コメント

おすすめの記事

家事・掃除 家事からはじめるマインドフルネス
著名なビジネスマンも実践するマインドフルネス。目を閉じるだけが瞑想ではないって知っていましたか? 「今」に意識を向けストレスを減らしましょう。
続きを読む
家事・掃除 計画的に少しずつ、今からできる大掃除ウィークリープラン
今から気負わず始められて、年末には家じゅうきれいになるお掃除プランと進め方のポイントをお届けします。そろそろ大掃除か、気が重いな……という人はぜひ読んでください!
続きを読む
インテリア テレビのあり方を考えよう。テレビを主役にしないインテリアのススメ
「かっこいいリビングには大きなテレビが必要」と思い込んでいませんか? ライフスタイルが変化している今、テレビのあり方やリビングでの過ごし方について考えてみましょう。
続きを読む
浴室・バスルームの記事 風水流!幸運を呼ぶバスルームの作り方
文/yukishimada
風水で富と繁栄を象徴する「水」。全身を洗うことで水のパワーをもらうバスルームの整え方を参考にしてみてください。
続きを読む
片付け・収納・家事 キッチンをきれいに保つ7つの片付け・収納ルール
文/nananohana
整理収納アドバイザーのキッチンがいつもきれいなのはなぜ? キッチンのお掃除が簡単になる方法をご紹介します。
続きを読む
片付け・収納・家事 1日5分でOK! 心をポジティブにする片付けの効果とは?
気持ちが前向きになる片付けの効果と、今日から始められる「5分間片付け」をご紹介します。
続きを読む
植物 植物を使って家を暑さから守るためのアイデア14選
文/Frauke Gans
家の周りに植物を植えることで室内の微気候を改善し、エネルギーの節約が可能に
続きを読む
インテリア 1年中快適に過ごせるラグの選び方
オールシーズン使いやすいラグ選びについてお伝えします!
続きを読む
片付け 風水流!幸運を呼ぶ玄関の作り方   
文/yukishimada
風水では、玄関は気の入り口だと考えられています。片付けやお掃除でピカピカに整えれば、幸運体質の玄関の出来上がりです!
続きを読む
ライフスタイル 中古マンションのリノベーション、いちばん気になる予算の考え方は?
文/大村哲弥
最近人気と注目が集まっている中古マンションのリノベーション。物件の価格やリノベーションの費用についての概要をまとめました。
続きを読む