コメント (5)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
(有)田中機販

引き戸大好きです。動きが単純で納まりが良く窓を開けて風を部屋全体に行き渡らせる時ドアだと急に閉まってバタンと成ります。開け閉めの度に一歩進んでいる動作を反対に戻さなければいけない、ストレスです。引き戸で床から天井まで全てドアにした引き戸がいいですね。大きなドアの開放感が素敵ですよ。もし下がり天井が有ったら開放感が台無し。



「いいね!」 4 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
株式会社 ハーフェレ ジャパン

弊社ハーフェレジャパンはドイツ製の木製/ガラス扉用の高品質な引戸金物を取り扱っています。今ご注目いただいている引戸商品のひとつは、レールも枠も見えないスライディングドアを実現する商品、その名も「マジック」。優れた機能性+インテリアデザインを邪魔しない引戸金物です。


詳しくはこちら↓

https://hafele.co.jp/jp/products/32604.asp

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
すがたかたち Sugatakatachi

すがたかたちはメイドインジャパンの最高級木製ドアハンドルを製造販売しており、世界11カ国の建築家に使われてます。DH-Aシリーズは枠が狭いガラス引き戸にも適したモデルです。http://www.sugatakatachi.com/DH-D/DH-A.html

   

おすすめの記事

片付け・収納・家事 洗濯と家事が楽になる、ユーティリティとランドリールームのつくり方
ユーティリティとランドリールームの充実は、最も面倒な家事の筆頭とされる洗濯物干しや掃除の負担を軽減するのに、大いに役に立ちます。
続きを読む
ダイニングの記事 リビング・ダイニングでダウンライトをセンスよく配灯するコツは?
ダウンライトを使う場合の、一室多灯の照明計画。「数、位置、明るさ、どうしたらいいの?」にお答えします!
続きを読む
外観 オリジナリティに富む「軒の深い住宅」に注目
軒のある家は古いイメージ? いえいえ、さまざまなテイストで表現されたモダンな住宅がたくさんあります。この記事では、今ふうの軒の深い家に注目しつつ、軒が深いからこそ可能な樋(とい)の気配を消す方法にも触れます。
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
片付け ランドリーバスケット、ビルトインにするならどのタイプ?
洗濯かごをビルトインにすれば、洗面脱衣室やランドリールームをすっきり見せることができます。新築やリフォームの際にぜひ検討を!
続きを読む
インテリア 初心者のための、照明選びの基本3ステップ
なんとなくの照明選びから、きちんと理由のある照明選びへ。ひとり暮らしでもワンルームでも賃貸住まいでも、この基本を守れば快適な部屋づくりができます。
続きを読む
片付け 絶対に真似したい! 玄関・リビング・寝室の「見せる収納」アイデア10選
すっきり暮らすための収納といえば、納戸やキッチンまわりがメイン? いえいえ、他にもたくさんあります! この記事では、室内に収納がスタイリッシュに溶け込んだ日本の事例に注目します。
続きを読む
日本 限られた予算で夢を実現。光と風、緑を満喫できる高台の小さな家
文/Miki Anzai
急勾配の崖の頂上にある約30坪の変形地に、予算内で実現した緑あふれる心地よい家。思い込みをなくすことで「気持ちよさ」をデザインした、さまざまな工夫とは?
続きを読む
ダイニングの記事 木製ダイニングテーブルの選び方と手入れの方法
文/Melissa Tai
ダイニングテーブル選びは悩ましいもの。人気の高い木製テーブルの賢い選び方と、長く美しく使うための手入れのアドバイスをご紹介します。
続きを読む