コメント

おすすめの記事

リノベーション モノクロにアースカラーを効かせた、エレガントでコンテンポラリーなリノベーション
文/Houzz Japan
物件はバルセロナ旧市街の伝統的な建物。モノクロに中間色やゴールドをプラスして、無機質になりすぎない、垢抜けた上品な空間をつくりだしました。
続きを読む
日本の家 愛する植物と暮らす。自然と人に優しい機能的なエコ住宅
文/藤間紗花
植物好きのオーナーご夫妻は、それまで暮らしていたマンションを離れ、植物を存分に愛でることのできる新居を構えることに。人間と植物が互いに過ごしやすいよう考慮した、エコ住宅を依頼しました。
続きを読む
スペイン 自然素材にこだわったフォルメンテラ島の住まい
バレアレス諸島の農場にあるこの家は、細部にいたるまで地元の景観を大切にするオーナーと建築家の想いが込められています。
続きを読む
日本の家 和のテイストを取り入れた、家族がつながる家
スペイン人と日本人の建築家チームが、住まい手である建築構造のプロと一緒にデザインした家。周辺環境の緑とリンクするグリーンカラーも印象的です。
続きを読む
フランス インスピレーションは大好きな映画の世界。パリのリノベーション
大胆なタイルと幾何学的な線が特徴的なこの部屋には、スペインの映画監督ペドロ・アルモドバルの映画へのさりげないオマージュが散りばめられていました。
続きを読む
日本の家 陶芸工房がある、帰ってきたくなる家
夫婦2人の「好き」が詰め込まれた、朝起きてから夜寝るまで心地よく過ごせる住まいです。
続きを読む
ドイツ 三世代が集う、北海の島に建つ、北欧テイストの家
北欧の雰囲気とインダストリアルな魅力を併せもつこの田舎風の住まいは、広々としていて誰もが快適に過ごせる隠れ家です。
続きを読む
北海道 憧れの地、北海道・十勝で叶える理想の暮らし。自然に囲まれたフレンチカントリーの家
文/藤間紗花
関西で暮らしていたオーナーご夫妻は、かねてから憧れていた北海道・十勝へ移り住むことに。どこまでも青空と草原が続くこの土地に、夫妻はフランス・コルマールの街をイメージした家を建てました。
続きを読む
日本の家 のびやかな家族の暮らしを育む、里山を眺める自然素材の家
文/Miki Anzai
土壁と国産材を使った木組みの家は、住む人の健康にも地域の環境にも優しい住まいです。
続きを読む
日本の家 歴史のある街に溶け込む、西景の家
家の目の前に広がる畑の先に、琵琶湖の内湖と山々を見渡せる開放感のある家です。
続きを読む