コメント (6)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
(有)田中機販

軒の深い家は夏は涼しく、冬は工夫すれば部屋の奥まで日差しが降るそそぎますね。素敵です。外壁にも優しいし耐久性も良いですね。外壁の


劣化を抑制出来ますね。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
Taki Yamauchi

雪国暮らしで家は断熱を考え総2階なのですが、軒(それも深めの)がある家には憧れます。

軒と似たスペース空間を得たい為にうちはデッキとテラス屋根を庭に設置する予定です。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
HouzzUser-372840645

雨が降っても、日射しが強くても、カバーされた部分では座ってくつろげるので、デザイン性以外にも優れものです。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

造園・ガーデニング 目隠しだっておしゃれにしたい! フェンスのアイデア集
文/舩村佳織
庭の目隠しフェンスを素敵に楽しむためのアイデアをご紹介します。
続きを読む
照明 住まいの印象を大きく変える、ダウンライトの使い方まとめ
文/藤間紗花
複数使うことで空間に陰影をつくり、スタイリッシュな印象を与えてくれるダウンライト。これまでご紹介した、ダウンライトの活用法についての記事を、まとめてお届けします。
続きを読む
世界の家 リラックス感あふれる、BOHOスタイルのバルコニー
使われていなかった隣人のバルコニーが、デザイナーの工夫で健康的な暮らしを楽しむことができる隠れ家に変身しました。
続きを読む
造園・ガーデニング さわやかな緑を楽しむ和モダンの庭31選
文/Houzz Japan
新緑の枝を広げる庭木、簡素な石庭、池のある中庭など、涼やかな和風の庭の風景をお楽しみください。
続きを読む
造園・ガーデニング 海外から学ぶ、裏庭などの屋外空間リノベーション術
屋外スペースをもっと活用するために、利用可能なスペースを最大限につくり出す方法をご紹介します。
続きを読む
写真特集 内と外の境界を曖昧にする、インナーテラスの事例集
文/藤間紗花
天候に関係なく利用でき、かつ陽の光や風の流れを感じられるインナーテラス。事例写真とともに、メリットや設計のポイントについて、それぞれの事例を手がけた専門家に聞きました。
続きを読む
家づくりのヒント 草屋根とは?専門家に聞く取り入れ方
文/藤間紗花
草屋根とは、その名の通り緑化された屋根のこと。住まいの屋根を草屋根にすることにより、どんなメリット・デメリットがあるのでしょう? 施工費用やメンテナンス方法まで、5人の専門家が詳しく解説します。
続きを読む
造園・ガーデニング Houzzユーザーに人気の庭と屋外空間
文/Houzz Japan
晩秋は来年に向けて庭を計画するのにぴったりの季節です。今年特に人気の高かった写真からインスピレーションをもらいましょう。
続きを読む
Houzzがきっかけの家(国内) 大がかりなリフォーム無しに、素敵なお部屋と玄関まわりを実現!
文/Miki Anzai
限られた予算内で、見違えるほど明るく、快適な住まいに生まれ変わりました。
続きを読む
建築 世界に広がる日本の伝統的外装材「焼杉」の魅力
杉の表面を炭化させる日本の伝統的外壁材「焼杉」。耐久性・耐候性の高さとインパクトのある色と質感に、欧米からの人気も高い外装材です。
続きを読む