コメント

おすすめの記事

建築・デザイン 〈RCR アーキテクツ〉が語る「3人で建築をつくるということ」
2017年、3人組として初めてのプリツカー賞を受賞した〈RCR アーキテクツ〉に、創造性を共有しながら建築をつくるプロセスを聞いた。
続きを読む
ニュース プリツカー賞を受賞した〈RCR アーキテクツ〉の建築とは?
スペインの小さな街で活動を続けてきた3人の建築家によるユニット〈RCR アーキテクツ〉が2017年のプリツカー賞を受賞。グローバル化が進む世界のなかで、普遍性と地域性を両立させた彼らの建築とは?
続きを読む
家具 家具を買うときに考えたい5つのこと。長く使える家具選び
文/西原弘貴
長くつきあえる家具を手に入れて、大切にしながら暮らしていくことには、格別な楽しみがあります。人生をともにできる、長く使える家具を選ぶポイントをご紹介します。
続きを読む
日本 「人が集まるのが楽しくて!」ホームパーティーも快適にできる1LDKのマンション
文/Yu Ebihara
毎日を忙しく過ごす編集者が選んだのは、世田谷区築34年の1LDKマンションでした。
続きを読む
インテリア インテリアデザインのプロに聞く、2017年トレンドのキーワード
今年、人気を集めるスタイルやテイスト、注目のアイテムやデザイナー。インテリアのプロが予測する、トレンドキーワードをご紹介します。
続きを読む
ニュース 名作住宅:コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作《E1027》
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅《E1027》がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む
部屋別 「コト」から始める家づくり:つくる、食べる、そしてその先
〈ブルースタジオ〉石井健による新連載。第1回は「料理をする」という「コト」とキッチンから家づくりを考えます。
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む