コメント

おすすめの記事

暮らしのヒント 資産価値の高い住まい、下がりにくい住まいとは?
文/tmkknk0419
マンションや戸建ての購入を検討するときに、取り入れたいのが資産価値という視点。理想の住まいにはデザインや設備、快適性はもちろんのこと、変化に対応できる住まいであるかも重要なポイントです。
続きを読む
日本 リビングで家族揃ってストレッチ。自由に間取りが変更できる35畳のLDK
文/Rieko Ozawa
築28年のヴィンテージマンションの最上階を、ご主人自らのデザインでリノベーション。広々としたLDKを中心に、子育て世代の夫妻がフレキシブルに暮らしを楽しむ住まいができました。
続きを読む
植物 植物でリゾートのような非日常を
文/藤山佳織
まるでホテルのような部屋やリゾート風の部屋に憧れませんか? そんな部屋に近づく第一歩を植物がお手伝いします。
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
北米 (アメリカ・カナダ) Houzzツアー:父から子へ、ミッドセンチュリーの名建築家の家を住み継ぐ、美しいリノベーション
文/Julie Sheer
アメリカ北西部のモダニズム建築を代表する名建築家、ピエトロ・ベルーシ。彼が設計し、自らも晩年を過ごした家を、建築家となった息子が美しくリノベーションをして住み継いでいます。
続きを読む
日本 中古マンションのリノベーションだからこそ実現、間取りも眺望もインテリアも大満足の家
好立地に建つマンションだから手に入れられた見事な眺望と、それを活かしたオープンな間取り。コストだけでない中古マンションの魅力を、こだわりのインテリアとともにご紹介。
続きを読む
庭づくり 日陰でも楽しめるシェードガーデンのすすめ
文/藤山佳織
庭が日陰でも植物を育てる楽しさは味わえます! 日陰だからこそ育つすてきな植物をご紹介します。
続きを読む
日本 50平米の都心マンションで実現、壁と天井が一体となった包まれるような空間
文/Nayo Suzuki
アールを描く壁と天井が光をやわらかく拡散し、名作デザインが端正な空間に佇む、コンパクトで快適な家。創意工夫にあふれたリノベーションで実現しました。
続きを読む
インテリア 小さな子供がいてもおしゃれに。インダストリアルでBOHOな部屋
文/Nicco Lim
出産を機に引っ越しをした夫婦。お互いの好みをうまくミックスし、予算内で自分たちらしいインテリアを完成させました。
続きを読む