてきた部屋をご紹介します。
続きを読む 2