コメント

おすすめの記事

日本 モダンな名作家具との洗練されたハーモニー。築30年の都心マンションのリノベーション
名作デザインの家具や照明が映える、都会のマンションのリノベーション。インテリア好きのおしゃれな夫妻の望みを叶えた、愛着の持てる理想の住まいとは?
続きを読む
日本 限られた予算で夢を実現。光と風、緑を満喫できる高台の小さな家
文/Miki Anzai
急勾配の崖の頂上にある約30坪の変形地に、予算内で実現した緑あふれる心地よい家。思い込みをなくすことで「気持ちよさ」をデザインした、さまざまな工夫とは?
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) デザイン家具とヴィンテージをミックスしてつくった、人気ブロガーのスタイリッシュなインテリア
ファッションとライフスタイルのブログを運営するオーナーがつくりだした家。洋服やファッション小物のセンスのいい整理整頓・収納方法にも注目です。
続きを読む
日本 My Houzz:夢は「家を自分でつくること」。30代 夫婦が夢を叶えるためセルフリノベーションに挑戦!
3階建ての元オフィスビルを1棟購入してから4年半、マイペースにセルフリノベーションしながら暮らしているご夫婦を訪ねました。
続きを読む
家具 家具を買うときに考えたい5つのこと。長く使える家具選び
文/西原弘貴
長くつきあえる家具を手に入れて、大切にしながら暮らしていくことには、格別な楽しみがあります。人生をともにできる、長く使える家具を選ぶポイントをご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 〈RCR アーキテクツ〉が語る「3人で建築をつくるということ」
2017年、3人組として初めてのプリツカー賞を受賞した〈RCR アーキテクツ〉に、創造性を共有しながら建築をつくるプロセスを聞いた。
続きを読む
日本 箱根の森林風景に心奪われる、究極の別荘《ヤマノイエ》
文/Miki Anzai
家族や仲間と憩うリビング棟と寝室棟をつなぐのは、森の中を歩くような感覚に誘うガラス張りの渡り廊下。300坪近い緑豊かな傾斜地を活かして建てられた、贅沢な週末住宅。
続きを読む
日本 Houzzツアー:緑の中で過ごすこと、室内から眺めること。自然との心地よい距離感を保つ住まい
文/Taeko Ishii
傾斜地を生かし、切妻屋根の2棟の家型が連なる美しい外観と、豊かな緑の中に漂うような住み心地、開放的でありながら空間ごとに異なる雰囲気を贅沢に実現した家。
続きを読む
ライフスタイル 料理好きの台所に学ぶ、長く使えるキッチンの育て方
自分らしさをベースに、その時々の使いやすさに合わせて、少しずつアップデートしながら育てていくキッチン。長く愛着を持って使える、理想のキッチンをつくるには?
続きを読む