コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
モモタ増田
こんばんわ
最近お客さんの要望で陽当たりが悪いところに植物を植えたいと言うお客さんが多いので大変勉強になります❗

ギボウシ、アジサイは前から知っていたのですがフウチソウ、クリスマスローズ等は知りませんでした❗✨✨

参考にします❗(^-^ゞ
「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

ガーデニング・植物 狭くて小さな庭でも広く見せるテクニック
文/藤山佳織
活用しきれていない小さい庭はありませんか? せっかくの庭、楽しまないともったいない!
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
涼しさ満点。水を庭に取り入れる
文/藤山佳織
庭を構成する要素のひとつである水。ビオトープやつくばいなど、現代住宅でもできる、水の取り入れ方をご紹介します。
続きを読む
花・フラワーアレンジメント 植物でリゾートのような非日常を
文/藤山佳織
まるでホテルのような部屋やリゾート風の部屋に憧れませんか? そんな部屋に近づく第一歩を植物がお手伝いします。
続きを読む
日当たりの悪い部屋でも楽しめる植物・グリーンは?
文/藤山佳織
北向きのお部屋でもグリーンは育ちます! お部屋の状態にぴったりの植物を選んで、観葉植物をインテリアに取り入れてみましょう。
続きを読む
家電 今年流行中のビルトイン家電とは? 壁とスマートに調和する家電特集
壁掛けの家電や、壁際にフィットする家電など、スマートでスタイリッシュな家電をご紹介します。
続きを読む
インテリア 暮らしに癒しをもたらす、リラックス効果のある配色とその使い方
目にすると緊張がほぐれて心が静まる、ほっとくつろげる癒し効果のある色と、その上手な組み合わせ方とは?
続きを読む
建築・デザイン 世界のHouzzから:日本的感性を象徴する「茶室」の伝統と革新性
茶道とともに成立し500年にわたり発展してきた茶室。茶聖・千利休が伝統建築を革新して生まれた茶室は、今も「利休の精神」により革新され続け、新しい表現を生み出し続けている建築形式です。
続きを読む
建築・デザイン 成功する設計のヒント:光を最大限に生かす照明計画とは?
家の中や外を素敵に見せる照明について、プロが基本+αのコツを解説します。
続きを読む